« 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 | トップページ | アキバ海岸で「キラッ★カレー」 »

「黒神 The Animation」 第5話『イクシード』   

 第5話「イクシード」

 始まってしまった、クロvsシュタイナー

 先制攻撃とシュタイナーにパンチの連打。
 緊迫した戦いの中、興味無さげなエクセルは携帯ゲーム中w
 クロの昇竜拳が炸裂!いやアッパーで倒れるシュタイナー。
 「入った!」と慶太、しかし・・・ シュタイナーは「少しは出来る
ようだな。」と立ち上がり反撃開始。
 反撃されるクロを見て慶太はシンクロを発動し再び反撃。
 そしてテラ密度を高めるクロの気配を感じエクセルは

いかん!このテラ密度の上昇は。
 

クロのオーラをまとった?左ストレートパンチが炸裂しダウン
するシュタイナー。
 「何だ?今のは?」この慶太の問いかけに、能力とテラを反映
させて打つこれが、イクシードだと代わりに答えるエクセル。 
1_22_23_2
4_25_26_2      

 立ち上がるシュタイナーに「メガエグゼ!!」とイクシード。
 しかし、エクセルはヘキサウォール『サウザンド』という防御
魔法?で攻撃を防ぎ「全力を出すがよい。」とシンクロ。
 一方の慶太は戦闘でテラを消耗してしまい、膝を着く。
 
 「情けはかけんぞ。」とシュタイナーは分身をし攻撃を仕掛ける
イクシード「スタンピード」を・・・そして勝敗は決した。

 理解して欲しい。我々は貴君の敵意に対して正当な応戦をした
までだ。分かるだろ?若き契約者よ。


 そして話をしたいと和解を求めるエクセル。

 彼女らは欧州連合の元神霊の一族を束ねる『ザ・ノーブルワン』
に所属し共存均衡を守護していて、日本では異常なほど共存
均衡が崩れていて、それを調査する為に来日し、明らかに
普通の人間とはテラの流れが違う茜を見つけたという。
 そして7年前の沖縄のある事件がきっかけで共存均衡が
崩れたのではと分析し1枚の写真を見せる。
 それを見て驚く慶太と茜・・・その写真に写っていたのは
慶太の母親。
 そして写真を撮られた沖縄は母さんの出身地だと言う。
 一方、写真の男?の手に移ってる紋章を見て考えこむクロ。
7_28_29_2   

 あの紋章は兄のものである可能性が高くそれを調べるため
沖縄行きを決めるクロに一緒に行って真実を確かめたいと
言う慶太に「イクシード、もっと練習しましょうね。」とクロは
嬉しそうに話す。

 バラバラだった事実が繋がり、新しい姿を見せつつあった・・・。
 運命と言うものがあるのなら、その歯車は今・・・恐ろしい
勢いで回り始めようとしていた・・・。

 4話での黎真の言う「全ての風は今、沖縄に向かって吹いて
いるんだよ・・・」の意味が分かったと思ったら、
比瑢がテラを
注いでいるカプセルの様な中にいる慶太の母親似の女性やら
シュタイナーとエクセルの会話「あの契約者のテラは。」「しかし、
教えてやった所でどうしようもあるまい。」この意味っていったい
なんでしょう?
 それに契約者であるエクセルの『サウザンド』
 彼女が魔法のようなものを使えるということは慶太にも使える
ようになるのかな?
 あ~、もう次から次と謎が生まれて、もう大変w

 謎といえばクロのエクシード「メガエグゼ」っていつの間に
必殺技に名前を付けたのでしょうか?www

 次からは舞台は東京から沖縄なりそうですし、そこには蔵木も
先に現地入りしてるでしょうし、比瑢が雇った北条水華魅も参戦
してくるでしょうし、慶太じゃないけど恐ろしい勢いで回り始め
そうですね。
 そして今後、母親似の謎の女性とも、そのうち関わりあってくる
でしょうし今後の展開に期待です。

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 | トップページ | アキバ海岸で「キラッ★カレー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43999110

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第5話『イクシード』   :

» 黒神 The Animation Ep05『イクシード』 [風庫~カゼクラ~]
先週分見れなかったんだ…ついていけるか心配なんだ…。 でもまぁその時はその時ってことで!と果敢に挑戦してみた 黒神 The Animation『イクシード』。 黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray]下屋則子, 浪川大輔, 大原さやか, 田村ゆかり, 小林常夫バ..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時35分

» 『黒神 The Animation』 第5話 「イクシード」 感想 [メルクマール]
世界観を説明するための回でしたが、肝心なことが説明されていない気が。『黒神 The Animation』 第5話 「イクシード」 の感想です。 『イクシ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時38分

» 黒神 The Animation 第5話 「イクシード」 感想 [Little Colors]
■黒神 The Animation Episode 05 「イクシード」 今回は、慶太のせいで決闘になってしまったクロとシュタイナーの戦いの結末と、1枚の写真が慶太とク... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 23時15分

» 黒神 The Animation 第5話 『イクシード』 [SERA@らくblog 3.0]
前回のつづきで、いきなりクロvsシュタイナー戦。 クロのアッパーが決まるが、タフなシュタイナーはノーダメージ。 反撃され追詰められるクロ…。 慶太はクロを応援するうちにシンクロして、クロの超越(イクシード)が発動する。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 23時41分

» 黒神 The Animation 第5話「イクシード」 感想 [またのに。]
慶太にできた戦う理由。 黒神5話イクシード感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 00時22分

» 黒神第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
黒神#5「イクシード」 慶太が一発入れたせいで、クロとシュタイナーのガチンコバト [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 18時46分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 | トップページ | アキバ海岸で「キラッ★カレー」 »