« コミケ75 サークルmomoi-kter にて | トップページ | ’09 聖地で初詣in鷲宮神社 »

今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 【喰霊-零-】

 あけまして、おめでとうございます。
 今年も、気ままに更新していきますので、よろしく
お願いします。 

 2009年の最初は 『ゲームやアニメについて
ぼそぼそと語る人
』のピッコロさんが企画された
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をして
みないかい?3
】に参加させてもらいます。

作品 喰霊-零-

ストーリー ★★★★★
 最初に主人公チーム全滅の1話、セーラー服の
美少女が現れたクライマックスの2話そして3話から
過去に戻り次第に謎が解けていったり、黄泉の苦悩
そして神楽との姉妹以上の絆、そして百合っぷりに
魅了されっぱなしで、最後は涙、涙でした。

キャラクター ★★★★
 好きな絵柄です。
 女性陣のキャラの可愛さは勿論、ナブーやマイケル
師匠など個性的なキャラもいたしCVもイメージ通りだと
思いますが、12話の短さの為、そして黄泉と神楽に
焦点を絞ってるため脇役のキャラがもったいなかった
ですね。
 神宮寺室長の過去とか気になるし・・・。
 生き残った神宮寺元室長と桐ちゃんは、黄泉と神楽の
様な百合な関係になっていくのでしょうか?w
 
画 ★★★★
 多少、黄泉に違和感がある時もありましたが、全体的に
安定したクオリティを保ててたと思います。

演出 ★★★★★
 ポッキー(グリコ承認済みの心意気が良いw)や携帯の
待ち受けの小道具を使っての絆の深さの演出がGOOD。
 黄泉が三途河に殺生石を使われ悪霊と落ちていく時の
歌や最終回での2人の最終決戦での、過去の思い出が
フラッシュバックと共に流れる歌などBGMというより
挿入歌を上手く使ってたと思います。
 EDで黄泉が悪霊になった9話「罪螺旋」から黄泉が神楽を
待たずに歩いていくなど、細かい演出もよかったですね。

音楽 ★★★★
 アバンタイトルから上手い具合にOPに流れ込んで
行ってたと思いますし、演出とダブりますが重要な
ポイントでの挿入歌が印象的ですね。
 逆に挿入歌が上手く使われすぎでBGMがあまり
印象に残ってませんが・・・。

総合評価 ★★★★★
 基本的に、このようなアニメは見ていて辛くなるので
嫌いですが、ストーリーに引き込まれて、次週が待ち
遠しかったです。
 終わった後も、最終回は軽く5回は見ましたw
 ただ、最終回は詰め込みすぎ、急ぎすぎだったと
思います。

 総合点 27点

|

« コミケ75 サークルmomoi-kter にて | トップページ | ’09 聖地で初詣in鷲宮神社 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43607859

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 【喰霊-零-】:

» 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 [無題 「心色綺想曲~二重奏~」]
どうも春です~ 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画に参加させて頂きました~ 詳しい事はリンク先を参照してくださぃ~。 ではさっそくいきます~ 喰霊 -零- ストーリー: 5点  原作... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 17時13分

« コミケ75 サークルmomoi-kter にて | トップページ | ’09 聖地で初詣in鷲宮神社 »