« 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第2話『契約』    »

「WHITE ALBUM」 第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』

 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、
    信じる?」

 理奈のマネージャーが仕事が終わり、どうすればいいかと
訪ねた時の「どうぞ、ご自由に。」というセリフの表情。
1
 
 そして喫茶エコーズで一緒にいた由綺が仕事で先に帰ったら
彼氏だと知ってるにも関わらず冬弥の、電話番号を聞いたり
すぐに彼女の方から冬弥に電話するあたり、理奈の小悪魔的
そして、ちょっと性悪な性格が見えたような気がしますね。
 特に喫茶店から出る表情なんかは象徴的です。
234
 
 2人が変装?して理奈が彰を指差して由綺が首を振る姿を
見ると、初めから由綺の彼氏を見に来てますね。
 ともかく、これで理奈が冬弥と接点を持った訳で、最後の
冬弥への電話はどこかで会う誘いの電話だったのかな?

 次週の「手と手、肩と肩、背中と背中、それから、服の上から
だっていいんだ
」というサブタイトルが、1話と2話の精神的と
いうか漠然としたタイトルから直接的な表現のタイトルに
なってますね。

 背と背は今回の内容から”はるか”でしょうし、手と手
”由綺”で肩と肩は”美咲”かな?
そして服の上は”理奈”か、それともこちらが”美咲”かな?

 とにかく、次回あたりから、本格的にドロドロした展開に
なっていくのは間違いないようで、冬弥のへタレっぷりに
嫌悪感を抱きそうな予感がしますw
 

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第2話『契約』    »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43733558

この記事へのトラックバック一覧です: 「WHITE ALBUM」 第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』:

» WHITE ALBUM 第二頁 『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』 [アマデウスの錯乱?]
WHITE ALBUM 第二頁 『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時23分

» WHITE ALBUM 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?』深愛なんて言うか、サブタイ長げぇ・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 01時53分

» WHITE ALBUM 第二頁 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第二頁「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」よくわからない\(^o^)/ [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 08時29分

» WHITEALBUM 第2話 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって... [極上生徒街-Anamorfosi-]
OP、ED良いですよね1回目ではなかなかだと思いましたが、2回目聞いてみると良いと思えました。ストーリーの動きも見えてきたし、面白くなりそう確か浮気?をテーマにした作品でしたっけ?早速、アプローチがw水彩画での演出は良かったです。細かいとこ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 14時18分

» WHITE ALBUM(第2話) [アニメ・マジメ]
第2話、遂に緒方理奈(CV:水樹奈々)が冬弥(CV:前野智昭)にアプローチ。これはやはり由綺(CV:平野綾)へのあてつけなんだろうか?それともエコーズでの会話で冬弥に興味を持ったのか?ゲームでは最初は由綺への当てつけ的な意味で冬弥を誘っていたけど、アニメ版では一応仲の良い先輩と後輩って事になってるの... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 20時43分

» WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」 [おもちやさん]
いやぁ、何度聞いても速水奨ボイスの英二が素敵すぎますね。 もしあの声で誘惑されたら男でもホイホイついていっちゃうよね!(ないない... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 21時43分

» WHITE ALBUM 第二頁 ずっと前から仕組まれてた、 そんな出会いって、信じる? [だい亜りー]
秘め事の罪は――。 いや~面白くなってきた。冬弥と理奈を結ぶ糸が繋がりましたね。この時代特有のコミュニケーション手段がいい味を利かせている。電話、という手段における電話... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 19時06分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第1話『真紅の鉄馬』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第2話『契約』    »