« あれはマクロスFオフィシャル痛車? | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   »

「黒神 The Animation」 第6話『サブの契約者』   

 第6話「サブの契約者」

 御子神一族である比瑢から依頼を受けクロを狙う
北条水華魅は慶太を捕らえ、クロを自分の屋敷へ
誘い出そうとする。

 水華魅は慶太に自分は銀虎一族の元神霊であると言い
獅子神一族とは報酬をもらうだけの関係だという。
 そして、慶太に「どうして元神霊と契約したの?戸惑う
慶太に「だって君、サブでしょ?と。

 屋敷についたクロに「俺がサブって本当か?と問い
詰める慶太に「おそらく・・・でも慶太さんがサブでもクロに
とっては大事なパートナーだから。信頼し合えるなら
そんな事、関係ないって!
というクロ。
 これを聞いた水華魅はサブとの契約はタブーであると
そして「サブは死ぬのよ。と告げる。
 「シンクロやイクシードで消耗するテラはサブには負荷が
掛かりすぎる。結果、肉体は消耗し通常より早く老化が
進み、死に至る・・・。
動揺する慶太とクロ。
 そこへ、現れた慎吾という老人・・・彼はまだ30代であると。
 水華魅たちもまた、タブーを犯してサブである慎吾と契約
してたのであった。
123   
 
 知らずに契約したと言うクロに水華魅は「知らなかったで
済む問題かっ!!
」と殴りかかり、殺して契約を解除すると
戦いを仕掛ける。

 水華魅に一方的にやられるクロ。
 慎吾は慶太に「君は、君のパートナーの力になってあげ
ないのか?彼女が死んでも構わないのか?
と問いかける。
 その一言にシンクロを決意する慶太。

 もう沢山なんだ・・・。俺の周りでこれ          
以上、誰かが死ぬのは・・・。                   


 シンクロにより想像以上の力を発揮する2人に「俺たちの
相手に相応しい。」と水華魅とシンクロを決意する慎吾。
 水華魅力の身体強化系イクシード『煉攻武神』の前に
苦戦するクロは一瞬の隙をついてメガエグゼを発動
するが耐え切った彼女は勝利を確信。
 そして・・・慎吾は・・・
君と過ごした時間は楽しかった・・・。後悔なんてしてないよ。
最後に戦う機会を与えてくれた、あの2人を恨まないでやって
くれ・・・。さようなら、水華魅・・・。俺の愛した元神霊。

456   

 
俺が死ぬときは、せめて最高にかっこ良く死なせてくれよな?
こんなの・・・ちっともかっこ良くないわよ・・・慎吾・・・
 慎吾の言葉を思い出し、抱きかかえる水華魅は慎吾に涙
ながらに語り掛けるのであった。

 この6話は契約者と元神霊である慶太とクロが今後どうなって
いくのか重要なポイントの話になりますね。

 はじめは報酬目当てだったでしょうけど、慶太というサブの
契約者を見たとき、本当に自分達のように信頼しあって契約
したのかを確認したかった水華魅。
 そして、その契約が安易に契約したことに本当に怒りを
覚えた水華魅を見て始めはクールで非情な敵キャラだと思って
いたけど、全然違って、情熱的な女性でした。

 水華魅たちはクロたちに契約するという責任の重さとは
そして信頼とはどうあるべきかという道標を言葉でそして身を
もってしたと思います。
 そして慎吾という慶太と同じサブの契約者の死という現実の
姿を見た、2人はどう思ってるのでしょう。

 水華魅は信頼はクロ次第と言ってますが、実際は慶太の
受身的な態度が変わらないとダメですし、シンクロなどを
しなければテラは大量消費しない訳ですから、老化は多少
早くても、命は延びるでしょうからね。
 実際、慎吾は薬を飲みつつも最近はシンクロしてなかった
みたいですし。
 水華魅は、クロに自分の命を削ってまでシンクロを発動して
くれる信頼を得ないとダメだと言いたかったのでしょう。

 それにしても最近のバトルシーンは最初に比べるとチープ
になって迫力が落ちてきました。
 というか地味になってきた感じですね。
 とは言いつつ、最後のメガエグゼの水華魅への顔面
パンチはヤバそうで、絶対に食らいたくないですがw
 

|

« あれはマクロスFオフィシャル痛車? | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎回TB、ありがとうございます。

誤って違うTBを送ってしまいました。
お手数をおかけしますが、削除をお願いします。

投稿: BROOK | 2009年2月14日 (土) 13時41分

 こんにちわ。
 こちらこそ、お世話になっております。
 早速ですが、お間違いになりましたTBの方を
削除させていただきます。

投稿: 七瀬いくな | 2009年2月14日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44055021

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第6話『サブの契約者』   :

» 黒神The Animation 第6話「サブの契約者」 [パラサイト・イブ]
「契約者は道具じゃない!」 [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 11時32分

» 黒神 The Animation #6 [日々の記録]
慶太とクロは茜に内緒で沖縄に向かおうとしていました。そんな時、比から依頼を受けた北条水華魅が、クロを狙って現れました。比の指示では、クロは捕獲して欲しいが、その契約者...... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 11時48分

» 黒神 The Animation 第6話 「サブの契約者」 感想 [Little Colors]
黒神 The Animation Episode 06 「サブの契約者」 なんてことですか。 はっきり言い渡されましたよ、慶太がサブだって…! [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 12時18分

» 黒神 The Animation Episode06「サブの契約者」 [気ままスペース]
さようなら水華魅。俺の愛した元神霊… に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・! [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 13時11分

» 「黒神TheAnimation」第6話 [日々“是”精進!]
Episode06「サブの契約者」慶太は元神霊・水華魅に捕らえられてしまう。彼女はヒヨウから依頼を受けた元神霊でクロを捕らえるよう命じられていた。慶太を人質に水華魅はクロを呼び出す。水華魅は契約者の慶太を殺すつもりでいたのだが、ある重大な事に気が付き予定を変更...... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 13時39分

» [アニメ]黒神 The Animation #06 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『サブの契約者』 脚本:浅川美也 演出:大野和寿 絵コンテ:佐藤卓哉 作画監督:鎌田均 松原一之 元神霊と契約者の関係にも様々な形がある。クロ(下屋則子)と慶太(浪川大輔)は、どんな関係を築くのか。 獅子神一族の新たな刺客、水華魅... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 15時54分

» 黒神 The Animation Episode 06「サブの契約者」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1735.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 17時32分

» 黒神 The Animation 第6話「サブの契約者」 [破滅の闇日記]
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray](2009/05/26)下屋則子浪川大輔商品詳細を見る 元神霊である水華魅が、慶太を連れ去りました。... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 18時59分

» 黒神第6話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
黒神#6「サブの契約者」 元神霊・水華魅(みかみ)と、サブの契約者・慎吾。慶太た [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 23時54分

» 黒神 The Animation 第6話 『サブの契約者』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『黒神 The Animation』 第6話 『サブの契約者』より感想です。 明かされる“契約”の真実。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 02時07分

» 黒神 The Animation Ep06『サブの契約者』 [風庫~カゼクラ~]
週末、怒濤のレビューラスト3は黒神 The Animation Ep06『サブの契約者』。 いや、何か史上最大本数を一気に書いてるのでカウントダウンしたくなったのさ! にしても黒神は盛り上がって来そうで中々突き抜けないっすねぇ。 そろそろジリジリして来たぞ。 黒神 The Animatio..... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 00時51分

» 黒神 The Animation Episode06「サブの契約者」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
沖縄へと向かう事にした伊吹慶太とクロ。佐野茜に迷惑を掛けないため、彼女には内緒で [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 01時52分

« あれはマクロスFオフィシャル痛車? | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第6話『A PRISONER OF THE PAST』   »