« 「RIDEBACK-ライドバック」 第7話『罪と×』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』   »

「黒神 The Animation」 第8話『緋馬一族』   

 第8話「緋馬一族」

 飛行機で沖縄に向かう慶太たち。
 エクセルが慶太にキスしたことを、思い出して思わず
慶太と腕を組む茜。

 沖縄に到着し慶太の祖父である永嶺隆人の家を訪ね早速
写真を見せるが、死ぬ直前に来た記憶は無いと言う。
 事情を詳しく説明できなくて、悩む慶太の姿を見て「まあ、
無理に話すことは無い。」と色々と察するじいちゃん。
1_223
456      

 翌日、海で茜さんの水着姿の胸を見てクロは「茜さんは
やっぱり胸に無駄な脂肪がついてますねぇ。」と無邪気な
セクハラ発言w
 
3人は久々の休息を楽しみ、じいちゃんの家に帰る途中で
2人組みの元霊神の襲撃が!
 2人はクロたちが霊石を狙う『あいつら』と勘違いし戦いを
仕掛け、クロは素早い2人のコンビネーションに苦戦をしいられ
シンクロしようとした慶太を縄でクビを締め宙吊りに。
 慶太は気が遠くなりながらも思い出すエクセルの言葉。
 「忘れるな・・・。真の危機に陥った時、元神霊を救いえるのは
契約者だけだという事を。」
そして「クローー!!」と叫び、ついに発動するサウザンド。
 危機を脱しシンクロすると形勢逆転し、勝敗は決した。 

 2人は元霊神、カクマとマカナの双子で霊石を代々守ってきた
緋馬一族であり、7年前に”やつら”獅子神一族に霊石を求めて
一族を皆殺しにされ残ったのは2人だけだという。

 霊石とはその地にあるテラを投与し共存均衡を保つものであり
魁音寺グループの目的は霊石を破壊しテラのバランスを崩し
そのテラを使って支配することが目的であった。

 「世界は一度破壊されねばならない。長く続いた共存均衡に
よって、この人間世界は堕落してしまった・・・。我々はこの
世界を破壊し元霊神と選ばれし人間、マスタールートによって
新世界を作らなくてはならないのだ。
」と魁音寺雪に語る黎真。
789
101112      

 蔵木は元神霊の雷牙から慶太の報告を受け
 「伊吹・・・やはりこの地に来たのか。
確かに受け取った。そのまま彼らを追ってくれ。
ああ・・・今はまだ、上の指示通り動いておいて構わない。
 全ては霊石への道筋が開けてからだ・・・。
 伊吹・・・楽しみだよ。君と再会する時が・・・。


 そして、沖縄にクロを追ってきた比瑢は
 「すげぇ・・・。なんていうテラの量だ・・・。
 こりゃ楽しめそうだなぁ、忍・・・


 その頃、里央奈たちに魁音寺グループの本部に案内された
エクセルたちノーブルワンは、そのビルへと向かうのであった。

  

 エクセルに嫉妬したり、泡盛を飲んで酔っ払ってる茜さんに
久々、萌え五つ★★★★★星です。
 それにしても慶太はサブなのに、あんなに、かわいい茜さんに
好かれちゃってもう、十分すぎるほどマスタールートですよw

 クロたちや、緋馬一族の生き残りのカクマたち、そして蔵木や
比瑢と行動を共にする慶太の母親似の七瀬忍と、さまざまな
思惑をもった、人物が沖縄に集結したり、ノーブルワンと黎真の
直接対決が見れるのか、楽しみになってきました。

 黎真が何故、共存均衡を壊そうとしてるか、説得力は無い
ものの、とりあえずは明らかになりましたが、次なる疑問は
蔵木は何故、慶太を監視しているのか?
 マスタールートを作るべく、サブの慶太を監視している感じ
とは違うので別の思惑がありそうですが・・・。
 黎真に今後、反逆し対決の為のキーとなるのか?
   
 それと見逃せないのは、じいちゃんの決めポーズを見ると
中国拳法の崩拳(ぽんけん)っぽく見えたり、動き全体も
拳法の流れを感じますが、琉球空手の使い手みたいですし、
今後トライバルエンドと対決したり、クロに戦い方を教えたり
する事があるのかな?
 じいちゃん、強そうですしw
 

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第7話『罪と×』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』   »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44196442

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第8話『緋馬一族』   :

» 「黒神TheAnimation」第8話 [日々“是”精進!]
 Episode08「緋馬一族」クロも母親を亡くしていた。その事実が慶太に戦う決心をさせ、ふたりの絆も深まる。沖縄に到着し、祖父の家を拠点として母の死とクロの兄について唯一の手がかりである写真を元に調査を開始する慶太たち。数日が過ぎたある日、慶太たちはカクマと...... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 15時58分

» 黒神 The Animation 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 母の情報を求めて沖縄を訪れた慶太達。とりあえず、祖父の許に身を寄せることに。祖 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 16時07分

» 黒神 The Animation 第08話 感想 [荒野の出来事]
 黒神 The Animation  第08話 『緋馬一族』 感想       −キャスト−  伊吹慶太:浪川大輔  クロ:下屋則子  プニプニ:冬馬... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 16時09分

» 黒神第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「緋馬一族」 カクマ(喜多村英梨)緋馬一族の元神霊マカナ(仙台エリ)美優紀( [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 16時59分

» 黒神 The Animation Episode08 『緋馬一族』 [つれづれ]
 カクマとマカナがかわいいですね。特にクロに負けてからのマカナの仕草とか動きがいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 17時08分

» 黒神 The Animation Episode08 『緋馬一族』 [つれづれ]
 カクマとマカナがかわいいですね。特にクロに負けてからのマカナの仕草とか動きがいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 17時12分

» 黒神 The Animation 第8話「緋馬一族」 [破滅の闇日記]
黒神 The Animation 第一巻 限定版 (初回生産限定) [Blu-ray](2009/05/26)下屋則子浪川大輔商品詳細を見る 慶太達一行は沖縄にやってきました。エクセルが... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 17時48分

» 黒神 The Animation Episode 08「緋馬一族」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1757.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 18時05分

» 黒神 The Animation 第8話 「緋馬一族」 感想 [Little Colors]
■沖縄篇のスタートです。何か開放的でいいナーと思いました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 19時19分

» 黒神第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「緋馬一族」 カクマ(喜多村英梨)緋馬一族の元神霊マカナ(仙台エリ)美優紀( [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 01時01分

» [アニメ]黒神 The Animation #08 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『緋馬一族』 脚本:浦畑達彦 演出:小坂春女 絵コンテ:小林常夫 桑原智作画監督:相馬満 南伸一郎 舞台は沖縄へ。そこで慶太(浪川大輔)たちは霊石の意味を知る。 ■沖縄 東京から一変して開放的な雰囲気。美しい美術と強い日差しが、沖縄... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 12時53分

» 黒神 The Animation Episode08「緋馬一族」 [無限回廊幻想記譚]
飛行機で沖縄へ向かう伊吹慶太たち。慶太はエクセルに渡された戦闘装身具「サウザンド」について考えてましたが、佐野茜はむしろエクセルが慶太にキスしたことの方が気になって、突然腕に抱きついたりしています。そしてクロは機内食のサンドイッチを一つでも多く食べようと交渉中... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 19時54分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第7話『罪と×』 | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』   »