« 中川翔子「続く世界」 in ラゾーナ川崎 | トップページ | コードギアスR2 第25話 最終回 »

マクロスF 放送終了

 ついにマクロスFも25話の「アナタノオト」で終了した訳ですが
 最後はかなり詰め過ぎの様な感もあるのでDVD等になる時は
1巻のように、延長バージョンを期待ですw

 河森総監督が先日発売したマクロスF OFFICIAL FILE①
でもコメントしてた通りに特化した作りでランカとシェリルが
所々で好き勝手歌ってたのが凄すぎ・・・というか聴き取り
難いところもwww

 最後のエンドロールでも、こだわりがあって前半のオープ
ニングのトライアングラーでランカとシェリルのデュエットで
「きぃみぃは 誰ぇとキスをする~♪
わ~たし? それとも
わ~たしぃ~?♪」とお互いがわたしと歌ってたの良かった
ですね。

 内容的には敵はバジュラでは無く、クイーンと化した
グレイスを共闘して戦うという急展開で、助け出したランカと
シェリルが歌ってる前でアルトがバルキリーで敬礼する
シーンが「愛・おぼえていますか」のような感じでグッド!

 そして先にも述べたように、これでもかと言うぐらいの
 歌!歌!!、歌!!!
 メドレーが流れる中、行われる激しい戦闘。
 過去そして今後も、これほど歌(BGM)と戦闘の
シンクロ率が高い作品があったり、現れるのか?って
感じです。
 もうこれは、言葉で言っても分からないので、マクロスFに
興味が無い人や見逃した人も是非、最終巻だけでもいいので
DVDやブルーレイをお願いですから買ったりレンタルして
みてくださいwww
 絶対に後悔しないと思いますよ。
 大画面テレビや音響システムが整ってる方は更に、凄さが
倍にも3倍にもなると思います。

 結局、恋の決着が着いたのはオズマとキャサリン、それと
艦長とモニカで、三角関係は一応アルトはシェリルの方を
選んでるっぽくも見え(流されてるだけ?)たりもするのですが
「これから始まる」ってことで引き分けですかw
 わたしは最初から最後まで浮気することなく間違いなく
シェリルなんですけどね。(*´Д`*)

 それと、個人的には最終回でも特にメインキャラに死人も
出ずに
V型感染に侵されてたシェリルもDrマオの孫でランカと
同じように潜在的な耐性があったのか、遠のく意識の中で
夢の中でみた?ランカの張り手一発で病気も治ったしwww

 ナナセも最後に目を覚ましたし大円団的な終わり方で
良かったのですが、これならミシェルは死に損だった
ような気が・・・。

 ナナセと同じように大怪我で最後に意識を取り戻すという
方でも良いのでは?と思ったりしますね。

 全体を通して途中、作画が崩れた時も若干ありましたが
クオリティ、ストーリーそして歌、ここ数年最高の出来だと
思います。
 河森総監督、菅野よう子さん、その他スタッフの皆様
おつかれさまでした。
 
 あとブルーレイ版のマクロス ゼロにはシェリルの
イヤリングの由来が追加されてるらしいので、買って
みようかな。

F

|

« 中川翔子「続く世界」 in ラゾーナ川崎 | トップページ | コードギアスR2 第25話 最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42619522

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 放送終了:

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエット....... [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 17時35分

« 中川翔子「続く世界」 in ラゾーナ川崎 | トップページ | コードギアスR2 第25話 最終回 »