« 「まりあほりっく」 第1話『戯れの接吻』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第1話『AFTER ALL』 »

「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』

 第1話「三位一存」

 意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを人は
と呼ぶ。
 巡り来る幸福も不幸も、が支配する世界があると
したら、運命に流されるか強運を掴む為、ひた走るか?
それとも抗い戦うのか?

 この冒頭の語りから、この世界ではが重要な
ポイントみたいです。

 第1話はいきなり衝撃的でした。
 バット男にいきなりクロが背後から殴られたり、最後の
数分間で主人公の慶太の隣に座ってるクラスの女の子の
理佐、そして隣に住んでる小学生のまゆちゃんと連続で
死ぬなんて・・・。
 特にまゆちゃんの車にひかれたランドセルは”死”と
いうものをリアルに感じてしまいます。
67

 この2人が死んだ共通点は、慶太の母親と同じように
自分と同じ顔を見たから。

 そして、この2人が死んだ原因は、少し前に慶太と
ラーメン屋の屋台で出会った謎の少女クロが語った
サブ同士が出会うと運の悪いほうが消滅するシステム
『ドッペルライナー』でルートじゃなかったからみたい。

 こんなシステムどうやったら、造れるのか、サブ同士では
無くルートとサブが出会ったらどうなるのか?とか、かなり
強引すぎる気もしますが、ともかくシステムというからには
これを創造した人?がいる訳でエンディングの後に出てきた
謎の男が言ってたこのセリフ。

 おめでとう!君たちは巨大な運を吸収した。
 ようこそ、選ばれし者の世界へ・・・。
 今日から君たちはマスタールートだ。


 この選ばれし者の中に、理佐とまゆちゃんみたいな子が
居たみたいなので、今後どう関わってくるか気になる所です。
89

 あっ、ちなみに幼馴染で世話焼きの茜に萌え1票www
 慶太と親しくなると付く死亡フラグによって死ななければ
良いですけどねぇ。
1_22_2

|

« 「まりあほりっく」 第1話『戯れの接吻』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第1話『AFTER ALL』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43692808

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第1話『三位一存』:

» アニメ「黒神 The Animation」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「三位一在」 TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから でもそれが、果たして理不尽なものだとしたら、俺は。 冬の新番、(私にとっての)第3弾。 「黒神 The Animation」第1話のあらすじと感想です。 傷つくことを避けて。 (あらすじ) 意思や努力ではどうしようもないめぐり合わせを人は運と呼ぶ。 めぐりくる幸福も不幸も、運が支配する世界があるとしたら。 運命に流さ... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時41分

» 【AKS】 『黒神 The Animation』 #1 [新番組] [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
原作は途中まで読んでいて、それなりに前知識もある作品ですケド・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 07時28分

« 「まりあほりっく」 第1話『戯れの接吻』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第1話『AFTER ALL』 »