« 「喰霊-零-」12話最終回『祈焦』 | トップページ | コミケ75 サークルmomoi-kter にて »

’08年 お気に入りアニメ、ベスト3

 今年も沢山のアニメが放送されましたが、見た中で今年
お気に入りのベスト3です。

 ベスト3と言いつつ、いきなり2つですwww

 第3位 セキレイ

 秋葉原での『夏祭り』、Zeep Tokyoでの『秋祭り』とイベントでも
楽しませてもらいました。
 第2期が決定?してますが、放送するとしたら来春4月ですと
1年たちますし、このあたりでしょうか?  

 第3位 我が家のお稲荷さま。

 とにかく、ゆかなさん演じる女クーちゃんが、可愛すぎだし
新田靖成の描く他のキャラクターも、好みで言うこと無しですw
基本的に1話完結で全体的にハズレがなかったと思いますね。

 第2位 喰霊-零-
 
 開始時は、注目度が低かったダークホースな作品です。
 ストーリーは最後の方は、涙無しでは見られない悲しい作品
ですが、本当の姉妹以上な黄泉と神楽の絆は必見で、絶対に
お勧めな作品です。
 本当は1位にしたかったのですが、Blu-ray版が出なかったので
2位になりました^^;

 第1位 マクロスF(フロンティア)

 「喰霊-零-」がダークホースなら、これは大本命といっていい
作品ですね。
 三角関係には決着はつきませんでしたが、シェリル派としては
ホッと一安心できました。
 出すCDは売れまくるし、DVDよりBlu-rayの方が売れるという
異常現象も起きたし、パシフィコ横浜もそうですが、特に武道館
でのライブは、チケットの激しい争奪戦もあって、伝説となる
でしょう。
 この作品のおかげでブルーレイレコーダーを予定より早く
買わされてしまいましたw  

|

« 「喰霊-零-」12話最終回『祈焦』 | トップページ | コミケ75 サークルmomoi-kter にて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43568822

この記事へのトラックバック一覧です: ’08年 お気に入りアニメ、ベスト3:

« 「喰霊-零-」12話最終回『祈焦』 | トップページ | コミケ75 サークルmomoi-kter にて »