« 「WHITE ALBUM」 第1話『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 »

「まりあほりっく」 第1話『戯れの接吻』

 第1話 「戯れの接吻」

 明かりは暗くしてね。だって初めてだから。
1

 いきなり、このセリフですか?!
 もう、これで掴みはおkですw

 一見、美少女だけど実は男な鞠也
 その鞠也は実はドSという、女王様的な美少女が男を
いじるというパターンは良くあるけど、その逆はなかったと
思うし、そのいじられ役のかなこが実は大の男性嫌いで
百合っこだし、鞠也に付き添ってるメイドな菜莉花は毒舌と
いう個性的なキャラたち。
 
 そして監督は月詠で好きになった、新房昭之そして製作は
その月詠を作ったシャフトという組み合わせで、デフォルメ
キャラを上手く使ってたり、背景など随所に『らしさ』が出て
良い感じ。
23_2
 
 鞠也役の小林ゆうも男モードと女モードの使い分けも流石
ですし、この調子で行けば今後とも期待出来そうで、まだ全て
放送されてませんけど今期の新番組ナンバーワン候補と
しておきますw

 それにしてもエンディングは君に、胸キュン。ですか?!
 ロザリオとバンパイアCAPU2といい、今日の5の2といい
最近のアニメ業界は懐メロとかのカバーブームなんで
しょうかね?

|

« 「WHITE ALBUM」 第1話『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43674116

この記事へのトラックバック一覧です: 「まりあほりっく」 第1話『戯れの接吻』:

» まりあ†ほりっく 第1話 『戯れの接吻』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
まりあ†ほりっく 第1話 『戯れの接吻』より感想です。 清らかな笑顔にだまされて・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 02時11分

» 【新番組】まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」 [よう来なさった!]
こちらの『まりあ』は酷いくらいに弾けてますなw 1話にしていきなり初対面の人間の股間を鷲掴みするヒロインとか前代未聞ですよw てか、男嫌いで良くもまぁ男のシンボルを触れるものでw 確かめる方法は、それ以外に思いつかなかったのか、なんて思ってしまいますが....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 07時46分

» まりあ†ほりっく第1話『戯れの接吻』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
何がびっくりしたかというと、主人公であるかなこが、初回登場時にはこんなにも美少女だったのね!と思い知らされたことだったりww 月刊コミックアライブを購読しているgurimoeとしては、この作品が他の百合作品とは違った切り口で女子校生活を描いていることは元から知っていましたが、アニメ化されるに当たって、ますます登場キャラ達が美しく可憐になっていて嬉しかったです。 それでいて、コメディパートではSD化されたかなこがクルクルとせわしなく動いているので、見ているだけで楽しくなってきますね。 それぞれの場面... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 14時01分

« 「WHITE ALBUM」 第1話『そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』 »