« 絶対可憐チルドレン | トップページ | マクロスF DVD、BD発売イベント »

セキレイ夏祭り

 27日にあった”セキレイ夏祭り”に行ってきました。

 入場時にセキレイのラベルを貼った水をもらえたりと
無料イベントとは思えない思わぬプレゼント。Photo 2

 その分、同じUDX内の「アキバ海岸」で1日限定の
セキレイカレーで多少は元を取ったでしょうけどね^^;

 初めに”結”役の早見沙織さん”月海”役の井上
麻里奈さん”草野”役の花澤香菜さん”松”役の
遠藤綾さん4人でオープニングの「セキレイ」を
クロール?!と思わせるような不思議なポーズからの
歌から始まってMCとして立花慎之助さんが登場すると
いうサプライズがあり、トークあり、一人がお題を見て
一筆書きでイラストを描いてリレーをして慎之助さんが
当てるという伝言ゲーム的なイラストリレーや、スプーンに
ピンポン玉をのせて走ったり、目をつぶって片足を上げて
バランスをとるとかいったゲームなど普通のイベントじゃ
見られない面白さがありました。

 特にイラストでは話では知っていましたが実際に書く
麻里奈さんの上手いこと。
 短時間であれだけ書けるなんてスゴイです。
 逆?に慎之助さんから画伯と命名された香菜ちゃんは
なんとも味のあるイラストで、バカにされてましたけど
なかなか、これはこれで個人的には好きですけどねw

 そして最後にエンディングである「Dear sweet heart」を
歌って一度戻った後に、アンコールで「セキレイ」で〆と
いう約2時間30分という長丁場でしたが、時間を感じさせない
大満足なイベントでした。

 まあ、書いたイラストをプレゼントの抽選会では自分の
隣の番号の方が綾さんのが当たって、かな~り残念
でしたけど・・・w

 それと9月の7日だったか有料になるみたいですけど
セキレイのイベントが決定したみたいなので是非こちらにも
行ってみたいですね。

Photo_2

 

|

« 絶対可憐チルドレン | トップページ | マクロスF DVD、BD発売イベント »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42001069

この記事へのトラックバック一覧です: セキレイ夏祭り:

« 絶対可憐チルドレン | トップページ | マクロスF DVD、BD発売イベント »