« ガンダム00 #01「天使再臨」 | トップページ | ドラマのブラッディ・マンデイが面白い »

マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜

 なんとかチケットを手に入れることが出来て10月13日
行ってきました「マクロスFギャラクシーツアーFINAL」。

 ネタバレがありますが、最後まで覚えきれずタイトルとか
順番が不鮮明でいい加減なところもあると思います。(^-^;

 さて、会場に着くと公式痛車が止まってたので早速、撮影。

Mf1

Mf2

Mf3  

 会場に入るとJOYSOUNDがあって、マクロスのカラオケ
大会が始まっていて、開演前から既に会場内は大盛り
上がり大会で嫌でもテンションは上がっちゃいますw

 このテンションを維持しつつ早速開演し、まずは最終回の
「アナタノオト」のエンディングがスクリーンに映し出され
そして記念すべき第1曲目は「トライアングラー」
 もちろん、May’nちゃん愛ちゃんバージョンなので
わ~たし? それとも わ~たしぃ~?♪」ですよ。

 「トライアングラー」の後、最終回の戦闘シーンに合わせて
2人のメドレーが終わったらMay’nちゃんのソロが続き
ノーザンクロスが終わると会場を指差し、そして・・・

 わたしの歌をきけぇー!!

 もちろん「射手座☆午後九時Don’t be late」ですよ。
 やっぱり、「射手座☆~」はこうじゃなくっちゃね。
 何回やっても「もってっけぇ~♪」「とんでっけぇ~♪」は
気持ちよく、会場も最高潮で、開始早々こんなテンションで
どうなっちゃうんだろ?とちょっとした不安もw

 「射手座☆~」が終わると、今度は愛ちゃんの「アイモ」で
ホッと一息し、ある意味、一番の見せ場でもある「私の彼は
パイロット」を歌いつつ、ルカ、ミシェルのバトロイドそして
アルトのガウォークが映し出され、その手に乗って手の
上がる動きに合わせて、舞台もあがったり歌に合わせて
踊るルカとミシェルのバルキリーが絶妙での面白さは
見た人じゃないと分からないかもね。
 「蒼のエーテル」では、愛ちゃん、色々な事を思い出した
のかちょっと泣いてしまい、声にならないところもあり
こちらもちょっと感動・・・。
 そして「星間飛行」で皆でキラッ!☆
 

 
「射手座☆~」もそうですけど、皆で合わせてやれるのって
一体感があっていいよね?

 2人のソロが終わり再びMay’nちゃんも登場し「アイモ」を
アカペラで愛ちゃんが前半を後半をMay’nちゃんが歌う
ところがあったのですが、May’nちゃんの歌唱力というか
歌い方を聴いていて、「君が代」をアカペラで歌ったら
似合いそうだなぁって何となくおもっちゃいましたw

 最後に「What ’bout my star?@Formo」を歌って終了・・・
ん?違ったかな?(;;;´Д`) 

 で、アンコールはダブルアンコールで1回目はMay’nちゃんの
リクエストによって2人での「星間飛行」で、2人も、みんなを
あおって
キラッ☆
 
さすがに2回目ということもあるだろうし、1回目よりキラッ☆
人口が増えてるみたいw
 折角、この空間にいるのだから楽しまないと損だよね?

 2度目のアンコールは会場中央に意味深に置いてあった
ピアノに座り菅野さんが「SMS小隊の歌」を弾き始めると
みんなで大合唱♪
 続いて、May’nちゃん、愛ちゃんもピアノの前にやってきて
バラードのメドレーで終了。

 時計を見ると8時30分過ぎで、MCもほとんど無く歌のみだし
アンコールを含めても2時間程度の感覚しかなかったので
2時間30分もやってたと知ってビックリ。
 楽しいと、ほんと時間の流れって早いね。

 後は大阪と武道館ですけど、風邪などひかずに無事に
終了することを願って・・・。

 ところでDVDやブルーレイ化はしないのかなぁ?
 というかお願いギアスw

 最後に会場内に飾ってあった色紙とビジョンカーの
写真です。

Photo_3

Photo_2

Mf


 

|

« ガンダム00 #01「天使再臨」 | トップページ | ドラマのブラッディ・マンデイが面白い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

イベントetc」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/42791938

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスFギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜:

« ガンダム00 #01「天使再臨」 | トップページ | ドラマのブラッディ・マンデイが面白い »