« 「黒神 The Animation」 第12話『激闘』    | トップページ | May'n DVD「May’n☆ Act」発売イベント in ラゾーナ川崎 感想 »

「ガンダム00 セカンドシーズン」 第25話『再生』感想

 第24話のGN粒子の神展開から何でもありという
感じですねcoldsweats01
 
 リボンズキャノンが変形し裏面にはガンダムがsign02
 う~ん、どうやって操縦してるんだろ?w
 リボンズキャノンが大破してリボンズが見つけた機体は
なんとオーガンダム。
 そして「ぼくは、まだ戦える。」このセリフはファーストガン
ダムの「ぼくにはまだ、帰るところがある。」
 そして刹那のエクシアとの最終決戦のポーズ、あれは
やっぱりグフとの戦いのポーズでしょうか?
 ここまでいくと、ちょっとやり過ぎという感もありますけど。

 ルイスは病院で治療してるみたいですが、そばには沙慈が、
そして、あれだけ派手にやられたコーラサワーですが
最後まで不死身でしかも、大佐から昇進し准将になった
マネキンと結婚式まであげて「不死身のコーラサワー」から
「幸せのコーラサワー」になっちゃってるし。

 マリナ姫も悪く言えば、子供たちと一緒にいて歌を歌ってる
だけで、しっかりと連邦政府の援助をうけて、アザディスタンを
復興してるしね。
 
 ファーストシーズンがあれだけ、辛い展開になったので
どうなるかと心配しましたが、神展開でリアリティが無いと
言えばそれまでになっちゃいますが、大円団的な結末で
個人的には悲しく辛い展開よりは良かったと思いますね。
 
 特に沙慈・クロスロードとルイス・ハレヴィ、この2人だけは
ファーストシーズンで不幸を一身に背負うことになり、他が
どうなっても、幸せになって欲しかったので、良かったなと。
 この2人は最初から最後まで死亡フラグが立ちっぱなしで、
とにかく”死なないでくれ”とか”相打ちにならないでくれ。”とか
最悪のことばかりを、毎回思ってましたcoldsweats01
 そして、ルイスに気があり言い寄るアンドレイに特に沙慈との
思い出の画像を消去したあたりや情緒不安定になっていった
最後の方で心の底からではないにしても、アンドレイに心を
許さないかと心配しましたが、それも杞憂に終わったしnote

 総括として、ファーストシーズンに比べて飽きの無い展開で
全体的には毎回次回が気になり面白かったですし、良かった
ですが、キャラを動かしきれなかったかな?というのが残念な
ところです。
 酷評になってしまいますが、前述とかぶりますが、マリナ・
イスマイールはヒロインのはずですが、刹那との接点も少ない
ですし、特に何をした訳でもなく、ただ子供たちと歌って、戦闘
から逃げてるだけです。
 王留美もファーストシーズンでは重要な役割を担っていたと
思いますが、変革と言う割りには結局、何をしたかったのか良く
分からないまま、ネーナ・トリニティのスローネドライに殺されて
しまいますし、そのネーナも、せっかく生き残り、セカンドでは
どのような活躍をするのか楽しみにしていたのですが、結局は
ほとんど出番が無くて、ルイスに仇として無残に殺される為に
のみ生きていたような感じがします。
 その他、適役である、折角のガンダムシリーズ伝統の仮面を
付けたミスターブシドー(グラハム・エーカー)とアリー・アル・
サーシェスにしても、シャアとアムロのような好敵手になるには
2人では多かった感じですね。
 これが2クールでなくて4クール(正確にはファーストシーズンを
入れれば4クールですが)ぐらでやれば、数多くの魅力のある
キャラクターを生かせたのではとか、ファーストシーズンを
1クールぐらいで、まとめてセカンドシーズンを3クールにでも
すれば、もう少しキャラが生きてきたと思います。

|

« 「黒神 The Animation」 第12話『激闘』    | トップページ | May'n DVD「May’n☆ Act」発売イベント in ラゾーナ川崎 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44505524

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダム00 セカンドシーズン」 第25話『再生』感想:

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第25話 「再生」≪最終回≫ [★一喜一遊★]
人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ〜〜〜>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん最強{/3hearts/}{/3hearts/}{/3hearts/} すぐにやられちゃってましたが、まあその辺はテンションで乗り切るタイプだから・・・仕方ない(笑) ティエリアがなんか精霊とかみたいだった…... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時30分

» ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生 [つれづれ]
 ファーストシーズンの結末があんな感じだったので、今回はどうなのとドキドキしてしまいました。まさかのコーラサワー大勝利エンドとは思いませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時37分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時38分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd. 最終回(全25話) 『再生』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!! [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時43分

» 機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時53分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」 [White wing]
最終話は大将とエースの一騎打ちの戦いで幕開けして、リボンズに二人のイノベイダーが助太刀。大将リボンズの新型MSはガンダムに変身して、その性能はダブルオーを超えていましたね。苦戦する刹那にもアレルヤとロックオンが助太刀に入り、3対3となった戦闘シーンはスピード感と迫力があって、充分に楽しめました。... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時04分

» ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」 不死身の男改め…… [サイネリア~わたしのひとりごと~]
MS同士のガチンコ勝負、演出面は最終回に相応しい盛り上がりでした。 そして……コーラサワーのハッピーエンド!!  コードギアR2スでのオレンジエンドと同じく、最後回で彼はやってくれました♪... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時18分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」 [ミナモノカガミ]
変わった世界で。 [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時25分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話(最終回) 「再生」 [いとちゃん徒然草]
半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 本編ではオーガンダムのパイロットだったリボンズが 何故、ソレスタルビーイングから離れたのかを描きませんでしたね。 リーボンズガンダム、格好良く登場するも直ぐにボロボロに。 ダブルオーの純正太陽炉を1つ奪い、見つけたOガンダムに実装完了。 「これは…運命だ。まだ僕は戦える!」 しかしながら、スメラギさんもR2を射出。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・、未来を切り開く!」 噂のエクシアR2 VS オーガン... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時41分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#25「再生」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「悲しいすれ違いが起きて戦いになってしまったら きっと彼らが立ち上がる。すべての矛盾を抱え込んでも、きっと――」 はい、ということで最終回だったけれども 劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開!! やっぱりかー!! と思った人は一体どれぐらいいたことでし....... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時54分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #25(最終話) 「再生」 [あにめびより]
幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。 ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、 ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯に広がる。... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時56分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話(最終回) 「再生」 [いとちゃん徒然草]
半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 本編ではオーガンダムのパイロットだったリボンズが 何故、ソレスタルビーイングから離れたのかを描きませんでしたね。 リーボンズガンダム、格好良く登場するも直ぐにボロボロに。 ダブルオーの純正太陽炉を1つ奪い、見つけたOガンダムに実装完了。 「これは…運命だ。まだ僕は戦える!」 しかしながら、スメラギさんもR2を射出。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・、未来を切り開く!」 噂のエクシアR2 VS オーガン... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時01分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(最終回) [とーきんぐ・しょっぷ]
博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」 助手「野村克也はお前はwww」 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時08分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」 [アニメのストーリーと感想]
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意を抱... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時15分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #25(最終回)「再生」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
「そのエゴが世界を歪ませる。  貴様が行った再生を、  この俺が破壊する!」 遂 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時52分

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回) [風庫~カゼクラ~]
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セカ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 00時56分

» 再生 [オザワstyle]
俺たちはソレスタルビーイング [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時39分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終回)「再生」 [空色きゃんでぃ]
ついに最終回! 果たして、ブシドーさんの出番はあるのか! コーラは生きているのか!? 最終回も全裸空間はあるのか!? 人類は、服の... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 02時14分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25 「再生」 [ゼロから]
さあ、怒涛の最終話です。神を気取ったリボンズ。しかし、搭乗しているMSはちょっとねえ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 05時53分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第25話(終) [日々“是”精進!]
  第25話「再生」(終)最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思やアレルヤの思い、ティエリアの思念が漆黒の宇宙をかけるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が一帯を包み込む・・・。未来を切り開くために・・・。刹那はリボンズと対峙最終決戦!“再生”...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 06時52分

» 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯25【再生】 [NEW FRONTIER]
{{{ 最終回。 刹那とリボンズの一騎打ちかと思ったら、3対3? ハレルヤ、暴れてくれましたね! リボンズ、リボンズキャノンで戦うのではなく、赤いガンダム……? アレルヤとライル、勝ってもボロボロですね…… 刹那の「させるかー!」は、純粋種の時の決め台詞? リボンズの「このぉー!」は、ファーストのアムロの戦闘得意台詞ですよね? CM明けBパート。 ファーストガンダムのパロディ連発! リボンズがついに、0ガンダムに搭乗!! 刹那..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 07時26分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season 最終回「再生」…しょっぱかったダブルオー [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 再生 【沙慈の総括】  番組終盤。  とりあえずの平和がやってきて、未来に思いを馳せる沙慈とルイス。  「・・・無自覚ではいられないと思う。  現実を知り、戦いを知り、その大切さを知った。  考える必要があるんだ・・・本当に平和を求めるなら。  世界について考えることが・・・・。」と沙慈の総括。  「考える必要がある」こと、「無自覚」ではダメッてことには賛同できる。  しかしながら「現実を知り、戦いを知り、その... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 10時48分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時13分

» ガンダム00 セカンドシーズン25話 [ハルジオンデイズ]
25話「再生」 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時17分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 [雲の上からHello! ]
さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど(□`;) ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃないか!!最初からそれでいいのに。時折戻るのイヤだな。 さらに2人のイノベイドまで来てピンチ。そこにロックオンとアレルヤが援軍に。今シリーズ、アレルヤの存在感薄かったから最後に見せ場があってよかった。実質... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 11時49分

» 機動戦士ガンダム002nd#25(終)祝☆コーラサワー!! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
色々楽しませてくれてありがとう!!!!再生ではなく再利用だな、これは・・・「光る宇宙」から「脱出」までの。もろ、ア・バオア・クーだし・・・てか、最後までフルネームで言わないと気がすまない人達でした(笑)第25話「再生」ツインドライブシステムを持つリボンズ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 12時51分

» 機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話) [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話)「再生」とうとう最終回を迎えたガンダムOO今回は最終回での台詞等はカットの形で語ってみたいと思いますさて、刹那の最後の戦いの相手ははリボンズとなりました激しい戦い両者一歩も引かない、見ていて息もつけない雰囲気...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 13時21分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン最終回(第25話)『再生』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バトルシーン自体も気合いが入っていましたし、盛り上がり感は十分ありましたが、お互いの機体が過去機に戻る意味は無かったような気がしました。 リボンズの方はファーストガンダムファンには良いサービスだったと思いますが、刹那の方はダブルオーという機体とツインドラ... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時22分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終回) 『再生』 感想 [メルクマール]
アシモフかと思ったらクラークだったのか! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 『再生』 の感想です。 最後に表示された、『The Childhood of H... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 17時52分

» 機動戦士ガンダム00 #25 「再生」 [気ままに日日の糧]
 枷をはめられた運命に抗おうとするリボンズの姿勢は主人公的なポジションの様にも思 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 21時59分

» 機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時37分

» 最終話 #25 再生 [埼玉の中心から毎日を語る]
リボンズ「リボーンズキャノン!   刹那「ダブルオーライザー リボンズ・アルマーク!行く!」   刹那・F・セイエイ!出る!」 ついに始まった最終決戦! キャノンが付いているリボンズの機体の名前は、そのまんまリボーンズキャノン;; そして刹那はその機体を見て驚愕する・・・。 刹那「何ッ!? ・・・あれは・・・・・ ガンダムッ!」 機体は変形し、リボーンズガンダムへと姿を変えた。 ヴァーチェやセラヴィーとは異なるギミックです... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 23時16分

» 機動戦士ガンダム00 #25「再生」 [続!生涯現役Gamerを目指す人。]
まぁ、うまくまとまったんじゃないですか(投槍 コーラサワーは完全に救世主ですね。 彼のおかげでリモコンを投げずに済みましたw にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 00時21分

» 最終話 #25 再生 [埼玉の中心から毎日を語る]
リボンズ「リボーンズキャノン   刹那「ダブルオーライザー リボンズ・アルマーク!行く!」   刹那・F・セイエイ!出る!」 ついに始まった最終決戦! キャノンが付いているリボンズの機体の名前は、そのまんまリボーンズキャノン;; そして刹那はその機体を見て驚愕する・・・。 刹那「何ッ!? ・・・あれは・・・・・ ガンダムッ!」 機体は変形し、リボーンズガンダムへと姿を変えた。 ヴァーチェやセラヴィーとは異なるギミックですね... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 12時10分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 13時41分

» さあ〜ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃい... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 01時14分

« 「黒神 The Animation」 第12話『激闘』    | トップページ | May'n DVD「May’n☆ Act」発売イベント in ラゾーナ川崎 感想 »