« お稲荷さまにフェルメールの絵が | トップページ | アニメロサマーライブ 2008 »

マクロスF 20話

 マクロスF、20話「ダイヤモンド・クレバス」がまさか
こんな展開になるなんて・・・。

 ミシェルが死んだ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 シェリルとアルトが抱き合ってたのは予想通りシェリルが
倒れそうなのを支えた所をランカが見たわけで、この後
三角関係にどんな展開がと思ったら、バジュラの襲撃により
ウヤムヤに。
 この決着はまだ少し先なのねと思ってたら「お前は
どうなんだ?ミシェル。お前の恋はどこにある?」と
ミシェルに問いかけるクラン。
 
 どう見ても両思いなんですけど、はぐらかそうとするミシェル。

 アイキャッチもクランとミシェルで、今回は二人が中心みたい。
 

 バジュラからの攻撃を防ぐ為にマイクロンな姿から元の
巨大化に戻る前にクランがついに「私は、お前が好きだ!
ミシェル」とランカとアルトがいる目の前で、はぐらかそうとする
ミシェルの腹にパンチをいれて、ふいのキスを。
 そして「死ぬのか怖くて、恋が出来るか~!」と走って逃げる
クランを見て可愛いけど、なんかクランに死亡のフラグが立ち
始めてる予感が。

 バジュラの攻撃で負傷したナナセとともにシェルター内に
避難してたシェリルはパニックになってる人たちを見て
「絶望の中で歌ってみせる」とダイヤモンド・クレバスを
歌うシェリルの歌声がBGMになってさらに激しくなる戦闘。

 そして、ついに・・・

 巨大化途中の無防備なクランをバジュラが襲う。
 それをミシェルが阻止するものの、数が多くて背後から
来るバジュラについに、胸を貫かれて・・・。
 その敵は倒すも、虫の息のミシェル。
 最後に「ごめんな、クラン・・・今まで言えなくて。俺も・・・
お前のこと・・・愛して・・・」と言い残して宇宙に投げ出されて
しまいました。

 フラグはクランよりミシェルで、エンドロール後の床に
落ちてるミシェルの割れたメガネが、特になんとも悲しくて
思わず、涙が出てきます・・・。

 まだ完全に死んでしまう前に宇宙に投げ出されてる
ので、もしかしたら生き残ってる可能性もある訳ですけど
どうなるのかなぁ。

 この回だけで、負傷したナナセ、三島に殺された
キャサリンの父親でもある大統領。
 そしてミシェルと残り数話で主要人物が退場し始めた
気配があり、そして次回予告で少しだけ移ったキレ気味の
クランを見ると何か心配です。

 同じTBS系の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が
あれだけ、惨い展開の中、「マクロス フロンティア」は
少し安心して見ていただけにショックは大きいです。

 そういえば、あれだけ大量のバジュラをみて「キスダム」の
ハーディアンみたいって思ったのは私だけでしょうか?

|

« お稲荷さまにフェルメールの絵が | トップページ | アニメロサマーライブ 2008 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42256600

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 20話:

« お稲荷さまにフェルメールの絵が | トップページ | アニメロサマーライブ 2008 »