« 「黒神 The Animation」 第8話『緋馬一族』    | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  »

「鉄腕バーディ DECODE:02」 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』  

 第8話「FALLING IN LOVE WITH LOVE」

 ダスクは過去に1人の赤子を引き取った。
 その赤子はイクシオラの調整に失敗し通常のアルタ人と
同等の能力しかもってない赤子だった。

 翔子の親戚のおじさんは翔子を引き取りに病院に来たが
浮かない顔の翔子。

 那多流(ナタル)を探す翔子は、有田しおんと抱き合ってる
姿を目撃し「さようなら!神明さん!有田さんとお幸せにね!
と携帯に電話し病院から抜け出した翔子。
 本当は缶で滑って、ナタルに寄りかかっただけですが^^;
123
456      

 その頃、逃亡者ガトールたちはバーディが仲間殺しの
犯人では無いと思うものの、強靭な体力があるイクシオラで
ないと出来ないのも事実で、確信までには至らないでいると
 「そうか・・・もう1人、いたっけな。
 ヴァリックは、そう言うと不気味に笑うのであった。

 駅でナタルとバーディに見つかり、デパートへ逃げたり
タクシーで逃げたりするが、水上バスに乗ると疲れで
つい寝てしまった翔子。
 バーディは停留所に先回りし、つとむが優しく翔子を
起こし、おんぶして水上バスから降りると、そこには那多流。

 有田しおんと抱き合ってた事の誤解が解け、杖を捨て
自らの足で必死に那多流の元に歩み寄る翔子は
 「あたし・・・あたし・・・
 「翔子ちゃん?!
 「那多流と離れたくない・・・
 「俺はいつまでも、翔子ちゃんと一緒に居られる訳じゃ
ないんだよ。
  親戚のおじさん、優しそうな人じゃないか?大丈夫だよ。

 そう、優しく翔子の頭をなでるのであった・・・
789   

 おじさんの所へ行くことになった翔子。
 「ナタル、本当は寂しいんじゃない?
 「からかうなよ・・・
 「図星かぁ。
 しおんと那多流の2人を写真に撮る戸室。

 マンションの自室に戻りナタルは明かりを点けると・・・
 銃口を向けたモスがそこに。
 そして放たれた銃弾がナタルの腹に当たり、ゆっくりと
倒れこむナタル・・・。
                                                                                                                                                 

 今回は翔子ちゃんの、淡い恋の失恋話を中心に進む
一方でナタルはイクシオラの失敗したアルタ人である事が
判明したり、ナタルが撃たれたりと、次週から最終回に
向けて一気に加速して行きそうな感じです。
 
 そして、ここで翔子ちゃんが親戚のおじさんの所へ行った
ことで、今後、待ち受けてるだろうナタルとの悲しい別れを
しなくて済みそうなのは、良かったかな。

 この、翔子ちゃんの失恋とは対照的だったのが、夏美で
彼女は被災地取材の時に優しく気遣ってくれた、須藤に
心惹かれ、買出しという名目でデートしていたのか気に
なりましたね。
 夏美は、つとむの事が気になってたと思っていたし・・・。

 そして、銀杏並木で、バーディとナタルが2人楽しそうに
歩いていたのが、切ないBGMと合せて今後、2人に待ち
受けてる運命を暗示させてる感じです。
 
 あと、ちょっとマニアックな話として、翔子ちゃんが乗った
水上バスは、浅草から乗ってるし、形状からユアータウン
隅田川を日の出桟橋に向かったと思われますが、潮音
(しおん)という船名タイプがあるのですが、描かなかったのは
露骨すぎるからかな?w
 実際でも隅田川ルートでは運行してないしねw

|

« 「黒神 The Animation」 第8話『緋馬一族』    | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44213354

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』  :

» 鉄腕バーディー DECODE02 8話 [帝立貴族院図書館]
鉄腕バーディー DECODE02 オフィシャルHP いきなり、ダスクの過去から。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 20時15分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第8話 「Falling in Love with Love」 感想 [Little Colors]
 鉄腕バーディー DECODE:02 第8話 「Falling in Love with Love」 今回のメインは、翔子のちっちゃな恋のハートブレイク逃走劇でした。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 20時23分

» 「鉄腕バーディーDECODE:02」第8話 [日々“是”精進!]
#8「FALLINGINLOVEWITHLOVE」リュンカ事件により、唯一の肉親であった兄を失った翔子の元に、彼女の親戚が里親を申し出た。ナタルのそばを離れたくない翔子は彼に相談しようとするが、バーディーとナタルが親密にしている所を目撃し、ショックで病院を飛び出してしまう...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時09分

» 鉄腕バーディーDECODE2 第8話 FALLINGINLOVEWITHLOVE [極上生徒街-Anamorfosi-]
ナタルって!バーディーは素直に記者のオッサンにばらしたけどやけくそ気味の有田しおんでは、冗談に映ったか幼い恋心は脆いってね<恥ずかしい台詞禁止!>駅のアナウンス自重w今回...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 21時28分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第八話 [ぶろーくん・こんぱす]
 イズダルタが惑星のシフォンの研究施設から奪取した赤ん坊。しかし、その赤ん坊は調 [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時43分

» [アニメ]鉄腕バーディー DECODE:02 #08 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
鉄腕バーディー DECODE:02 公式サイト 『Falling in Love with Love』 脚本:浅川美也 演出・絵コンテ:古賀一臣 作画監督:河野真貴 浜森理宏 千葉茂 徐々に明かされるナタル(松風雅也)の過去。ナタルに振り向いてもらいたい翔子(川澄綾子)の苦悩。 ■イクシオラ イズ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 02時31分

» 鉄腕バーディーDECODE:02 第8話「Falling in Love with Love」 [とーきんぐ・しょっぷ]
女の嫉妬も見苦しいわよ(釘宮理恵・談)(ォィ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 10時24分

« 「黒神 The Animation」 第8話『緋馬一族』    | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  »