« 夜桜四重奏 第一話「サクラサク」 | トップページ | マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜 »

ガンダム00 #01「天使再臨」

 ファーストシーズンのエンディングで伏線を張りまくった
ガンダム00のセカンドシーズンがついに始まりました。

 開始早々、派手な戦闘シーン。
 そしてなりよりMSがカッコいい。
 4年という歳月はあの無骨だったMSのデザインを
こうも変えるのでしょうか?w

00_4  
 
 ラグランジュ4で真面目に働いてたのに何故か先輩の
とばっちりを受け無実の罪で捕まって収容所で過酷な
労働をしてる沙慈。
 このあたり、セカンドシーズンになっても不幸を背負う
キャラなのかなぁ^^;

 そこにアロウズの襲撃。
 そして偶然、調査をしてた刹那に助けられ、刹那が
ガンダムのパイロットだということを知り、ルイスや姉が
ソレスタルビーイングに関わったため不幸になったり
殺されたと迫り刹那の銃を奪い殺そうとする沙慈。
 それを見ていたティエリアは言う「君は現実を知らなすぎる。
自分のいる世界ぐらい自分の目でみたらどうだ?」

 この展開、ソレスタルビーイングに入りそうな気配がする
のですが、襲撃したアロウズにはMSに乗るルイスの姿。
 戦闘中、頭痛にくるしむルイスはリボンズあたりにでも洗脳か
何かされてるっぽいですが・・・。
 なんか怪しげな薬を飲んでるしね。
 沙慈とは敵として再開するのでしょう。(ノ_-。)

002_2   

 そういえば、1期の最後にルイスの前にいたティエリアっぽい
キャラはリボンズの側近のリジェネだったのね。

 そして・・・
 キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
そうか、現れてくれたか。自分が乙女座であった
ことをこれほど嬉しく思ったことは無い。

 
颯爽に、そして怪しげに仮面の男、ついに登場ですよ。

003_2

 すごいセリフw
 乙女座じゃなくて射手座の間違いでは?www

 ともあれ、これで掴みはOKと言う事でしょうかw
 

|

« 夜桜四重奏 第一話「サクラサク」 | トップページ | マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42699423

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 #01「天使再臨」:

« 夜桜四重奏 第一話「サクラサク」 | トップページ | マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜 »