« 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第10話『IT NEVER ENTERED MY MIND』   »

「黒神 The Animation」 第11話『再会』   

 第11話「再会」

 沢村が死んだ・・・やっぱり俺は運命から逃げられ
ないのか・・・?

 目が覚めた慶太に沢村は今は蔵木大地と名乗り黎真の
元で働いてると話し、慶太を助けたい、そして共に獅子神
黎真を倒さないか?ともちかけるが、死んだはずの沢村が
現れて混乱する慶太。

 中学時代に沢村は元霊神とドッペルライナーシステを知って
そして黎真と出会い才能を評価され働くことになったと言う。
 そして急に居なくなったら騒ぎになり避ける方法としてサブで
ある蔵木という少年が死んだと。
123   

 黎真の元で、より良い世の中を創れると信じたが、実際は
ドッペルライナーシステムを、人間を、自分達の為に利用して
元霊神の都合の良い世の中を創ろうとしている、そして沢村は
 「ドッペルライナーシステムは人間こそが管理すべきだと
考えている。あのシステムを使うことで、理想的な世の中を
創りたい・・・

 「運命に翻弄されるのはもう終わりだ・・・。これからは人間が
運命を利用するんだ。

 こう決意を語る沢村。

 沢村は仲間になって慶太のルートとサブを探し出し所在を
明らかにすれば偶然出会い死ぬことも無いと改めて共闘を
もちかけ、クラスメイトに絡まれていた時に慶太に助けられた
事を思い出し「伊吹・・・今度は僕が君を助ける番だ。」と
心の中でつぶやくのであった。。

 再び寝ていた慶太が目を覚まし起きようとすると心配する
茜は我慢できずに
 「いつも帰ってくるのを待ちながら、怪我してるんじゃない
かって・・・心配で、怖くて・・・私もずっと見てきた慶太君の
ことを・・・。
 麻季おばさまが亡くなってから、何もかもから逃げてる
みたいだったけど、クロちゃんと出会ってから慶太君は確かに
変わった・・・そんな慶太君が嬉しかったから今まで何も言わな
かったけど、わたし慶太君が居なくなるのが嫌なの・・・。
ずっとそばに居たいの・・・そばに居て欲しいの。
だから・・・お願い・・・。

 泣きながら話す茜に慶太は優しく、そして決意したように
今は逃げたくないんだ。」と・・・。

 クロは茜に心配させないようにと1人、黎真を探しに向かう
途中でマカナと出会い一緒にカクマを探すが、カクマは雷呀に
殺されそして、結界が消滅し聖域への道標が現れる。
 クロを探しに向かう慶太に茜は抱きつき、キスそして
 「いってらっしゃい・・・待ってるから。必ず戻ってきてね。
456
789      

 慶太は聖域のある離れ小島へ向かおうとすクロに合流し、
ついに霊石を目の前にした黎真と対峙する。
 
 一方、心配そうに待つ茜に沢村はコテージが安全であると、
そして魁音寺雪のサブであると告げると呆然とする茜・・・。
 しかし、蔵木(沢村)は雪に「雪さまでいらっしゃいますか?
 とうとう見つけましたよ・・・あなたのルートを。
」と不適な笑みを
浮かべながら電話するのであった。
                                                                                                      

 慶太に隠していた気持ち(バレバレですが^^;)を告白する
茜さんにそして大原ボイスにまた五つ★★★★★萌えですlovely

 1話とかで出てきた、工事中の道路は沢村との思い出の場所
だった訳ですね。
 
 そして、その沢村(蔵木)の真意は、どこにあるのでしょう?
 慶太を心配し助けたいという気持ちは本当のような感じですが
一方で元神霊の雷呀にカクマを殺させたり、今まで黙っていた
魁音寺雪に茜の事を報告したりと行動がよく分かりません。
 もっとも雪の場合は彼女がサブで茜が本当はルートで雪の
消滅を狙っているとかマイナスルートを作ろうとしている可能性も
ありますけど。
 また、その逆パターンも有り得ますね。
 とにかく、死亡フラグを回避したと思ってた茜さんですが再び
ピンチがやって来たのは、間違いなさそうです・・・。

 そして、次週のサブタイトルは「激闘」。
 ついに黎真との対決で中盤での最大の山場でしょうし白熱した
バトルシーンに期待です。

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第10話『IT NEVER ENTERED MY MIND』   »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44404664

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第11話『再会』   :

» 黒神 The Animation Episode11 『再会』 [つれづれ]
 大地が何考えているのかよく分かりませんね。彼の慶太を助けたいという思いは嘘ではないと思いたいのですが、茜もクロも自分の目的のために利用する気満々なのが気になります。 [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 18時28分

» 「黒神TheAnimation」第11話 [日々“是”精進!]
 Episode11「再会」膨大なテラを消費し意識を失った慶太を救ったのは4年前に死んだはずの親友、沢村だった。沢村は慶太に彼の過去を語り、慶太に協力を求めるのだった。彼はドッペルライナーシステムを利用し、理想の社会を作るのだというが・・・。「これからは人間が...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 19時19分

» 黒神 The Animation 第11話 「再会」 感想 [wendyの旅路]
より良い世界を作るために― [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 19時49分

» 黒神第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「再会」 蔵木(沢村)との過去話でした。 「雪さまですか、ようやく見つけま [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 07時42分

» 黒神The Animation 第11話「再会」 感想 [またのに。]
昔の慶太に、そういえばこんな奴だったっけと思い返しました。 以前と比べてほんと頼れる奴になりました。 黒神第11話再会感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 22時05分

» 黒神The animation第11話「再会」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
= 慶太「お前はおれのパートナーだろ。」 = 魁音寺グループの藏木のところに、慶太は目を覚ます。 夢の中には藏木が中学時代に死んで御焼香をしていることしか覚えていない。 藏木こと沢村は駅で自殺してしまったはずなのに… 沢村はかつて、死ぬ直前(のはず)で黎真と面会しているのだが、 そこで黎真がマスタールートを支配しようとしていたのに違和感を感じた総なのだ。 なので、沢村は慶太と協力したいのだそうだ。 黎真はクロの兄。兄の好き勝手はさせないと思っているクロ。 だが、一見黎..... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 11時15分

» 黒神 The Animation 第11話 『再会』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『黒神 The Animation』  第11話 『再会』より感想です。 蔵木大地の過去と目的。 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 01時59分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第10話『Master of the war』   | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第10話『IT NEVER ENTERED MY MIND』   »