« 「RIDEBACK-ライドバック」 第5話『謎のライドバック少女』 | トップページ | あれはマクロスFオフィシャル痛車? »

「鉄腕バーディ DECODE:02」 第5話『BEFORE IT’S TOO LATE』  

 第5話「BEFORE IT’S TOO LATE」

 次々と仲間を殺された逃亡者であるガトール達はバーディが
その犯人だと勘違いし始末するための銃?エンタングルガンを
手に入れ試し撃ちをしていた。

 情報が欲しいバーディはイルマの所に行くがあいにくの不在。
 そんな時、携帯にイルマからの電話が・・・
「連邦捜査官か?アルタ人ネットワークのババァは預かった。」

 罠だと知り、六本木廃墟へ向かうバーディ。
 エンタングルガンのスコープで狙いをつけるガトール。
1_223
456      

 バーディを足止めする為、イルマを人質に現れたヴァリック。
 これ以上、罪を重ねるのは止めなさい!
 捜査官らしい事、いうじゃねぇか?!そうやってファロイドも
油断させて殺したのか?と問うヴァリック。
 「誰に命令された
 
身に覚えの無いバーディは何のことよ?」
 「口封じの為に、俺たちを殺せと命令されたんだろ?
イクシオラの
捜査官を使うとは考えやがったな・・・。
 「連邦政府の為に作られたイクシオラだ。アルタ人の雄性
遺伝子で作られたお前らなんか、人間じゃねぇ!化けもんだ!!

イクシオラなんて化け物を作った権力者共はみんなクズだ。
そんな奴等は死んじまえばいいんだよ。」と言い放つヴァリック。
「俺たちアルタ人をないがしろにした、この世界なんざ、滅んで
しまっていいのさ!

そんな事ない!と詰め寄るバーディ。
 ガトールのスコープがロックされた瞬間、気配に気が付き
間一髪よけるバーディ。
 作戦は失敗しモスが戦闘を仕掛けるも、格闘戦ではイクシオラ
であるバーディに分があり、撤退する彼ら。

 バーディもまた、手傷を負い倒れてしまい、宇宙船のベッド?の
上で悪夢でやっと目を覚ますが・・・
 目を覚ましたのは体はバーディでなんと意識は千川つとむ。
 そんなバーディにはお構いなしに、有田しおんとしての仕事は
ある訳で変わり?に仕事をする千川つとむ^^;
789   
 
 専門医のドーレの診断によると頭部をかすかにかすめた特殊な
銃弾が原因で精神融合が始まり、つとむの記憶がバーディの
記憶に上書きされバーディの記憶が無くなるというショッキングな
内容であった・・・。



 アルタ人が爆破テロを起こした経緯、そしてバーディのと言う
よりイクシオラ誕生の秘密が少しですが明らかになりました。
 人工的にイクシオラは作られた人間?だったのですね。(;・∀・)
 バーディが恋愛=発情と考えるのは恋愛感情とか戦闘に
邪魔になりそうなのは遺伝子レベルで排除したために、こう
考えるようになったとかなのかな?
 とにかく次回の予告を見ると、バーディの過去がかなり
明かされそうな感じです。

 そしてナタルの症状はかなり悪化してるみたいですね。
 あとちょっとしたツッコミとして地球製の痛み止めでも効くあたり
薬は万国共通・・・いや全宇宙共通なのかな?w
 それとも、地球人とアルタ人の遺伝子には共通点が多いって
ことでしょうか?
  

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第5話『謎のライドバック少女』 | トップページ | あれはマクロスFオフィシャル痛車? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44025139

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第5話『BEFORE IT’S TOO LATE』  :

» 「鉄腕バーディーDECODE:02」第5話 [日々“是”精進!]
#5「BEFOREIT'STOOLATE」情報を得るために事務所に来たバーディーだが、イルマは不在。朝からずっと姿を見せていないのだという。そこにバーディー宛で電話がかかってくる。それは脅迫電話だった。なんとイルマは誘拐されていたのだ。バーディーが仲間を殺害をしている...... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 11時57分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「Before It's Too Late」 感想 [Little Colors]
 鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「Before It's Too Late」 今回はつとむとバーディーに再び"精神融合"の危機が訪れた、というお話でした。 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 15時05分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「Before It's Too Late」 [紙の切れ端]
「このままだと二人の記憶が混濁したままバーディーの人格はつとむ君のそれによってどんどん上書きされ、やがて消し去られてしまうだろう・... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 16時26分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第5話 「Before It's Too Late」 [紙の切れ端]
「このままだと二人の記憶が混濁したままバーディーの人格はつとむ君のそれによってどんどん上書きされ、やがて消し去られてしまうだろう・... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 16時28分

» 鉄腕バーディー DECODE02 5話 [帝立貴族院図書館~読書日記~]
鉄腕バーディー DECODE02 オフィシャルHP 次々と仲間が殺されている逃亡 [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 19時59分

» 鉄腕バーディーDECODE2 第5話 BEFOREITSLATE [極上生徒街-Anamorfosi-]
先週、録画しておいて見忘れたことは内緒でおぉ! スパロボKのCMキタw凄い兵器を手に入れたなあれ?カエルが一匹いない死んだのか?ナタルのせいで、バーディーが狙われているがイルマを人質に...... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 20時23分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第5話『謎のライドバック少女』 | トップページ | あれはマクロスFオフィシャル痛車? »