« 「らき☆すた」ブランチ | トップページ | 鷲宮神社で初詣 »

コミケ73とか言いつつコスプレの話w

コミケ73に行ってきました。

コミケに始めていったのはもう10数年前のこと。
「らき☆すた」12話のこなたじゃないけど、その当時は
晴海の見本市会場で結局、泊まることは無かったけど
会場の隣にあるホテル浦島にはあこがれたものでしたw

そんな晴海も今年にはその名残である建物を利用した
「オートウェーブ」とかありましたが、オリンピックスタジアム
の建設にともない、無くなり一つの時代が終わったなと
しみじみと感じるのもがあります。

それはともかく、今年はとにかく風が強く室内はともかく
コスプレイヤーにとっては、特に薄着系のレイヤーさんたちは
風邪をひかないか心配な寒さでしたね。
晴海時代からビックサイトに移ってから数年は私もコスプレを
してましたが、社会人になり忙しくなってからというもの(歳を
とったというのもありますがwww)コスを作る時間がなくなり
しなくなりましたが、毎回、レイヤーさんたちを見るたびに
今度こそ復活しようと思いつつ、数年が立ちました。

最近では既製品やオーダーメイドも安くなったりウィッグも
色々とそろい手っ取り早く出来る環境にはなりましたが
昔ながらの考えかやっぱり手作り派だったりします。
まあ、男性用のは制服系はともかくとして、売ってるコスの
種類が少ないっていうのもありますけどね。

とにかくこれで、年末のコミケも終わり先にも書きましたが
10数年行ってる私にとっては除夜の鐘よりコミケ会場で
最終日の16時に冬コミ終了のアナウンスを聞くたびに今年も
終わりだなぁって実感するものです。
特に今年なんかは大晦日の今日まで開催なのでなおさらですねw

|

« 「らき☆すた」ブランチ | トップページ | 鷲宮神社で初詣 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/17536162

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ73とか言いつつコスプレの話w:

» 儲かる情報レビュー(改訂版)FX投資、アフィリエイト、健康 [儲かる情報レビュー(改訂版)]
脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、美容、ダイエット 、幼児教育、フィットネス、整形等 [続きを読む]

受信: 2008年1月 2日 (水) 11時27分

« 「らき☆すた」ブランチ | トップページ | 鷲宮神社で初詣 »