« 「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   »

「黒神 The Animation」 第10話『末路』   

 第10話「末路」

 黎真は蔵木に契約するかと、問いかけるが断る蔵木。
 それを聞いてニヤリと笑う黎真。

 雷呀に拉致されたカクマが目を覚ますと目の前には黎真が
そして聖域の鍵の場所は知らないというカクマに
本当に何も知らないようだな。私は既に鍵を手に入れてる。
 聖域の鍵とはお前のことだ・・・
」と。

 比瑢の異常なまでのクロへの執着心、そして素早い動きに
翻弄されるクロの元に、ふらふらの慶太が助けに駆けつけ。
七瀬忍に偶然にも放ったサウザンドを思い出しながら比瑢に
放つが攻撃は当たらず・・・。
 そして忍も現れシンクロした比瑢はイクシード「魔流闘雫
(まりゅうとうだ)」を放ち捕まるクロ。
1_223
456      
 
 一方の慶太も忍に再びテラを吸い取られ、それを見たクロに
比瑢は、忍はマスタールートではなくマイナスルートであると。
 人為的にルートを消しサブに吸収されたテラは負の力となり
マイナスルートという存在になるという。
 ルートである慶太の母を殺しマイナスルートになったのである。
 「運命は自分で変えられる。
 その手を汚す事を恐れなければねぇ。
 子供の頃から何にも良い事が無かった・・・どうして、小さな
幸せすら、この手に入らないのか不思議だった・・・。
 ドッペルライナーシステムの事を知って驚いたわ。私と同じ
顔をして、のうのうと幸せに暮らしてるやつが居て、私が死んだら
テラを吸収し、今以上に運が良くなるだって、そんなの許せない。
 だったら、運もテラも奪えばいい。
 生まれた時から決められた運命でも変えてみせる。


 「あんたは・・・それで本当に満足しているのか?
幸せになれたのか?


 「当たり前じゃない。テラを・・・運を手に入れて、こうして
生き延びてるんだから・・・。

  
 俺には・・・幸せそうには見えない!

 動揺する忍の一瞬の隙をついて逃げ出す慶太。
 そしてついにシンクロする2人。
 クロがイクシードも出来ない油断する比瑢。
 無防備状態の腹に容赦なくイクシード「メガエグゼ」を叩き込み
 「なぜだぁ~!」と叫びながら、ぶっ飛ぶ比瑢。
789
101112      

 慶太はテラを一点集中しクロに送ったのだった。

 比瑢のダメージに連動して瀕死の忍。
 「私・・・死ぬの?・・・死にたくない・・・。
 まだ、幸せになってない。
 サブだから、やっぱりサブはがんばっても幸せになれないの?
 私・・・悪くないのに・・・幸せになりたかっただけなんだよ・・・
幸せに・・・

 そう言い残し、息をひきとるのであった。
 「サブが生き残ろうと思ったら・・・マイナスルートに成るしか
ないのか?そうしなければ、死ぬことになった時に、俺は・・・


 、忍の遺体を抱きかかた慶太とクロが洞窟から出てくると
目の前に現れた蔵木。
 「久しぶりだね。迎えに来たよ、伊吹。
親友の顔を忘れたのかい?佐野さんは既に僕のコテージに
向かっている。

 「・・・沢村?!
 そう言うと同時に、吐血して倒れる慶太。

 比瑢は自分が実験していたテラを吸い取る装置の中で目を
覚ますと、そこに居たのは蔵木。
 「気高き元霊神である君のテラは下劣な人猿の為に使わせて
もらうよ。

 そう言って、比瑢のテラを吸い取るのであった。
 


 個人的には、見てて気持ち悪いので、好きでは無いですが
強烈な個性の持ち主の変態比瑢が、無残にも、無防備状態で
クロのメガエグゼを食らうわ、最後は蔵木に自分が今まで忍と
してきたテラを吸い取る装置で吸い取られて最後を迎えたり?
最後まで、凄いキャラでした^^;
 まあ、因果応報ってやつでしょうか。
 メガエグゼであれだけ、柱を壊しながら、ぶっ飛んだりしたら
洞窟が崩れそうな気もしますが・・・w
 
 忍も自分が幸せになる為には何をしても構わないという自分
勝手な所もあるものの、結局は、幸せを得られずに亡くなって
しまい、慶太ではないですが、同じ立場になったらと考えると
同情してしまう所がありますね。
 美人で綺麗だからというのもありますがw
 
 そしてついに、蔵木(沢村?)と慶太が再会しました。
 彼は敵か?見方か?蔵木に捕まった?茜さんの運命は?
 黎真は蔵木が何かをたくらんでる事に、気が付いてる様な
感じもしますし、茜さんの事を知ったら、どう動くのか?気に
なることが多すぎです。

 あと作画監督に土器手司の名前が。
 好きなアニメーターの1人で作画監督として最近あまり名前を
見かけなかったのでちょっと嬉しかったり。

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44343753

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第10話『末路』   :

» 黒神 The Animatione Episode 10「末路」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1781.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時30分

» 黒神 The Animation Episode10 『末路』 [つれづれ]
 比ようも忍もどうしようもない人間ですね。変態な比ようと自分勝手な忍はある意味お似合いです。ただ、彼女自身生き残るにはこれしか方法はなかったと考えると少し気の毒ではありますね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時38分

» 黒神 The Animation 第10話 『末路』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『黒神 The Animation』  第10話 『末路』より感想です。 咎人達の終焉。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 02時00分

» 「黒神TheAnimation」第10話 [日々“是”精進!]
 Episode10「末路」慶太と合流したクロはヒヨウを振りほどき攻勢に転じるも、イクシード・魔流闘雫により再び体を拘束されてしまう。振りほどこうともがくクロだったが、シンクロが途切れてしまい力を出すことが出来ない。そのとき、慶太はヒヨウの契約者が使う禁忌の力...... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 08時06分

» [アニメ]黒神 The Animation #10 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『末路』 脚本:浅川美也 演出:町谷俊輔絵コンテ:サトウシンジ 作画監督:土器手司 齋藤雅和 明かされる忍(冬馬由美)の秘密。それを知った慶太(浪川大輔)は。 ■飼い慣らされるルートたち 「存在しているだけで意味がある」そう蔵木(... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 13時08分

» 黒神 The Animation Episode10「末路」 [無限回廊幻想記譚]
七瀬忍を戦闘装身具「サウザンド」で倒して比瑢に捕らえられたクロを助けに向かう伊吹慶太。沖縄に大量に集められたマスタールートたちは、ホテルで優雅に過ごす。山田理佐のマスタールートはあまり頭良くなさそうです。いずれ彼女たちを契約者にしようと考えている獅子神黎真は、... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 19時27分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第9話『陽だまりの庭で』   | トップページ | 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   »