« 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第3話『SOMEWHERE IN TIME』  »

「黒神 The Animation」 第3話『シンクロ』 

 第3話「シンクロ」

 「にわかに、信じがたい現実が、少しづつ俺の日常を
壊し始めていた・・・


 契約それは元神霊であるクロと体の一部を交換すること
だという。
 それがクロと慶太の場合は心臓であった。
 半信半疑ながらもクロの話を聞いて、慶太の命の恩人と
感謝をするもシンクロ直後は戦闘バランスがめちゃくちゃで
シンクロを調整するために慶太の傍に居たいというクロに
内心穏やかではない茜さん。
123   
 
 慶太は学校に行き、家に1人のクロにトライバルエイトの
襲撃があり、戦闘バランスが不安定なクロは苦戦するも
なんとか脱出に成功し、慶太のいる学校に向かうクロ。

 胸の痛みを感じクロの身に不安を感じる慶太は早く家に
帰ろうとすると、ドッペルライナーのことで助けてあげたいと
呼び止める先生であったが・・・。

 先生は「選ばれた人間が、この世を支配すれば理想的な
世界になるじゃないか?」と思いもよらないセリフ。
 
 学校についたクロは、慶太と合流し先生を指差し「この人も
トライバルエイトです!」と、正体を現した先生と戦闘になるも
力の出ないクロはやっぱり大苦戦し、逃げるクロと慶太で
あったが、逃げ切れないと悟ったクロは戦う決心をし、慶太に
心を1つにしてシンクロしてくれと言う。
 しかし、先生を相手に戦えない慶太であったが、サブで
あった山田でもマスタールートの製造に貢献できたとの
言葉に怒りを覚え倒す決心し、ついにシンクロしたクロと
慶太を相手にしては、先生もただのザコw

 「もう・・・戻れない。この世界で生き残るには、戦い続ける
しかないのか?!


 学校をから逃げ出す2人。

 
 そして、2人の茜の写真を見比べ、つぶやく蔵木。
 「運は力、その力はどう使うかで価値は決まる。僕はドッペル
ライナーシステムを利用して世界を作り変えるんだ。
と。
456   

 
 今回は派手な戦闘はないのもの、慶太に恋とかでは無く
シンクロの為に一緒に居ようとするクロに対する茜さんの
なんともいえない表情や、大原さやかさんボイスに萌え
五つ星★★★★★で大満足ですwww 
 
 茜さんは慶太に対し幼馴染の姉と弟、以上の感情を
持ってるのは明らかですが肝心の慶太は、お姉さんと
してしか見てないようですけどねぇ。

 そんな茜さんですが次回は大ピンチ間違いなしで
どうなってしまうのか心配でなりません。
 今の所、運命に受動的な慶太が能動的に動くように
なる為の、死とならなければいいのですが・・・。
 個人的には茜さん萌えなので死んでしまっては魅力
半減してしまう重要人物ですからw

 蔵木が手に持ってた写真は表情が冷たいので茜さん
似の女性でルート候補?で机の写真は茜さんみたい
ですね。

|

« 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第3話『SOMEWHERE IN TIME』  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43836538

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第3話『シンクロ』 :

» 黒神 The Animation 第3話 『シンクロ』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『黒神 The Animation』 第3話 『シンクロ』より感想です。 契約者同士のシンクロ [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 02時27分

» 黒神 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.kurokami-anime.net/第03話 シンクロクロと契約した慶太契約とはお互いの心臓を交換することそこへ茜がやってくるちょうどクロが胸を見せている所へ現れるというタイ... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 06時01分

» 「黒神TheAnimation」第3話 [日々“是”精進!]
Episode03「シンクロ」慶太が学校に行っている間、クロは家で留守番をすることになった。ひとりトレーニングに励むクロ。そこへ新たなトライバルエンドたちが押し入ってきた。契約したばかりで戦闘能力が落ちているクロはうまく戦うことが出来ず、一方的にやられてしまう...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 06時52分

» 黒神 第3回 「シンクロ」 感想 [よろず屋の猫]
あらすじは公式HPから。慶太が学校に行っている間、クロは家で留守番をすることになった。ひとりトレーニングに励むクロ。そこへ新たなトライバルエンドたちが押し入ってきた。契約したばかりで戦闘能力が落ちているクロはうまく戦うことが出来ず、一方的にやられてしまう...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 08時33分

» 黒神 The Animation 第3話「シンクロ」 [破滅の闇日記]
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray](2009/05/26)下屋則子浪川大輔商品詳細を見る トライバルエンド征司に胸を打ちぬかれた伊吹慶... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 08時38分

» 黒神 The Animation Episode03 『シンクロ』 [つれづれ]
 やはりクロは食べているシーンが一番かわいいですね。おいしそうに喜んで食べるのがいいです。プニプニが生でインスタントラーメンをかじっていたのはどうかと思いました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 09時09分

» 黒神第3話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
黒神#3「シンクロ」 ぱりぱり。ぱりぱり「生のラーメンも、けっこうおいしいですね [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 09時46分

» 『黒神 The Animation』 第3話 「シンクロ」 感想 [メルクマール]
1,2話に比べると、話があまり進まなくて地味な展開でしたが、『日常がじわじわと侵されていく』怖さを表現しているのでしょう。『黒神 The An... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 10時01分

» 黒神 Episode 03 「シンクロ」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
前回心臓の交換で生き返る事が出来た慶太でしたが、暫くはクロのそばを離れる事が出来ない体に・・・ 「ほらっ!」ってカメラマンアングルもっと上だ!上!! やはり胸部ツインドライヴの性能は男とって効果は抜群... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 20時44分

» 黒神 The Animation Ep03『シンクロ』 [風庫~カゼクラ~]
生キャベツの次は乾ラーメンまんま食いですか(汗) チ◯ンラーメンなら下味が付いてるけど、どーも普通のっぽいなぁ。 クロは今まで何を食べて生きて来たのか、実に興味深い! [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 23時10分

» (アニメ感想) 黒神 The Animation 第3話 「シンクロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]クチコミを見る 本当に、定番の展開の連続。突然女の子がやってきて、イチャイャ(?)しているところに幼馴染がやってくる、ここで軽く修羅場発生。しかし誤解が解けたところで、ヒロインと幼馴染が意気投合....... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 00時01分

« 「WHITE ALBUM」 第3話『手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上からだっていいんだ』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第3話『SOMEWHERE IN TIME』  »