« 秋葉原で無差別殺人が・・・ | トップページ | 絶対可憐チルドレン »

秋葉原通り魔事件より1週間

 今日であの、痛ましい秋葉原の通り魔事件より
1週間です。

 翌日の月曜日の仕事の合い間に献花台に
手を合わせてご冥福を祈ったものの、なんか
心にモヤモヤというか自分自身に納得いかなくて
今日、あらためて花を添えて手を合わせてきました。

 それにしても、やっぱり現場というか献花台を
実際に見てみると、涙が出てきそうになりますね。
 ホントにもうこんな事件が起きない世の中に
なってもらいたいものです。

 そして秋葉原では、日曜の歩行者天国が今週から
一時中止になった訳ですが、事件から1週間という
日にちからか、ホコ天が中止になったからか、今日の
アキバは人がかなり少なかったですね。
 はじめはそう感じるだけかなとも、思ったのですが
いつも寄る店の中もまったくと言って良いほど混雑して
なくて、平日かなって錯覚しそうなほどです。

 今日がたまたまなら良いのですが、これが続くようだと
お店の売り上げも激減しそうな感じがするのですが
どうなることやら・・・。

|

« 秋葉原で無差別殺人が・・・ | トップページ | 絶対可憐チルドレン »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/41541313

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原通り魔事件より1週間:

» 阿部典史 献花台 [wiiが大好き]
凶行から1週間 憤り収まらぬ7人の遺族らスポーツニッポン現場交差点の献花台に「世界の宮本さんへ」と書いたカードと花束を供えた女性は「ゲームがすごくうまいのにひけらかさず... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 00時25分

« 秋葉原で無差別殺人が・・・ | トップページ | 絶対可憐チルドレン »