« 「らき☆すた」感謝祭 | トップページ | May'nミニライブ »

いまさらガンダムOO

 仕事が忙しくて途中で止まってた「ガンダムOO」を
このGWで一気にみた。
 止まってたのは忙しかったのもあるけど、本当は
ルイスの手が無くなってるのを見て、ショックで
見る気が失せてたというのもあるのですけど^^;

 友人から最後のほうは皆殺し状態だよとは
聞いてはいましたが、本当に全員死ぬのかって
いうぐらい死にましたね・・・。
 こんなの主要キャラが死ぬのって銀河英雄伝説
以来でしょうかw

 それにしてもサーシェスって戦争好きとか言って
おきながら、戦闘ではなく沙滋の姉の絹江を殺害
したり、トリニティ兄弟も戦闘の意思が無いと見せ
かけておいて、銃で殺したりと殺しが好きな殺人鬼
ですよ。
 最終回のエンディングの後にもちょこっと出て
きたし、刹那との決着もまだなので、第2期で
また、何人殺すのでしょうかね。

 ガンダム00が始まったころはガンダムが強すぎて
いまいちな感じがしましたが、後半は惨いところも
ありますが、かなり面白かったですし2期への伏線も
上手くはってるようで期待できそうです。
 特に主要キャラにもかかわらず、あまり絡みが
なく不幸な運命を背負ったキャラとなってしまった
沙滋やルイスですが、かなり物語に関わってきそうな
雰囲気でルイスはティエリアらしき人と一緒にいるので
もしかしてソレスタルビーイングに入って沙滋と殺しあう
ことになったりするのでしょうか?
 トリニティ兄妹の最後の生き残りのネーナはリューミンに
頼ってどんな行動にでるのでしょうか?

 それにデスティニーでは池田秀一がラスボスでしたが
今度はリボンズ役の古谷徹がラスボスという構図が
はっきりしてこれも期待できそうなとこですw

|

« 「らき☆すた」感謝祭 | トップページ | May'nミニライブ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/41098912

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらガンダムOO:

« 「らき☆すた」感謝祭 | トップページ | May'nミニライブ »