« 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   »

「黒神 The Animation」 第9話『母の影』   

 第9話「母の影」

 黎真は沖縄行きを魁音寺雪に告げると、マスター
ルートに未だ成れない彼女は焦り、苛立ちながら
本当に私はルートなの?」と問いただす。

 本部ビルに突入を開始したエクセル達は黎真と遭遇し
シュタイナーの何故テラの流れを乱すのかとの問いに
君たちは自分達が正しく、私が間違ってるという前提の
元に話をしている。そう言う連中にする説明は無い。

そう答える黎真。
 シュタイナーはエクセルとシンクロし黎真に戦いを仕掛
けるが、沖縄へ急ぐ黎真は壁が破壊されるほどの強烈な
一撃を叩き込み、エクセルのへキサウォールで防ぐが
その間に、黎真には逃げられてしまう。
123   

 黎真の沖縄入りを待つ蔵木は雷呀に話しかける。
 「僕は元霊神とマスタールートが手を組み理想的な世界を
創ると思っていた・・・。だがそれは表向きの理由。
 黎真様は霊石を破壊し世界を混乱に落としいれようと
している。

 「そして従わぬ者は滅ぼす・・・我々一族のように・・・
 「雷呀。僕がしようよしているのは裏切りか?
 「いや、制裁です。世界を我が物にしようとする男への。

 慶太は浜辺で母親似の七瀬忍と出会う・・・
 「まさかあの時の子供か・・・
 慶太は忍に7年前の写真を見せると元霊神と戦うために
来たと、そして
 「ごめんなさいね・・・あなたのお母さんは私のサブだった
訳でしょ?

 「ドッペルライナーシステムのせいで苦しんでる人がここ
にも居るのね・・・可哀そう・・・
」と優しく慶太の胸に手を
あてる忍。

 一方、なかなか帰らない慶太を探しにクロが出かけると
雷呀にさらわれたカクマを助けてもらおうとやってきたマカナに
出会い共に探そうとした目の前に現れる比瑢。
 比瑢を見てマカナは一族を滅ぼした敵だと攻撃するが勝てる
はずも無く・・・そして比瑢はクロに「あなたの契約者がどう
なってるか教えてあげましょうか。やつは今頃、抜け殻だ・・・

 そう言って、クロの腹を蹴り気絶させる比瑢。
456
789      

 七瀬忍は「親子2代でサブなんて、ついてないわね。」そう
言いながら慶太のテラを吸い尽くし、立ち去ろうとすると慶太は
クロの危機を感じとり、ふらふらながら立ち上がる。
 「そんな体で契約者の所へ行こうって言うの?契約したサブが
戦えばどうなるか分かってるの?!
 それでも行くの?


 ああ、俺はあいつの契約者だから!

 「そう・・・でも・・・行かせる訳にはいかないわ。
 立ちはだかる忍に慶太はサウザンドを発動させ、再びクロの
元に向かうのであった。



 慶太は自らクロを助けに命を削りながら忍に立ち向かう
なんて随分、カッコよくなりました。
 と思いつつも、いくら敵で他人といえども母親似の七瀬忍に
ためらいも無くサウザンドで攻撃には非情さを感じますw
 死んでないでしょうけどねw
 それだけ契約者であるクロとのつながりが強くなったと
いうことでしょうか?
 そして、吸い尽くされても立ち上がる事が出来るとは慶太の
テラの潜在能力(容量)はサブと言ってもかなりあるのかも
しれません。
 もしかしたら、慶太も沖縄空手の経験者みたいですし
武道家の”気”がテラを増大させるとか?!
 でも、素質はあるとしても、達人とも思えないし^^;
 そして茜さんもサブではなくてマスタールートの可能性大の
ような感じです。
 
 一方で、何か企みがあると思ってた蔵木はやっぱり黎真に
反旗を翻しそうですが、それは野心では無く、世界を混乱
させようとする黎真への反逆(表向き?)であるということは
クロやノーブルワンと目的は一致する訳で、蔵木がどのような
行動に出るか見物です。

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44265839

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第9話『母の影』   :

» 「黒神TheAnimation」第9話 [日々“是”精進!]
 Episode09「母の影」カクマ、マカナから7年前の出来事について話を聞いた慶太は写真と黎真についてわずかなヒントを手に入れる。しかし、サブである自分に暴走する元神霊を止められるか、慶太の心に不安がよぎる。海岸でひとりサウザンドの練習をする慶太の前に、母に...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 11時36分

» [アニメ]黒神 The Animation #09 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『母の影』 脚本:吉田玲子 演出:左藤洋二 絵コンテ:小島正士作画監督:Shin hyung-sik Kwon youn-hee 元神霊としての黎真(小西克幸)の実力。黎真と蔵木(日野聡)の過去。 ■魁音寺雪 黎真と行動を共にする雪(雪野五月)。魁音寺グルー... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 12時54分

» 黒神 The Animation Ep08+Ep09 [風庫~カゼクラ~]
う~む…面白くない訳じゃないけど盛り上がらんなぁ。 多分それは私がエクセル&シュタイナーと黎真に注目しちゃって 慶太&クロがそれこそ“サブ”扱いだからかもしれないけれど。 あ、あと比瑢のヘンタイっぷりも意外と楽しんでマス(笑) 黒神 The Animation 第一巻 (DVD)..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 16時46分

» 黒神 The Animation 第9話 「母の影」 感想 [Little Colors]
■前話で魁音寺の本社ビルに踏み込んだTNOは、今回、黎真と前哨戦を繰り広げました。 その後沖縄では黎真も合流、しかし大地は裏切りと思惑を... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時05分

» 黒神 The Animation Episode 09「母の影」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1768.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 22時56分

» 黒神 The Animation 第9話 『母の影』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『黒神 The Animation』  第9話 『母の影』より感想です。 陰謀渦巻く沖縄編。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 01時07分

» 黒神 The Animation Episode09「母の影」 [無限回廊幻想記譚]
魁音寺グループ本社ビルへと乗り込んだTNO(ザ・ノーブル・ワン)と揶雲、小暮里央奈の襲撃。魁音寺雪は魁音寺家で唯一マスタールートになっていない人間であるため、家の中で冷遇されている存在なんですね。実は自分がサブなのではという不安を抱えているのか。実際にどうなのか... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 23時43分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第8話『GET RIDE!選ばれし者』  | トップページ | 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』   »