« 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第2話『珠代上等?! S.L.F』 »

「鉄腕バーディ DECODE:02」 第2話『SIMPLE TWIST OF FATE』 

 第2話「SIMPLE TWIST OF FATE」

 幼馴染のナタルと病院で偶然再会したバーディ。
 彼はセントラルタワーテロ後のアルタ人の差別と迫害から
逃れるために14年ほど前に地球に逃げてきのだった。

 ネットでは<高級ホテル失踪事件>容疑者の似顔絵公開の
記事があり驚く、つとむとバーディであったが、似顔絵と
いうと・・・w
1

 捜査の為、ナタルにどうやって地球に来たか尋ねるバーディで
あったが、子供の頃だし良く覚えてないし、親父とも別れてしまい
連絡がつかないというナタルではあったが・・・。
 
 車椅子に乗った少女の翔子ちゃんと兄である各務雄一の
月命日に来たナタルであったが、父親からの連絡があり、家に
出向くと「リアンシェルが殺された。」「あの力はお前自身を
滅ぼす。」と忠告し「使わない」というナタル、しかしその目は。
23
45   

 イルマからガルベラント人が青山の裏手あたりにいるという
情報を得たバーディはアグラズーメを見つけ追い詰めるが
見失ってしまう。
 そんな時、逃げたアグラズーメの目の前に現れたナタル。
 ナタルはアグラズーメの腕をもぎ取り、こう言い放つ。
6_278
91011
 
 「アルタ人と良く似た連中が居る星だったらリュンカを使って
実験してもいいと思ったんだろ?
 原住民が全員死んでも構わない・・・どうせ死ぬのは
アルタ人みたいなやつらだ。」
と。

 ナタルは地球人の友人である各務雄一をリュンカ事件で
失っていたのだった・・・
 その復讐の為、リアンシェルを殺し、そしてアグラズーメも。
 「あと5人・・・」
 そう呟きながら”あの力”によって苦しむナタルであった。
12  
 
 
 前回のホテルでの殺人者としての誤解は強引な展開で
決着を着けましたねw
 
 やっぱり、ナタルがリアンシェル殺害の実行犯でしたが
単なる殺人鬼ではなく地球人の友人である各務雄一が
リュンカ事件で死んでしまい、残された妹である翔子の為、
そして雄一の為に自分の命を削ってでも復讐しようとしてる
感じで、それを知ったバーディはどうなるのか?
 
そして恋の方はと言うとナタルと仲良くしてるバーディの
姿をみて、つとむのセリフじゃないですけど、やきもちを
焼いてる翔子ちゃんの乙女心が分からないぐらいですし
恋は発情らしいので発展しそうもない・・・のかな?
 
 それとアバンでの戦闘シーンは何を意味するのか?
 幼い頃のバーディに見えるし、抱きかかえてる人物は
何者なのか気になるところです。
1314 

 そして、不幸な2人組みな、兄貴と舎弟は次回はどんな
車の壊され方をされるのでしょうか?w
1516

 それにしても、作画に助けられてか、あまりグロく見え
ませんが実は、腕をもぎ取ったり血しぶきがでたり
冷静に見ると結構凄いですね。
 黒神もそうですが、規制が若干ゆるくなったのかな?

|

« 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第2話『珠代上等?! S.L.F』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

このマンガ、お互いの身体を共用してますね。
まるで2人3脚です。

少年モードでは「俺の人生は狂った・・・。」と嘆いていますね。

次に、その姿でネコババ生活しようとすると、
「やめなさい!モラルも知らないなんて・・・。」と
力ずくで阻止されますね。

最後に彼女とやりとりのとき、
幽霊と話しているかと誤解されますね。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2009年1月20日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43772494

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第2話『SIMPLE TWIST OF FATE』 :

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第2話「Simple Twist of Fate」 [赤い彗星3号館]
第2話「Simple Twist of Fate」 前回、バーディーが逮捕するより先にイアンシェルを殺害した犯人は、アッサリ判明。 そして第2の犯行が・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 07時42分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「SIMPLE TWIST OF FATE」 感想 [ソウロニールの別荘]
憎悪の発露 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 14時34分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第02話 「Simple Twist of Fate」 感想 [Little Colors]
 鉄腕バーディー DECODE:02 第02話 「Simple Twist of Fate」 思った以上にいろいろ人物が絡み合ってました。(・д・ 今回でだいぶ関係が明かされました... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時57分

» 【鉄腕バーディーDECODE:02-2話】カペラillustと『SimpleTwistofF... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
凄い良かった、けれど切ない、そして原作を読みたくなりました。『鉄腕バーディーDECODE:02』2話『SimpleTwistofFate』。後半の戦闘シーンは、本当に凄かったです。作画最高。憎しみや恨みや悲しみを絵で表現って、凄いと思ふ。グロさを含む絵作りでしたが、そう云ったも...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 00時35分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第2話「SIMPLE TWIST OF FATE」 [電撃JAP]
博士「OL悲哀物語www」助手「なんじゃそりゃwww」... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 10時52分

« 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第2話『珠代上等?! S.L.F』 »