« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第2話『SIMPLE TWIST OF FATE』  | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 »

「RIDEBACK-ライドバック」 第2話『珠代上等?! S.L.F』

 第2話「珠代上等?! S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」

 戸惑う琳にお構いなく、入部させようとする菱田と河合。
それに顧問の岡倉や部長の片岡珠代も彼女に興味が
ある様子。

 そして、琳は再び部室にやってきた。
 待ち構えてた珠代は「きっと来ると思ってた。」と珠代は
ライドバックレースの勝負を申し込む。

 いきなりの勝負に戸惑いはあるものの、ライドバックに
興味がある彬はネットで調べ運転のイメージトレーニング。
 シャワーを浴びながら、琳はジャンプしたことを思い出し
 「どうして・・・あんなにドキドキしたんだろう・・・
123   

 勝負当日、すずりはチアガールの格好をして自称「尾形琳を
見守る会の代表」として気合入りまくりw
 そして、琳はやって来た。
456   

 勝負は始まり、逃げる珠代。
 それを追いかける琳はネットで見たライドバックの脚を
前後に開いて重心を低くした高速走行モードであるレッグス・
スプレッド・フォームで追いかける。
 さらにコーナーで加速する珠代、追いかける琳。
 必死に追いかけるがコーナーでバランスを崩し、池に飛び
込んでしまう。
 「やっぱり見込みは正しかった・・・。
追いつくためには、ためらいもなく、池に突っ込むほどの加速を
やってのける。あの子は羊を装った仮面の下に、全てを切り裂く
牙を隠してる。」と満足そうな珠代。
789   

 そして勝負を諦めてない琳は、再び勝負を挑む。

 琳はついに珠代に追いつき、正面には壁があるにも関わらず
更に加速する琳に驚く珠代。
 迫り来る壁、ぶつかる瞬間
 
 琳とフェーゴは再び空を舞った・・・。
1011 
 
 それを見て呆然とする珠代は、目の前にいた猫を避けようと
バランスを崩して転倒・・・。

 意識を取り戻した珠代は、彬を鍛え選手権で再び勝負しようと
申し込み「はい」とうなずく琳。
 そしてライドバック部に入部した。
 ついでに、すずりもw
 
 夕焼けを見ながら琳は、しょう子に問いかける。
私・・・これでいいのかな・・・?
「いいんじゃない? なぁ~んだか似合ってたよ。」
 それを聞いて微笑む琳。
12

 
 1話ほどのカメラワークは無いものの、走行シーンの迫力そして
スピード感は素晴らしいですね。
 そして琳がしだいにライドバックの魅力に次第に惹かれていく
姿が生き生きと描かれていて、いい感じです。

 こんな爽やかな青春物ストーリー?に似合わないGGPや、対抗
するテロの存在が見えてきたり、珠代の兄の龍之介が父親で
ある南風に言ってた治安維持の為の”白ライドバック”という
存在も気になりますね。
 当然、兵器としてのライドバックでしょうし、彬はその才能の為
戦争へと関わっていくのでしょうか?
 今後の展開が気になるところです。
 
 あと、こんな乗り物が本当にあれば絶対に楽しそうですし乗って
みたいです。
 まあ、すずりのセリフじゃないですけど遺伝子レベルが違うので
琳みたいな乗り方は出来ると思えませんけどねw

|

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第2話『SIMPLE TWIST OF FATE』  | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 »

RIDEBACK-ライドバック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43795849

この記事へのトラックバック一覧です: 「RIDEBACK-ライドバック」 第2話『珠代上等?! S.L.F』:

» (アニメ感想) RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)クチコミを見る 初めてライドバックに乗ったあの時の感覚が忘れられずにいた琳・・・。そんな彼女に、ライドバック部の片岡珠代が、レース勝負をしないかと声をかけてきた・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時42分

» RIDEBACK #02 珠代上等!?S.L.F〜スプレッド・レッグス・フォーム [在宅アニメ評論家]
理不尽な勝負を挑まれた琳。 「あなたを見極めに来ました」 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時45分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第2話 [日々“是”精進!]
02「珠代上等!?S.L.F.〜スプレッド・レッグス・フォーム」琳は、ひょんなことからライドバック部員の菱田春樹に入部の誘いを受けたうえ、なぜか副部長の片岡珠代にレースを挑まれてしまい困惑する。だが、抜群の運動神経を誇る琳は、ライドバックを見事に乗りこなし、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 07時00分

» RIDEBACK 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」 [のらりんクロッキー]
今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 入院し... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時13分

» RIDEBACK 第2話「珠代上等!?S.L.F」 [ぷち丸くんの日常日記]
赤いライドバック・フェーゴに乗り、夕日の中、宙を舞う琳。 後日、菱田と河合からライドバック部に勧誘されて、困惑する琳だった が、その場に一緒にいたしょう子とすずりたちは、フェーゴの欠陥状態に 文句を言い、そんなものに乗せたことを謝るのが先だと彼らを追い返... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 15時47分

» RIDEBACK-ライドバック- #2 [日々の記録]
ライドバックの魅力に目覚めた琳が、ライドバック部の部長の片岡珠代と勝負することになってしまうお話でした。相変わらず冒頭ではGGPがどうとか言っていますが、何がなんだかさっ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 17時58分

» RIDE BACK -ライドバック- 「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム~ [おもむくままに]
GGPへのテロ攻撃を行っているBMAの存在が出てきた回。 ライドバック部の片岡珠代の身内も出てくる。 警察庁に勤めている兄の龍之介もでてきました。 GGPへのテロ活動が活発になることで、ジオライドバックの投入も本格化しているよう。 一方、琳は菱田に入部を... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 20時36分

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第2話『SIMPLE TWIST OF FATE』  | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 »