« 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 »

「鉄腕バーディ DECODE:02」 第1話『AFTER ALL』

 第1話「AFTER ALL」

 前作も、お気に入りの作品の1つである鉄腕バーディが
帰ってきました。

 この世界での時系列はリュンカ事件より1ヵ月後で東京は
半壊状態。
 千川は小夜香のことをまだ、忘れられず、そしてこの東京を
こうしたのは、自分たちにも責任があると感じて悩んでる様子。
 たしかに、これだけ瓦礫の山と化した東京をみると、地球は
守ったのは間違い無いけど、割り切れないよね。
1_3

 そんな中、リュンカ事件の首謀者たちが脱走し地球にやって
来て、それを捕らえるのが今回の任務。
 有田しおんとしても活動して欲しいと思ってる社長に対し、
しおんではなくバーディとして任務を第一優先としたい彼女は
アパートから逃げ出そうとするが・・・

 夜逃げかい?夜逃げはよるするものだけどねぇ。
 良いのかい?情報も、こずかいもあげないよ~。
 あんたの大好きなオニギリも、もう食えなくなるよ~


 と、グウの音も出ないバーディ、社長のほうが1枚も2枚も
上手ですw
23

 そして、ついにミノモレルと名乗ってホテルに泊まってる
人物が怪しいとの情報が入り、そのホテルに向かうバーディ
しかし既に何者かに殺害された後で、ホテルの従業員に
犯人と勘違いされ、窓から逃げるバーディはつとむに変わり
逃げようとすると、車に跳ねられるドジっぷりw
 体は丈夫でなんでも無いけど、気を失い病院送り。

 そして、その病院から帰る途中に子供のボールを踏んで
転んじゃうドジっこしおん、その彼女を起こそうと手をさし
伸ばした青年は・・・

バーディ・・・相変わらずドジだなぁ。
イクシオラのくせして・・・。

 ナタル・・・ナタル・・・ 
4

 アバンタイトルでも出てきた幼馴染の少年・・・ナタル。

 前作では千川と小夜香との恋愛そして敵(ちょっと違うけど)と
しての悲しい物語でしたが、今度はバーディと幼馴染のナタル
との恋愛?の話が中心になりそうですね。
 はたして敵か味方か?
 前作の悲しい展開を考えるとリアンシェルを殺した謎の人物で
ラスボス的な感じがしますがどうなることやら?

 そして、特番で今作は有田しおんとしの見せ場が結構あると
コメントにあったので、地球人としての彼女がどう、活躍するのか
そしてなにより、あの気の抜けた『あります~』の喋りが好きで
たくさんセリフが聞けそうで、楽しみであります~。

|

« 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43704542

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第1話『AFTER ALL』:

» 【新番組】鉄腕バーディー DECODE:02 第1話「AFTER ALL」 [よう来なさった!]
新番組何本目かはもうわかりませんがw 鉄腕バーディーの2期目の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 13時30分

» バーディーは幼妻「鉄腕バーディー」 [Animeinmylife3号店]
宇宙人は下着を着ない。というより必要ないのでしょう。 ですからバーディーが入浴の際衣服を畳まないのは、そういう文化が存在しないからであって、決して本人ががさつな性格で、お洒落やデリケートな心配りに欠ける性格だと言うことではないんだと信じてあげまし...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 17時45分

» 鉄腕バーディーDECODE:02 第1話 [SOLILOQUY]
鉄腕バーディーDECODE:02 第1話「AfterAll」「リュンカ事件」から1ヶ月経った相変わらずつとむはバーディーとの二心同体生活が続いている。そんな中、再びバーディーに任務が!そして小さい頃のバーディーに手を差し伸べてる少年は?リュンカが巻き起こした東京湾怪光事...... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 10時03分

» 【鉄腕バーディーDECODE:02-1話】バーディーillustと『AfterAll』... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
今期1押し作品。勿論、前作の1期も1押し作品でした。『鉄腕バーディーDECODE:02』1話『AfterAll』。面白いよ、もう(*´Д`*)。1話の最後に彼がバーディーへと手を差し伸べた瞬間、私は…私は…(*゚_゚*)←こう成って仕舞いました。バーディーの乙女心とシンクロ。何だよ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 14時53分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第1話「AFTER ALL」 [電撃JAP]
博士「有田修三であります〜」助手「そのネタしつこいから止めろよwww」... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 01時44分

« 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 »