« 「WHITE ALBUM」 第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』 | トップページ | 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック »

「黒神 The Animation」 第2話『契約』   

 第2話「契約」

 世界は・・・俺が思っていた世界とは違う形を見せ始め
ていた・・・

 慶太は理佐と、まゆちゃんが、幼き頃に死んだ母と同じ
ように、同じ顔を見たことによって死んだこと、そして偶然
出会った謎の少女クロから聞いたドッペルライナーに
ついて考えていた・・・。

 そんな事を考えながら家に帰ると、そこには謎の少女
クロが・・・キャベツを食べていたwww
 玄関前で空腹で倒れてたクロを茜さんが助けたと言う。
 しかし、釈然としない慶太はつい、クロに出て行ってくれと
つい冷たく言い放つ。
1_22
34   

 そう言いつつも、茜さんが買ってきたオニギリが入ってる
レジ袋を見て、腹ペコなクロを探しに出かける慶太は公園で
彼女を見つけ、改めてクロが何者か、何故ドッペルライナーを
知ってるのか尋ねる。
 彼女は元神霊(もとつみたま)で共存均衡を維持する存在で
ありテラと呼ばれる運の総量を100とするなら、それを同じ顔を
した3人に分け、同じ顔が出会ったらテラの少ないほうが消滅し
生き残った1人がマスタールート
になるシステムがドッペル
ライナーシステムと説明する。
14

 そしてシステムを使って、何かを企んでる蔵木は彼が勤める
スーパー?の防犯カメラに映っていた茜さんを見つけ、手元に
ある写真と彼女を見比べ「我ながら、僕は運がいい。」と不適な
笑みを浮かべるのであった。
67

 その頃、トライバルエンドの征司の襲撃を受けるクロ。
 征司の見えない攻撃に苦戦するクロ、そして彼女を助けようと
携帯で警察に電話する慶太であったが、征司の攻撃を胸に
食らって倒れる慶太・・・。
 一瞬の隙をついて助けだしたクロは瀕死の慶太と「これしか、
方法は無い。」と慶太と契約する。
8910   
 
 執拗にクロ達を攻撃する征司であったが、謎の攻撃の正体を
見破り、反撃をするクロ。
 クロと慶太の契約によるシンクロが発動?したのか、2人の
パワーで、辛くも撃退する2人、そして・・・
11_212
 
 こいつが、俺の命を救ってくれた・・・
 だが、この夜から俺は・・・逃れようにも逃れられない運命の
相手と結びついたんだ・・・。

 
 今回で前回よく分からなかったドッペルライナーシステムや
クロを追いかけてる集団がトライバルエンドであったり、先週の
冒頭にあった血まみれの慶太の謎。
 前回の最後に出てきた蔵木が、システムを使って世界を
動かそうと企んでいる影のラスボス的な存在なのが明らかに
なりましたね。
 慶太と契約したクロ、最後に出てきたエクセルとシュタイナー
公式HPに載ってるメインキャスト全てが登場し 次週以降から
本格的に物語が動きそうですね。

 前回に続いて戦闘シーンは前回ほどでは、無いにしても
痛々しさが伝わってきますしテレビで放送していいのか?って
ぐらい、血が噴出したりグロいシーンがあったり、シリアスな
重々しいストーリーですが、そんな中でも腹ペコクロちゃんの
表情がかわいらしくって、ホッとしていい感じです。

 それにしても茜さん、嫌な予感はしたのですが完全に死亡
フラグが立っちゃいました・・・。
 なんとか、茜さんだけはクロと慶太の力で阻止して欲しいもの
ですけどね。

 そして契約して手の甲の現れた紋章
 「俺のコブシが真っ赤に燃える!!」なんて言ったり・・・って
思ったのって他にもきっといるはずw
 CVが浪川大輔でよかった。
 関智一だったら、それこそシンクロ率100%ですwww
 
 それと、テーブルの上にあるゲーム機ってセガサターン?!
13

|

« 「WHITE ALBUM」 第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』 | トップページ | 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43764916

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第2話『契約』   :

» 黒神 The Animation Episode02 『契約』 [つれづれ]
 食べているときのクロはかわいいですね。お話は1話同様ややこしい感じでした。説明台詞が多いですからね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 12時55分

» 黒神 The Animation 第2話 「契約」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜]
クロと慶太の契約。 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 13時07分

» 黒神The Animation 第2話「契約」 [パラサイト・イブ]
「運命の始まり」 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 15時46分

» (アニメ感想) 黒神 The Animation 第2話 「契約」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]クチコミを見る クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』という人間の運命(さだめ)、理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って死んでしまったのだろうか―。思い悩む慶太が学校から帰....... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 00時42分

« 「WHITE ALBUM」 第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』 | トップページ | 坂本真綾「かぜよみ」広告トラック »