« 鷲宮神社で初詣 | トップページ | 日経に「らき☆すた」が »

ロザリオとバンパイア

「ロザリオとバンパイア」が先日から、てれ玉でも放送が
始まりましたが、もともと原作は今は無き月刊少年
ジャンプで連載開始された訳ですが(いまはジャンプ
スクエアで第二部が連載中)連載当初から注目してた
作品で好きなマンガはいっぱいありアニメ化されたケースも
たくさんありますが、その中でも”絶対アニメ化になる”と
確信に近いものがあり、連載開始当初から友人には
「アニメに絶対なるから注目しておいて」と話したもの
ですが、聴いては無いですがドラマCDとなり、やっと
念願のアニメが始まりました。(^^)

といいつつ、ちょっと不安だったのが「赤夜萌香」役の
水樹奈々・・・^^;
「みなみけ」の南冬馬とか声の幅は広くなったとは言え
萌香のキャラに合うのかなぁってドラマCDでキャストが
決まったときから疑問に思ってたのですが、正直いって
可愛すぎというのが第一印象w

もう少し、大人っぽい声でも良かったような気もしますが
それでもバンパイアに覚醒した時の声なんかは逆に
ぴったりで良い感じ。
もしかしたら、このギャップを演出するためにあえて
可愛い声にしてるのかも。
とか言いつつも、あと1、2回も見れば違和感なしで
見てるんでしょうけどw

何話放送するのか分かりませんが、1話を見る限り
原作に近いので第一部までやるのかな??
とにかく、出だしは良い感じなので楽しみです。

それにしてもローアングルが多すぎですがwww

|

« 鷲宮神社で初詣 | トップページ | 日経に「らき☆すた」が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/17659054

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリオとバンパイア:

« 鷲宮神社で初詣 | トップページ | 日経に「らき☆すた」が »