« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第4話『TEARS ARE NOT ENOUGH』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 »

「WHITE ALBUM」 第5話『邪魔をするのが、近しい人間だとは限らない。知らない人ほど手厳しい』

 第5話「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。
知らない人ほど手厳しい」

 冬弥がシャワーから出ると、由綺麗はベッドで熟睡していた。

 冬弥は由綺を寝かしたままマンションを出ると、そこに待って
いたのはマネージャーである篠塚弥生。
 
 彼女は冬弥に車で家まで送るからと乗る様にすすめ、車の中で
カメラに気をつけるようにと。
 デビュー前だし、気にする必要が無いのでは?と言う冬弥に
弥生は過去に理奈のマネージャーをしていたことがあり、製作
部長がタバコを切らして理奈が買った所をスキャンダルされ、
それが仕組まれた出来事だったこと明かす。

 そして、そのようなスキャンダルが起きたら由綺を守る自信が
無い弥生は「由綺さんの、行くての障害物を取り除くこと。」と
言い由綺に会うなと言う彼女。
 その代わり「ただでとは申しません。」と、冬弥の手を取り
そっと自分の胸に・・・。
123   

 弥生は、さっそく見たい映画があるからと冬弥の家まで出向き
デートに誘う弥生。
 しかも経費でw
 そして帰りのタクシーで冬弥を家まで送ると
 「私は由綺さんの代わりになりませんか?」とキスをする弥生。

 部屋に戻ると相談があるから、明日会えないか?と言う理奈
からの電話があるが、用があるからと断る冬弥。
 そして、またも電話があるが、無視をする。
 それは由綺からの電話だった・・・。

 翌日、大学で美咲と会う約束をしてたが、美咲はぎりぎりまで
待つが、結局、遅刻で会えない冬弥。
 そのころ美咲は演劇部?での台本が採用されたが、イメージが
沸かないからと衣装作りを押し付ける田丸ら部員たち。
 無理という美咲に「甘いもんだろ?お前が俺にした仕打ち
考えると。」と言い放つ田丸。

 はるかに出会った由綺は冬弥に渡してと、暗号が書かメモを
渡し 直ぐに解読したはるかは「今夜は寝ません。待ってます。」
と冬弥に説明しながらメモを渡す
456   

 その夜、衣装作りに耐え切れなくなった美咲は冬弥に助けてと
涙声で電話するのであった・・・。

 
 弥生も本格的に物語に関わりだしの大人の魅力というか
色んな意味で危険な魅力全開ですw
 この大人の魅力に落ちない冬弥って、結構、本気で由綺の
ことを好きなみたいで、ちょっと見直してしまいました。
 まあ、あくまで今の所は・・・ですけどね。

 でも弥生さんはカメラに気を付けろと言う割りには、由綺の
マンションの前で冬弥を待っていて車に乗せるなんて、弥生が
マネージャーだと知ってる連中なら、その車に乗せる姿を
目撃したら例えば「由綺とマネージャーの二股をかける男」
なんて格好なスキャンダルのネタになるような気が^^;
  
 相変わらず冬弥に会いたい理奈。
 そして、しばらくぶりの美咲ですが、田丸の言う「仕打ち」って
過去に彼女が何をしたのか気になりますね。
 気になるといえば、由綺の、はるかに渡したメモの暗号って
はるかは、直ぐに解読出来たけど、どうやって読むのでしょ?w
 
 今回が今まで一番、面白かったと思います。
 最後の美咲の「私もう、どうしたら良いか・・・。助けて・・・」の
言葉に対する”どうしたらいいか””わかんないのは””俺です”の
心の声は、シリアスな展開にも関わらず笑えましたw

|

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第4話『TEARS ARE NOT ENOUGH』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/43949821

この記事へのトラックバック一覧です: 「WHITE ALBUM」 第5話『邪魔をするのが、近しい人間だとは限らない。知らない人ほど手厳しい』:

» WHITE ALBUM #05 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい [在宅アニメ評論家]
マネージャーさん参戦で泥沼化必至!?  熱の無い、人形の唇、だ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 00時58分

» WHITE ALBUM第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
WHITE ALBUM#5「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 17時15分

» WHITE ALBUM 第5頁 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 [ゼロから]
森川由綺の部屋で寝る冬弥。何!起きた冬弥をマネージャーが冬弥を送っていますよ。マスコミ対策ですか。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 20時55分

» (アニメ感想) WHITE ALBUM 第5話 「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 冬弥の元を訪れた弥生。彼女は、今後の由綺と冬弥の関係のあり方について静かに切り出すのだった・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 10時54分

» WHITE ALBUM 第五頁 『邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい』 [アマデウスの錯乱?]
WHITE ALBUM 第五頁 『邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい』 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 22時29分

» WHITEALBUM 第五頁 感想 [物書きチャリダー日記]
「邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい」二位の呪縛から解き放たれるときはくるの?・・・俺らが解き放ってやらなきゃいかんのか。水樹奈々/TVアニメWHITEALBUMオープニングテーマ深愛(CD)早速感想。弥生さんが体を張った作戦を展開(...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 21時46分

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第4話『TEARS ARE NOT ENOUGH』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第4話『しょう子、危機一髪』 »