« どうしちゃったの?てれ玉 | トップページ | コミケ73とか言いつつコスプレの話w »

「らき☆すた」ブランチ

行ってきました。
鷲宮神社での「らき☆すた」ブランチ。

駅を降りたらすぐに案内の盾看板があったり道案内の
女性が、ゆい姉さんの警官姿のコスプレ姿だったりと
一大イベントの予感がw

着いたのは9時半ごろで、やっぱり人、人、人。
大酉茶屋でのブランチは店のキャパ的にも行く前から
諦めてたので、即グッズの列にまっすぐゴー。

目的の絵馬ストラップは2個制限で「こなた」と「かがみ」を
買うつもりだったのに、ちょっと前で「かがみ」が2種とも
売り切れに・・・。
まあ、それでも「こなた」を2種買えたので良しとしないとね。(^^)
そのほかにもガラスのマウスパットとか桐細工で星の形をした
確か「らっ桐☆すた」だったか民芸品?があったりと普通の
イベントでは見かけないグッズでまさに地元の鷲宮商工会が
主催で作った町おこしグッズと言っていいでしょうw

大酉茶屋には入れなかったけど、時々、白石稔さんや
今野宏美さんらが出てきてはトークをしてくれたりと
個人的には思った以上に楽しめたイベントでしたね。

あと、主催が地元の商工会という珍しい形だからか
てれ玉やNHK、新聞記者などといったアニメ雑誌関係
以外の取材が多かったように思えました。

一時的なブームもあるでしょうが鷲宮は第二の木崎湖に
なれるのでしょうか?

さ~て、次に鷲宮神社に行くのは初詣かなw

|

« どうしちゃったの?てれ玉 | トップページ | コミケ73とか言いつつコスプレの話w »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/17258075

この記事へのトラックバック一覧です: 「らき☆すた」ブランチ:

« どうしちゃったの?てれ玉 | トップページ | コミケ73とか言いつつコスプレの話w »