« アキバ海岸で「キラッ★カレー」 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第5話『BEFORE IT’S TOO LATE』   »

「RIDEBACK-ライドバック」 第5話『謎のライドバック少女』

 第5話「謎のライドバック少女」

 岡倉はGGPを甘く見るなと、そして部の休部とフェーゴを
処分すると言い放つが、それはどこか琳たちを心配して
叱ってるというより、GGPや警察に怯えて慌ててるように
見えるのであった。

 フリージャーナリストの依田達は自分達が撮った写真の
画像を解析し女性でこんなことが出来るのは珠代では
ないか?と、そしてフェーゴは国内にも20台ぐらいしか存在
しないことを突き止め、依田は珠代に接触しようと大学に
訪れる。
123   

 琳は岡倉に会いに行き、フェーゴはどうなったのか?
そして特別なライドバックなのか?という質問にフェーゴは
解体しGGPも警察も琳のことを映像として撮っているから
出方を待つしかないと言う岡倉。
 それに対し「悪くない」という琳に「こうなった責任は俺に
ある。お前は俺が守る。
」と言うのであった。

 そしてテレビ番組『ザ・ワイドショウ』ではテロリストの可能性
があるとして報道規制していたが、偶然に撮影した映像を
解析したら”テロリストでは無く、事件に巻き込まれた一般
市民であること”を確信し、謎のライドバック少女の特番を
放送する。
 一方でGGPも既に尾形琳のことを割り出し監視下に置いてる
ことを片岡龍之介に告げる。
456
7_289      

 正気じゃない・・・。何で私あんなことを・・・。しょう子を助け
たくて夢中で・・・違う、私はどこかであの恐怖を楽しんでいた。
私・・・どうしちゃったんだろう?
 
と昨日のことを思い出し悩む琳。

 そして、キーファは
 マシンだけがどれほど強化されようと脅威では無い。
戦場で勝利する為に必要なのは自由に飛べる才能だ。
 やつらに教えてやるさ。
 本当のライドバックの戦い方を・・・


 そう言いながら机の上にある琳の写真を見つめるのであった。



 緊迫してきました。
 琳の知らない所でGGP、警察、BMAとさまざまな思惑が交錯し
琳に接触してきそうですね。
 それに依田もw

 そしてライドバックの英雄は岡倉でした。
 こういう過去があったり特殊なマシンであるフェーゴを持って
いたため琳の無謀な行動があったとはいえ、巻き込んでしまった
と責任を感じてるからこそ「責任は俺にある。お前は俺が守る。」
という言葉が出てきたのでしょう。

 前回までがプロローグ、この5話から本編がスタートっていう
感じですね。
 今後、琳は戦いに巻き込まれて行きそうなのは間違い無い
でしょうけど、GGP?警察?それとも・・・いったい何処へ
向かっていくのでしょうね?
 そして琳、自身も『恐怖』という名の高揚感を求めて戦地へ
向かう事になるのでしょう。
 
 さらに岡倉は?珠代は?そしてフェーゴは本当に解体した
のでしょうか?

 次週も目が離せません。
   

|

« アキバ海岸で「キラッ★カレー」 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第5話『BEFORE IT’S TOO LATE』   »

RIDEBACK-ライドバック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44014416

この記事へのトラックバック一覧です: 「RIDEBACK-ライドバック」 第5話『謎のライドバック少女』:

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第5話 [日々“是”精進!]
05「謎のライドバック少女」しょう子を救おうと、ライドバックでテロの現場に突入した琳。幸い正体はばれなかったが、“謎のライドバック少女”としてマスコミに取り上げられてしまう・・・。日常が崩れて行く・・・。岡倉は怒り、フェーゴを処分すると珠代はそんな彼の...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 07時17分

» RAIDEBACK ライドバック 第5話 [帝立貴族院図書館~読書日記~]
ライドバック・オフィシャルサイト しょう子を助け出し大学の部室へ辛くも逃げ帰って [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 07時25分

» RIDEBACK #05 謎のライドバック少女 [在宅アニメ評論家]
怒涛の脱出劇その後。 見えない包囲網が琳に迫る。 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 07時28分

» (アニメ感想) RIDE BACK-ライド・バック- 第5話 「謎のライドバック少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 琳の心は惑う――。事件の余波を受け、騒然としているライドバック部。しばらく活動は休止状態。しょう子も伏せてしまい、さらに珠代のもとに怪しいジャーナリストが迫る。そんな混然とした状況の中で、岡倉は琳に「フェ....... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 08時23分

» ■RIDEBACK -ライドバック- 第5話「謎のライドバック少女」 [ゆかねカムパニー2]
 …どーして右側通行なんですかあ?。  いえ、ラストで琳が乗っていたモノレール。  未来の2020年には、左右がひっくり返ってるのかなあ。  その頃には、千葉モ [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 09時00分

» RIDEBACK-ライドバック- 第5話「謎のライドバック少女」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
謎のライドバック少女を巡って、世界が動き出す--------!!前回のライドバックでの琳のパフォーマンスに、酷く焦った様子で岡倉はライドバック部のしばらくの活動中止を言い渡す。そしてフェーゴを処分すると言い出したのだ。何故そんなに警察やGGPを恐れる必要があるの...... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 09時31分

» [アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #05 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『謎のライドバック少女』 脚本:高屋敷英夫 演出:若林漢二 絵コンテ:小島正幸 作画監督:高橋成之 琳(水樹奈々)の正体を巡って様々な思惑が交錯し、世界が動き始めた。 琳中心に描かれてきた物語から、今回は琳を話の外側に据えて、... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 13時17分

» RIDEBACK-ライドバック- 第5話 「謎のライドバック少女」 [SERA@らくblog 3.0]
ハデなライドで包囲網を突破してのけた琳。 GGPは琳の素性を割り出しま監視に置きます。 報道でも謎のライドバック少女として注目を集めてしまう…。 前回のアクション展開と打って変って静かな展開ですね。 すぐ拘束されたりするのかと思ってたのに意外。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 23時35分

» RIDEBACK-ライドバック- 第5話「謎のライドバック少女」 [無限回廊幻想記譚]
先のテロの一件に尾形琳が首を突っ込んだ事で、岡倉天司郎は菱田春樹や河合堂太を叱咤して、FUEGOを処分すると語る。そのあまりの慌て振りに、岡倉が本気でGGPを恐れていると感じ取った片岡珠代は疑念を抱く。彼をここまで焦らせているのはFUEGOなのか、或いは琳なのか。先のテロ... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 01時58分

» RIDE BACK -ライドバック- #05 謎のライドバック少女 [だい亜りー]
The Another side. 岡倉さんはツンデレ。前回のお話がGGPとBMAの緊迫した状況を最前線で描かれていたのだならば、今回はその裏側を補完するお話だったのではないかと思います。 偶然か、そ... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 07時12分

» ライドバック第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
ライドバック#5「謎のライドバック少女」 「あたしはどこかで、あの恐怖を楽しんで [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 08時39分

» RIDEBACK-ライドバック-第05話「謎のライドバック少女」感想 [物書きチャリダー日記]
もはやこの時期、バイクには不動車になるのを恐れて一週間に一回乗るみたいなノリです。RIDEBACK01(DVD)◆20%OFF!早速感想。GGPの包囲網を突破した少女の存在。彼女は一体・・・?ってことで話題になる琳。マスメディアの間ではまだ特定はされていないものの、もう完...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 21時11分

» RIDEBACK 第5話「謎のライドバック少女」 [とーきんぐ・しょっぷ]
嫌が応にも注目される琳。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 01時01分

« アキバ海岸で「キラッ★カレー」 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第5話『BEFORE IT’S TOO LATE』   »