« マクロスF 20話 | トップページ | セキレイ秋祭り »

アニメロサマーライブ 2008

 昨日2日目のアニメロサマーライブ2008を見に
さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

 アニメロは前から行ってみたいとは思ってたけど
他の用事やイベントで行けなくて今回が初参戦。

 31日の2日目にしたのは今回の最大の目的である
May’nちゃんを見るためだったりしますw
 5月の文化放送サテライトのライブ以来、久々に
見るMay’nちゃんは4人のバックダンサーを従えて
『ノーザンクロス』を熱唱。
 そしてMCで「い・て・ざ!!」と何回も煽った後は当然
『射手座☆午後九時Don’t be late』
 超満員約18000人で大合唱した「もってっけぇ~~~~!」
「飛んでっけ~~~~!」はサイコーでした。

 後もう1曲ぐらい歌って欲しかったけど、もうこれだけで
行った甲斐がありました。

  あと、忘れられないのが、モモーイこと桃井はるこ。
 彼女のライブには行ったことは無いけど、それでも何回か
イベントで歌を聴いていたのに、昨日のライブではMCで
「生き様を聴いて」とかそういう感じの台詞どおり、イベント
なんかとは全然違う、鬼気迫るというか魂のこもったというか
物凄い気迫みたいのを感じ、感動のあまり、ちょっと
涙が出そうになってしまいました。
 それが空回り?してか2回も転んじゃいましたけどね^^;
 

 そして、嬉しかったのが次に登場したMOZAIC.WAVと共に
小池雅也が登場し一夜限りのUNDER17の復活。
 歌うのは『天罰!エンジェルラビィ』。
 まさかこの歌を生で聴けるとは思ってなかったので嬉しい
誤算というやつですかねw

 PM4時過ぎに始まり終わったのが9時30分過ぎという約
5時間30分という長丁場でしたが、それを感じさせない
充実感でまた、来年も行ってみたいです。

 あと、ちょっと驚いたのが最近行ってたイベントでは人数も
少ないということもあるのかもしれませんが、正直もういなく
なったと思ってたダフ屋さんがいた事ですかwww

Photo 2

|

« マクロスF 20話 | トップページ | セキレイ秋祭り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42351649

この記事へのトラックバック一覧です: アニメロサマーライブ 2008:

« マクロスF 20話 | トップページ | セキレイ秋祭り »