« 「絶対可憐チルドレン」 第42話『合体問題!ファンタスティック・トイ』でマクロスネタが | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第4話『想像を超えてわかり合えてるって、感じると時がある。逆の時も多いけどね。』 »

「RIDEBACK-ライドバック」 第3話『そして旗はふられる』

 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 

 選手権出場を決心し半月の特訓をし、いよいよ明日に
せまりフェーゴに乗りたい琳だがレギュレーションの基準に
違反する為、バロンで出場することになった。

 レース当日、テスト走行をするが、思うように曲がらず
ハンドルに引っ張られる感じがするという琳。
 セッティングを変え再びテスト走行に望むが、やっぱり
上手く操縦できず苦戦する琳を見て、菱田はバロンの
ACSというライディングをアシストする機能を外してフェーゴに
近づけるという、一か八かの作戦に出る。
123
456_2    

 その頃、GGPのロマノフ大佐が来日し白ライドの導入を
進める大佐と必要なしという珠代の兄の龍之介が会談を
していた。
 そして、大佐の部隊にも日本人がいてライドバックに乗り
英雄になったのだと言う。

 作戦は成功し、順位を上げる、琳。
 その走りを見てACSを外したことに気が付いた岡倉は
菱田に他のライダーに迷惑だとして、危険しろと言う。
 心配した、しょう子はACSが無いと危険と言うが、菱田は
通常ではACSを外すとまともに走れないが、琳の反射速度が
自動補正を上回ってるか、それとは違う補正を瞬時に生み
出してると推測したのだった。

 他人の心配をよそに、さらに爆走し順位を上げ、優勝
争いに加わる琳。
 一方、珠代は、優勝の為には手段を選ばない蛇兄弟と
ケンカ上等のトップ争いをしていた。

 「でも、やっぱり違う。フェーゴとは何かが・・・」と戸惑い
ながらも順位を4位まで上げ、トップ集団に追いつきファイ
ナルラップを迎えたその時、エキゾースト音に異変が。
 琳の、その走りにバロンの性能が追いついていけず
エンジンブロー・・・そしてリタイアした。

 珠代は優勝し、その夜、部室に戻り喜びに沸くメンバー。
 一方のバロンを壊し落ち込む琳に、エンジニアの問題で
琳の問題ではないという岡倉。
 そして「フェーゴに初めて乗ったあの時、何故、お前は
アクセルを緩めずに飛ぶことを決めた?」という岡倉に
「慌てていて良くは分かりません・・・。ただ、フェーゴの
ことを何故だか信じられたんです。
」と言う琳であった。
789

 
 ツインリンクもてぎや、富士スピードウェイなどレースを
見に行くことのあるものにとっては、レース場の独特な
お祭り的な雰囲気やレース直前の緊迫感など上手く
再現していたし、広告も知ってる人にとってはニヤリと
しますね。
 
 それにしてもACSより反応速度が早いって彬ちゃん
あなたはニュータイプですか?!
 そして、コーナーでのドリフト走行?には某豆腐屋の
息子も真っ青ですw
 
 そういえば、琳は家族にはライドバック部に入部したって
話してないみたいですね?
 授業中にこっそり、見るぐらいライドバックマニアな弟の
堅司が、姉があの凄い乗り手で『新たなるライドバックの
プリンセス』と知ったらどんな反応をするか楽しみです。
 きっと「月間ライドバックマガジン」には載るでしょうし。

 そしてついに、GGPの存在が物語の表舞台に登場して
きたし、来週の予告では大学にテロ?でもあるのか3話
までの、爽やかストーリーから一転し、物語が急展開
しそうな感じですし、来週も見逃せません。

|

« 「絶対可憐チルドレン」 第42話『合体問題!ファンタスティック・トイ』でマクロスネタが | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第4話『想像を超えてわかり合えてるって、感じると時がある。逆の時も多いけどね。』 »

RIDEBACK-ライドバック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43868707

この記事へのトラックバック一覧です: 「RIDEBACK-ライドバック」 第3話『そして旗はふられる』:

» RIDEBACK #03 そして旗(フラッグ)はふられる [在宅アニメ評論家]
全日本ライドバック選手権大会。 イマイチ調子の上がらない琳でしたが…。 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 01時29分

» RIDEBACK-ライドバック- #3 [日々の記録]
ライドバック部に入部してわずか半月の琳でしたが、珠代に勧められてライドバック選手権に出場することになってしまいました。そのレースではフェーゴが規定違反で使えないために、琳...... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 05時04分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第3話 [日々“是”精進!]
03「そして旗はふられる」珠代に認められた琳は、ライドバック選手権に出場。だがマシンの調子の悪さに悩まされる・・・。「追いついた・・・」すずり、ライドバックに乗って・・・レギュレーション。フェーゴは選手権に出られず珠代からグローブを貰う琳。大会へ琳はテ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 07時02分

» RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想 [ソウロニールの別荘]
波乱のデビュー [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 14時13分

» RIDEBACK -ライドバック- #03 そして旗はふられる [だい亜りー]
デビュー初戦、華麗にコースを駆け抜ける! 今回は若干シリアス方面にも切り込んできたかな。きな臭い世界観が徐々に姿を現し始めたお話でした。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 15時39分

» RIDEBACK -ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 [のらりんクロッキー]
フェーゴでレースに参加できなかった琳、残念! 珠代との勝負第2ラウンドは全日本選手権の大舞台。 わずか半月のキャリアで全国大会に出場の琳ですが、 なんとフェーゴが規定違反のマシンで乗ることが出来ず。 …メカには詳しくないのでよくわかりませんが、 とにかく手を... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 20時40分

» RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)は、ふられる」 [無限回廊幻想記譚]
内田すずりと共にRIDEBACK部に正式入部した尾形琳。レースに参加することになるも、FUEGOはカスタム機の上にフレームも規律(レギュレーション)違反のため使用出来ない。そんな訳で別のRIDEBACK BALONにて参加。すずりはまだほとんど乗れないので、琳がいかに凄かったのかという... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 01時08分

» RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 [電撃JAP]
博士「琳タソとフラグ立てたいなぁ・・・」助手「あんたじゃ無理だwww」... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 23時53分

« 「絶対可憐チルドレン」 第42話『合体問題!ファンタスティック・トイ』でマクロスネタが | トップページ | 「WHITE ALBUM」 第4話『想像を超えてわかり合えてるって、感じると時がある。逆の時も多いけどね。』 »