« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第7話『クロの過去』    »

「RIDEBACK-ライドバック」 第6話『電光石火ライド』

 第6話「電光石火ライド」

 琳と叔母である深雪は、母親の遊紀の墓参りに来るが、
弟の堅司は結局来なかった。
 
 その頃、堅司は先輩である暴走族の仲間と一緒で、そこには
闇ルートから持ち込まれたらしいというライドバックが4台もあり
派手にあばれようとする暴走族ら。

 琳を探していた依田は、しょう子を学生時代の思い出の海に
誘いテロの、そして自分のせいで、人ごみが怖くなったしょう子を
心配し気遣う琳の姿を見つけ接触する彼女。
123   
 
 「すいません・・・。私、急いでるんで。」と依田から逃げようと
する琳の前に、ある暴走族の集団が走り去る。
 そしてライドバックに乗った暴走族のメンバーの中に堅司が
乗っているのを発見した彬は依田と車で追跡。
 途中、警察の検問で止められるが、暴走族を止める為だけに
GGPも出動していたのを見て「予想外のネタにありつけそうね。」
と検問を回避するため山道を走り出す依田。

 「道交法違反だけじゃ弱いな。」
 「構いませんよ。後で何とでもなりますから。」
 と会話するGGP。
 そして、導入前にも関わらず起動する白ライド。

 その圧倒的な力に次々とやられるメンバー。
 最後まで逃げようとする堅司だが、ついに、白ライドに捕まり
それを見ていた彬は、助けようと倒れてたライドバックを
動かし、白ライドに応戦するのだった。
 GGPの、横山みさをは「尾形琳。なぜ彼女が?」と微笑み
「その搭乗者はGGPの包囲を突破したテロリストよ。容赦は
無用。・・・いいテストが出来そうね」と。
456
789      

 攻撃を避け、白ライドを倒した琳だが、警察、そしてGGPに
完全包囲されるのであった。

 闇ルートのライドバックを暴走族に渡したヤクザっぽい男は
GGPと繋がっていて、暴走行為は白ライドの実験の為に
仕組まれモルモットとして使われましたね^^; 

 それにしても堅司は、部屋にライドバックの多数の月刊誌?や
学術書の本みたいのが、あったり「ライドバック少女」の拡大
画像を壁に貼ったり、そうとうのライドバックマニアですが、
カメラマンの佐藤が琳と分かって弟は姉が「ライドバック少女」と
分からないのですかねw
 身内は気が付かない・・・ある意味、王道ですけどw

 前回のテロやGGPから、しょう子を助け出し逃げる時は、親友を
助け出したい正義感からの暴走と言えなくもないですが、今回は
導入前の白ライドの実験に使われたというGGPの思惑があり、
やり過ぎという事はあるにしても、堅司が捕まったからといって
警察である白ライドから助けようとするなんて、どう考えても
普通の性格じゃないですよ。
 依田は「姉弟そろって、随分やんちゃなのね。」と言ってますが
そういうレベルじゃないですよねw
 
 今後、琳がどのような、キレっぷりで大暴走するのか不安で
あり楽しみなとこです。 
 あまり無茶しないでねw

 そして、ちょっとした疑問として、フェーゴではないバロンに
乗った時は、上手く操縦出来なかったのに、今回は上手く
操縦出来たのは何故でしょう?
 ライドバックに慣れてきたのか、それとも姉弟愛?!w

|

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第7話『クロの過去』    »

RIDEBACK-ライドバック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44089213

この記事へのトラックバック一覧です: 「RIDEBACK-ライドバック」 第6話『電光石火ライド』:

» RIDE BACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [よう来なさった!]
白ライド導入に向けての実用テスト。その相手に選ばれたのが、ライドバックの「暴走族」。恥ずかしいデコレーションで街中を爆走するそのさまは、モラルな無い奴はどこの世界でもやることは同じなんだなと、ブレない暴走族像にある意味感心。しかし、ライドバックの扱いにセ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時19分

» RIDEBACK #06 電光石火ライド [在宅アニメ評論家]
そこまでだ! 速やかにエンジンを止めてライドバックから降りろ!  賢司を助けようと飛び出した琳は… [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時21分

» RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [無限回廊幻想記譚]
夏休み。ライドバック部はサークル活動を休止中。一人でライドバックの整備をしていた岡倉天司郎の下にやってきた片岡珠代。自分に乗りこなせなかったにも関わらず、初心者でいきなり尾形琳は乗りこなした。FUEGOは一体何なのか。質問に答えようとしない岡倉だが、珠代は自分には... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時38分

» RIDEBACK-ライドバック- 第6話 電光石火ライド [極上生徒街-Anamorfosi-]
バウアーは相変わらず何も語りません弟が母親の6回忌?の墓参りに来なかったので部屋を覗く琳男臭いってwイカ(下ネタ禁止!えっちなごほん看護婦特集ですか?まぁ男の浪漫弟は知らないのだろうけど部屋にあの写真が貼ってありました琳の私服ってやっぱりこれなんだねw...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 01時14分

» RIDEBACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 感想 [Little Colors]
▼第6話 「電光石火ライド」 怖いもの知らずの性格が招いた運命? あるいは必然? [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 02時31分

» RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「謎のライドバック少女」も、早いうちに面が割れた「RIDEBACK-ライドバック-」の第6話。 琳の弟、賢司がついていった先では、海外製ライドバックを4台も闇輸入して、バックには大きな組織がついている気配がある。マシンのペインティングやステッカーのテイストは、そのまんま暴走族のノリ。 ライドバックに乗りたいだけの賢司が巻き込まれたこの事件、白ライド導入に消極的な日本政府に対し、GGPは配備前提のテストとデモンストレーションを兼ねて、暴走族にライドバックを提供しそそのかしたのだろう。 弟が巻... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 06時46分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第6話 [日々“是”精進!]
06「電光石火ライド」謎のライドバック少女の正体を探る、若きフリージャーナリスト、依田恵からつきまとわれる琳。そこを、偶然ライドバックに乗った高校生の弟、堅司が通り過ぎる。恵を振り切って堅司のあとを追いかけた琳は、彼がなぜか白いライドバックに襲われてい...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 07時07分

» RIDEBACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 [のらりんクロッキー]
ああ…爽やかさはどこへ… 再びライドバック部が活動できる日は来るんだろうか? 白ライド部隊お披露目の実戦テスト材料にされた暴走族。 その中に琳の弟、堅司がいた… 今回も人物のからめ方が絶妙。 珠代は兄貴ルートを通じてGGPに行きそうな感じ。 一匹狼の感じが... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 07時08分

» RIDEBACK・第6話 [新・たこの感想文]
「電光石火ライド」 夏休み。母の墓参りへ向かった琳。しかし、そこに弟の姿はない。その弟は、学校の先輩に誘われ… 前回、いろいろなと... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 08時37分

» (アニメ感想) RIDE BACK-ライド・バック- 第6話 「電光石火ライド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る フリージャーナリストの依田に、「謎のライドバック少女」の件について問い詰められそうになる琳。偶然その時、弟の堅司がライドバックを走らせている姿を見かける。あとを追う彼女が目撃したのは、堅司を襲う白いライド....... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 09時41分

» [アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #06 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『電光石火ライド』 脚本:高屋敷英夫 演出:吉野智美 絵コンテ:鶴岡耕次郎 作画監督:馬場健 琳(水樹奈々)の弟、堅司(堀江一眞)に仕掛けられた罠。彼を助けるため、琳の取った行動とは。 提供絵の珍走団仕様のライドバックに爆笑し... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 12時39分

» RIDEBACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 感想 [ソウロニールの別荘]
引き返せぬ夏 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 16時20分

» RIDEBACK 第6話「電光石火ライド」 [とーきんぐ・しょっぷ]
賢姉愚弟、DNAとDQNwww(マテ [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 14時59分

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第7話『クロの過去』    »