« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

マクロスF 20話

 マクロスF、20話「ダイヤモンド・クレバス」がまさか
こんな展開になるなんて・・・。

 ミシェルが死んだ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 シェリルとアルトが抱き合ってたのは予想通りシェリルが
倒れそうなのを支えた所をランカが見たわけで、この後
三角関係にどんな展開がと思ったら、バジュラの襲撃により
ウヤムヤに。
 この決着はまだ少し先なのねと思ってたら「お前は
どうなんだ?ミシェル。お前の恋はどこにある?」と
ミシェルに問いかけるクラン。
 
 どう見ても両思いなんですけど、はぐらかそうとするミシェル。

 アイキャッチもクランとミシェルで、今回は二人が中心みたい。
 

 バジュラからの攻撃を防ぐ為にマイクロンな姿から元の
巨大化に戻る前にクランがついに「私は、お前が好きだ!
ミシェル」とランカとアルトがいる目の前で、はぐらかそうとする
ミシェルの腹にパンチをいれて、ふいのキスを。
 そして「死ぬのか怖くて、恋が出来るか~!」と走って逃げる
クランを見て可愛いけど、なんかクランに死亡のフラグが立ち
始めてる予感が。

 バジュラの攻撃で負傷したナナセとともにシェルター内に
避難してたシェリルはパニックになってる人たちを見て
「絶望の中で歌ってみせる」とダイヤモンド・クレバスを
歌うシェリルの歌声がBGMになってさらに激しくなる戦闘。

 そして、ついに・・・

 巨大化途中の無防備なクランをバジュラが襲う。
 それをミシェルが阻止するものの、数が多くて背後から
来るバジュラについに、胸を貫かれて・・・。
 その敵は倒すも、虫の息のミシェル。
 最後に「ごめんな、クラン・・・今まで言えなくて。俺も・・・
お前のこと・・・愛して・・・」と言い残して宇宙に投げ出されて
しまいました。

 フラグはクランよりミシェルで、エンドロール後の床に
落ちてるミシェルの割れたメガネが、特になんとも悲しくて
思わず、涙が出てきます・・・。

 まだ完全に死んでしまう前に宇宙に投げ出されてる
ので、もしかしたら生き残ってる可能性もある訳ですけど
どうなるのかなぁ。

 この回だけで、負傷したナナセ、三島に殺された
キャサリンの父親でもある大統領。
 そしてミシェルと残り数話で主要人物が退場し始めた
気配があり、そして次回予告で少しだけ移ったキレ気味の
クランを見ると何か心配です。

 同じTBS系の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が
あれだけ、惨い展開の中、「マクロス フロンティア」は
少し安心して見ていただけにショックは大きいです。

 そういえば、あれだけ大量のバジュラをみて「キスダム」の
ハーディアンみたいって思ったのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お稲荷さまにフェルメールの絵が

 先日放送の「我が家のお稲荷様」の第20話”お稲荷様。
再び旅行する”で、クーと昇が一緒にいった旅館の壁には
何故かフェルメールの『真珠の耳飾の少女』絵が。

 これって、上野の東京都美術館で、今月から12月まで
フェルメール展をやってるから、フェルメール好きの
スタップのお遊びかな?w

 下の画像はキャプチャーじゃなく画面をデジカメで
撮ったのでので、汚いですけど・・・。(;´д`)トホホ…

 Photo_4 Bin0711281548060010_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ74は暑かったり涼しかったり

 もう私にとっては恒例行事であるコミケにまた
行ってきちゃいましたw

 行ってきたのは初日と最終日でしたが、初日は
過去最高?と思わせる暑さで、もう倒れそう。

 会場内は事故があったエレベーターが封鎖
されて、いつも以上に混んでるような?!
 そういえば、手榴弾投げ込み予告事件も
あったのね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080815/crm0808151219005-n1.htm

 特にコスプレ会場が、いつもの屋上から
1階のレストランの外の庭園みたいなことで
長蛇の列の大混雑で入るまでが一苦労。^^;
 3日目は初日の混雑があってか従来の屋上も
開放され(2日目も開放されたのかな??)庭園と
屋上の2ヶ所のスペースの為か、ゆったりと撮影
出来てよかったですね。
 なにより、小雨は時々降るものの初日の暑さは
なんだったのかなって思うぐらいの涼しさに
ビックリw
 特に冬物系のコスプレイヤーさんにとっては
何よりだったでしょうね^^

 毎回、コスプレイヤーさんを撮影するたびに
昔やってたコスプレを復活したいなぁって思うけど
なかなか、作る時間がなくてねぇ。
 一度、既製品でも、買ってみようかな。

 なにはともあれ、参加された皆様、おつかれ
さまでしたw 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 19話

 前半のオープニング曲のタイトルだった今回19話の
「トライアングラー」。
 そして、来週は同じく前半のエンディング曲だった
「ダイアモンド・クレバス」と三角関係に進展が
いや決着かな?がつきそうな、思わせぶりなタイトル
ですが、ランカはハッキリとアルトが好きって言ってるし
シェリルもクランに言われて、劇中では好きと言って
ないですが、決意を決めたような顔でアルトに合って
ましたね。

 シェリル派の私としてはアルト姫には彼女を
選んで欲しいのですが、次回のタイトルも考えると
最後のシーンではアルトと抱き合ってましたが
彼女が倒れかけた所を抱きかかえられたとか
ランカが好きって姫がハッキリと伝えて、その
言動を聞いて寄りかかってたとかが、考えられ
そうなんですよね・・・。
 三角関係の王道パターン的なフラれシーン
ですし^^;

 それに次回の予告では、手しか見えなかったけど
ふさぎこんでるランカの目の前に姫らしき姿が
見えたね。

 今までの姫を見てると2人に対して好意はあっても
ランカは可愛い妹、シェリルはケンカ仲間的な感じで
恋愛対象としては見てなかったような気がするのですが
どうなんでしょ?
 それとも実は分からないようにしてた・・・とかかな。

 あ~、来週は覚悟を決めて見なくてはw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セキレイ秋祭り

 「セキレイ夏祭り」で「秋祭り」の開催を発表して以来
いつ発売かと心待ちにしていて、昨日の発売日は出勤日
だったので、買えないかと不安でしたが、営業特権というか
丁度、発売時頃出かける用事が出来たので、そのついで?に
近場のローソンで無事ゲットできました♪

 会場のZepp Tokyoというと行きたかった「マクロスF 超時空
スーパーライブ」でチケットが取れず、撃沈した思い出の場所
なので、一応リベンジできたのかな?!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF DVD、BD発売イベント

 今度は昨日、マクロスFのDVD,BD発売イベントに
石丸電気に行ってきました。

 開始は遅れに遅れて17時開始が始まったのが
17時40分ごろだったかな?

 早速、登場した河森総監督は終わらせて来るはずの
24話の絵コンテが途中でスタッフに終わってないのに
「イベントに行くのですか?」と怒られたらしいです^^;

 まだ書いてる途中なので細かい所は皆の反応で
変わるかもとか・・・とか。
 こんな発言しちゃっていいのかなw

 続いてメイン?!の中島愛ちゃん登場。
 ここで、一段と盛り上がりが。
 私もそうだけど皆、単純ねw

 トークの中心は何故か菅野よう子さんの話題が
多く、かな~り変わったというか独特の感性が
ある方みたいで、色々なエピソードが明らかにw
 やっぱり芸術家タイプにはこういうタイプが多いの
かなぁ。

 そして次週から新OPが「ライオン」になるらしいです。
 河森総監督がいうには本編との関わり上、使わな
かったらしいので次週の「フォールド・フェーム」が
楽しみですし、影のちょっと薄かったシェリルが
カッコいいことになってるらしいので、シェリル派の
自分ではそのあたりも楽しみです。(´∀`)

 そして愛ちゃんの「星間飛行」のライブがあり
スーパーライブには外れて行けなくて出来なかった
あの「キラッ☆」が出来て大満足w

 最後に河森総監督と愛ちゃんのコメントが
あってイベント終了。

 約1時間とイベントとしては普通の時間でしたが
歌よりトークが多かったのでトーク好きな私としては
開始が遅れたけど十分それを忘れさせてくれる
面白さでしたね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »