« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第10話『末路』    »

「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』  

 第9話「陽だまりの庭で」

 フェーゴは俺の未練でしかない。それにお前を巻き
込んでしまった・・・すまない。

 そう琳に答える岡倉。

 ロマノフはBMAに殲滅、そしてキーファに”クビを洗って
待っていろ。”そう言われたことに苛立ち、非常事態宣言を
強行する。
 そして、このロマノフの行動を不適に微笑む横山みさを。
123
4_256      

 空爆で焼かれていく森の炎、古い舞台背景の様に現実感を
失った景色・・・
 頬に伝わる熱さよりも命を宿した様なゆらめき・・・。
 目を奪われてしまった・・・なんて美しい光景、光の共鳴、
炎・・・フェーゴ・・・私の未練。

 
ベッドの上で思いにふける彬。
 琳と岡倉は珠代に片岡家の隠れ家に逃げ込んだが
岡倉は怪我した体で琳を逃がすために再び街へ。
 「心配させないでよ・・・」と珠代。

 琳は珠代と2人のんびり釣りをしながら語りだす。

 私はようやく分かりました、嘘だったって・・・。
 初めからフェーゴが自分の手足の様に感じられて自由に
飛べて・・・だからどんどんフェーゴが好きになって、友達
みたいに感じられて・・・でも気づいたんです。
 私は傷ついた自分の足の代わりにフェーゴを必要として
いただけなんだって・・・フェーゴに対するあの気持ちは
私の作り出した嘘だったんだって・・・。
 だから私もライドバックには乗らないつもりです。


 琳たちの元を去ったキーファの前に再び現れた岡倉は
取引を持ちかける。

 琳は珠代を探して家の中を、ふらふらと探している頃
珠代は父親の南風に電話していた。
 「そこで何をしようとしている?
 「言えない・・・迷惑が掛かるから・・・あ・・・あのさ・・・
 「迷惑ぐらいいくらでも掛けろ。親に迷惑を掛けるのは
子供の義務だ。
  言ってみろ、俺に出来る事は何でもしてやる。

  珠代は嬉しそうに、そして照れながら
 「大好きよ・・・パパ・・・」 

 一方の琳は駐車場の中でフェーゴを見つけ近寄ると
銃弾の跡が付いてるフェーゴを見ながらフェーゴとの
出来事を走馬灯の様に思い出しながら
 「壊されてなかったんだ・・・良かった。
 そして意を決したように
 「さよなら・・・フェーゴ。
 EWバンドを掛けながら、そうつぶやく琳。
789   

 GGPのライドバック弾圧に対し反感が高まる世論。
 デモ行進の決起集会に菱田ら部員たちも参加しようと
部室で準備していると、珠代からライドバックのオイルの
届け物と1枚のSDカード?。
 それには琳の無事な姿が映っていて泣き出す、しょう子と
すずりたちであった。




 前回もそうでしたが横山みさをのあの笑みはロマノフに
非難を集中させ失脚を狙ってるのでしょうか?
 GGP所属ですが、日本人ですし他国の人が実権を握る
のに快くおもってないとか、過去に恋人をロマノフによって
殺されたとかね。

 怪我してるにも関わらず出て行く岡倉に対しての珠代の
表情や言動は、顧問と部長以上の感情がある感じですね。
 そしてその岡倉がキーファに交渉材料として持ってきた
あれは、なんでしょう。

 一方の珠代にフェーゴには、ライドバックには乗らないと
宣言する琳ですが、当然乗らないなんて考えられないし
菱田やしょう子らがGGPに対するデモに参加して弾圧され
それを助けようと再び乗るというあたりの展開かな。
 戦闘で焼かれる炎を見て綺麗と思ったり、今までの言動
から好戦的な性格なのは間違いないでしょうし、彼女には
戦が良く似合うと言ったところでしょう。
 残り3話ですし、GGPから皆を助けてBMAの一員となって
戦う決心をして終了。
 そして第2部に続くとかが考えられそうですが、どうなる
ことやら。

|

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第10話『末路』    »

RIDEBACK-ライドバック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44309941

この記事へのトラックバック一覧です: 「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』  :

» RIDEBACK-ライドバック- 第9話「陽だまりの庭で」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「フェーゴは俺の未練でしかない----------」それに巻き込んでしまった、すまないと謝る岡倉。結局この人もまだ何も琳に本当の事は明かさずじまい。いつまでも隠せるものではないと思うし、琳は被害者で、すでに世間では犯罪者扱い。これからどうするつもりなんだろか・・...... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 23時56分

» RIDEBACK-ライドバック- 第9話「陽だまりの庭で」 [無限回廊幻想記譚]
BMAとGGPの抗争。岡倉天司郎は尾形琳を連れて脱出に成功していた。FUEGOやキーファのライドバックも岡倉が作ったとキーファに教えられた琳。岡倉はキーファは自分さえも偽るテロリストでしかない、と彼の言葉を否定しようとするが、琳は彼はそれでも真実を教えてくれたはずだとい... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 00時18分

» RIDEBACK #09 陽だまりの庭で [在宅アニメ評論家]
幾多の騒動の末、琳はライドバックを降りる決心を。 「フェーゴ…私の未練」 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 00時21分

» RIDEBACK -ライドバック- 第9話 「陽だまりの庭で」 感想 [Little Colors]
RIDEBACK -ライドバック- 第9話 「陽だまりの庭で」 琳がライドバックと決別してしまいました…。 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 01時25分

» RIDEBACK-ライドバック- #9 [日々の記録]
岡倉に琳は救出されました。そして、キーファとの戦いに敗れたロマノフは、非常事態宣言を発令した上に、全国のライドバックを取り締まるという強引な行動に出るのでした。岡倉に救出...... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 05時00分

» RAIDEBACK ライドバック 第9話 [帝立貴族院図書館]
ライドバック・オフィシャルサイト あのGGP対BMAとの騒動から脱出した琳と岡倉 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 07時46分

» RIDEBACK -ライドバック- 第9話「陽だまりの庭で」 [のらりんクロッキー]
前回、右腕を撃たれた岡倉は無事琳を保護できたのかなと思ってたんですが、 すでに救出終了してから話がスタート。 GGP一掃しちゃったのか。 やっぱりBMAのほうが一枚も二枚も上手ですね。 琳をフェーゴに乗せてしまったことをわびる岡倉。 自ら組み上げたマシンを未... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 09時42分

» RIDEBACK 第9話「陽だまりの庭で」 [ぷち丸くんの日常日記]
琳は岡倉に助け出され、珠代に匿われる。 珠代は怪我を負った岡倉の手当てをするが、打ち抜かれた腕の傷 とあちらこちらにある古い大きな傷跡を見て驚く。 手当てが済んだ岡倉は、琳を逃がすための手立てを講じると言って 立ち去って行く。 珠代は、心配しているであろうライ... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 10時55分

» [アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #09 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『陽だまりの庭で』 脚本:飯塚健 演出:山岡実 絵コンテ:大久保富彦 作画監督:宮前真一 強権をかさに暴走するロマノフ(三木眞一郎)。救い出された琳(水樹奈々)が導き出した答えとは。 ■GGPの本質 BMAを狩り出そうと躍起になるロ... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 14時50分

» RIDE BACK -ライドバック- #9. [色・彩(いろ・いろ)]
「陽だまりの庭で」 GGPが非常事態宣言をする中、ライドバック規制が。登録の義務 [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 19時39分

» RIDEBACK-ライドバック-第09話「陽だまりの庭で」感想 [物書きチャリダー日記]
私の知人が来週からバイクの大型免許を取りに行くようです。まぁ最近のバイクのラインナップを見たらそういう流れになるのは仕方ない・・・かな。普通二輪はのニューモデルはほぼビックスクーター以外壊滅状態・・・。まぁホンダがなんかニューモデル投入するみたいだけど...... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時48分

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   | トップページ | 「黒神 The Animation」 第10話『末路』    »