« 「黒神 The Animation」 第11話『再会』    | トップページ | 茅原実里 Parade tour in パシフィコ横浜 見てきました。 »

「鉄腕バーディ DECODE:02」 第10話『IT NEVER ENTERED MY MIND』  

 第10話「IT NEVER ENTERED MY MIND」

 早宮たちは文化祭の準備で大忙し。
 そんな中、つとむは屋上で黙り込んでるバーディを心配
しながらも、連続殺人犯の犯人はナタルかと想像しながらも
認めたくない、バーディ。

 ガトールとモスは港に碇泊中のアメリカの巡洋艦?に運び
込もうとしていた武器を強奪し、ある作戦に使おうとしようと
していた。
123
456      

 避難所の記事の作成で、良い写真が無いかとEBCのホーム
ページを見てると、つとむはある1枚の写真に目が止まる。
 その写真の現場を調査すると、そこにはナタルとファロイドが
居たことを、そしてこの場所でファロイドが殺された痕跡がある
ことを確認するバーディ。
 バーディは、それでも必死にナタルは無実だと思い込もうと
するが・・・。

 室戸に倒れてるのを助けられたナタルは室戸のマンションで
休んでいたが、室戸が買い物へ出かけ留守の時、彼が撮った
写真の中から1枚の写真に映る少女の姿を見つけ、慌てて飛び
出して行く。
 室戸はバーディの携帯へ、ナタルが居なくなったとの連絡をし、
それを聞いたバーディは、室戸の家へ訪れ写真を見つけ、それに
写っていたのは児童養護施設に居るタセラであった。

 バーディは児童養護施設”ふれあいの荘”へ行くと、既に新しい
父母に引き取られたと言う事を知り、居場所を聞くと同じ事を
聞いてきた人が居るという。
 それはナタル・・・そして、ラミアの悲鳴が響きわたる。

 タセラから通信が入ったヴァリックは返事をすると、その
通信機から聞こえてきたのは
 「お前が最後だ。あと3人・・・お前は最後に殺す、それまで
せいぜい怯えるがいい。

 「ナ・・・ナタル・・・。」怯えながら、つぶやくヴァリック。
789   

 タセラが居る家にやってきたバーディ。
 そこには、タセラの死体が、そして「1人残らず殺す・・・。
そう言い残し、去っていくナタル・・・。

どうして・・・なんで逮捕しなかったの?!
あなた連邦捜査官でしょ!!

 
 そう叫び自分を責めるバーディであった。
                                                                                     

 当然、ナタルが犯人であると覚悟した上で向かった事で
しょうし、きっと捕まえるつもりでいたのでしょうが、真実を
目の前にして、連邦捜査官である前に、ナタルを幼なじみと
して見てしまった自分を責めるバーディ、そしてボロボロに
なり、命も短い体にも係わらず悲壮な覚悟で復讐を遂行
するナタルの姿が痛々しく、切なすぎですね・・・。
 
 ガトールとモスはナタルとの決着に向けてかなり危険そうな
武器を強奪しやる気満々な2人ですが、一方のヴァリックは
出番当初はボス的な存在で、強そうに思えたのですがナタルに
怯えるあたり弱くなったものですw
 ナタルにとってみれば、幼い頃からの因縁の相手で彼こそが
最大の憎む敵ということでしょうけど。

 一方、前回予告で、出番があるかと思われたカペラですが
あっけなく去ってしまい、ちょっとビックリ。
 『リュンカ事件』を起こした関係者としての決着を物語り上、
着けるため強引に退場させらてたという感じでしょうか^^;

|

« 「黒神 The Animation」 第11話『再会』    | トップページ | 茅原実里 Parade tour in パシフィコ横浜 見てきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44363060

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第10話『IT NEVER ENTERED MY MIND』  :

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第10話 「It Never Entered My Mind」 感想 [Little Colors]
 鉄腕バーディー DECODE:02 第10話 「It Never Entered My Mind」 バーディーが真実を知りました…。 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 02時41分

» [アニメ]鉄腕バーディー DECODE:02 #10 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
鉄腕バーディー DECODE:02 公式サイト 『It Never Entered My Mind』 脚本:大野木寛 演出・絵コンテ:田中孝行 作画監督:渡辺純子 ナタル(松風雅也・大原さやか)の別れの言葉。その言葉が、バーディー(千葉紗子)の中である確信に変わっていく。 ■捜査官としての苦悩... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 12時51分

» 鉄腕バーディー02 decode #10「It Never Entered My Mind」 [続!生涯現役Gamerを目指す人。]
つとむの学校は学園祭のようです。 それはさておき、野放しだったカペラちゃんがついに捕まりましたw しかもあんな恰好でw しかも通報したのがイルマだったww(もうこのドジっ子では金にならないと見切られちゃったのか?w) にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!...... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 13時32分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 10話 [帝立貴族院図書館]
鉄腕バーディー DECODE02 オフィシャルHP とうとう、逃亡犯連続殺人事件 [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 00時16分

« 「黒神 The Animation」 第11話『再会』    | トップページ | 茅原実里 Parade tour in パシフィコ横浜 見てきました。 »