« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第15話『修羅』  »

「咲-Saki-」 第3話『対立』

 第3話「対立」

 「・・・いませんね
 強豪校とか選手とか詳しくないですし自分のスタイルを守って
いれば、誰が相手かなんて関係ありません!

取材に訪れた”ウィークリー麻雀TODAY”の西田に注目している
選手がいるか?の質問に、こう答える和だが、意識しつつも
認めたくない選手がいることに気が付く西田。

 「りんしゃんかいほう?何それ?
 「麻雀の役の名前だよ。山の上で花が咲くって意味なんだ。
 「咲く?おんなじだ、わたしの名前と。
 「そうだね。咲
 木の下で咲は子供の頃の夢を見ていた。
 そして目を覚まし、つぶやく「お姉ちゃん・・・」と。
123
456      

 久とまこは、外出中の為、咲、和、優希そして京太郎の4人で
特打開始。
 最初から気合の入った打ち方で飛ばす和。
 咲も、嶺上開花自撲(りんしゃんかいほうつも)
 門清(めんちん)(※1)倍満和了で応戦する。
 「2人がいると勝てないつまんないじょー
 咲と和の驚異的な強さにグチを言う優希。

 2回目が始まり、調子が出てきた優希のリーチ。
 咲が筒子(ぴんず)の5を振込み優希のロン。
 危険牌を切った咲に疑問を持つ和と京太郎は咲の牌を
のぞくと、国士無双(こくしむそう)(※2)の聴牌!
 京太郎は国士無双を見て、強気な捨牌に納得するが、和は
その前に京太郎が捨てた筒子の9で和了れる事に気が付く。
 咲はわざと見逃したのであった。
 結局、咲の±0という結果に怒った、和は帰ってしまう。

 その頃、予選の抽選をしていた、久とまこ。
 当たりたくない強豪校とは決勝まで避けることが出来たことに
ホッとする久。
789
101112       

 「今の打ち方を続けるというなら退部してもらえませんか?
 和は咲が手加減するのが気に入らなかった。
 私も楽しませて下さい。
 全力で戦う、咲と対戦したい和はそう思わず言ってしまう。
 そして、そうしないと全国に行けないと。
 「それは困る・・・困るよ。わたし、全国に行きたい!!
 母と姉は東京に、そして姉は私の事を怒っていると。
でも、麻雀を通してなら話せるという咲。
 咲の姉の名は宮永照
 去年の夏の大会、春季大会の優勝者である。
131415   

 原村さん、一緒にいこ。一緒に全国に行こう。heart01
 じゃあ、もう・・・手加減とか、無しですよ。heart04
 顔を赤らめる和、そして2人は指きりをするのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 オープニング前のアバンのナレーションって・・・
 いつから、こんな壮大な物語になったのでしょうcoldsweats02

 和は咲の言葉に顔を赤らめたり、ツンデレ全開。
 百合まっしぐらですねlovely

 そして、いよいよ他校のライバルたちが登場してきましたが
誰が主役をやっても不思議じゃないくらい、声優が結構豪華で
驚きです。
 もし、咲がイベントとかになって、これだけの声優が参加する
ことになったら、スケジュール取りも大変でしょうし、チケットの
激しい争奪戦は必死ですねw

※1 ポンやチー等をしないで、自分の手持ちだけで同じ柄の
   数字を揃える役。(この場合のカンは自模なのでOK)
※2 字牌と数字の1と9を各1枚、13種類全て揃える役。
   和了牌のみ2枚になる。
   麻雀を知らない方も、一度は聞いた事あるのでは??

|

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第15話『修羅』  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44730644

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-」 第3話『対立』:

» 咲-Saki- 第3局 「対立」 [帝立貴族院図書館]
アニメ 咲-Saki- オフィシャルHP 熱くなってきた・・。まさに青春マンガの [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時00分

» 咲-Saki- 第3局「対立」感想 [八月の鍵]
今回、清澄の校舎が映ってましたけど工事中なようですね。 だからといって別に何があるわけでもないですけども [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時03分

» 咲-saki- 第3話「対立」 [アニメを考えるブログ]
 咲と和の距離がぐっと縮まりました!      顔がボンッと赤くなるほどに、和は咲を別な意味で意識するようになりましたね。  今回... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時06分

» 咲 -saki- 第3話 [更級の絵巻日記]
「対立」を見ました。 国士無双テンパイ、9ピン待ち・・・をあがらず!? [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時07分

» ■咲-Saki- 第3話「対立」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、咲ってば、和にフラグ立てた…。  咲の境遇も含めて、あれはかなりツボだったみたいなのです。  これでやっと、咲と和、仲直りが出来ました。  二人揃って、顔 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時14分

» 咲-Saki- 第3話「対立」 [きゃんどる☆らいと]
クラブで対局すると、咲と和の力が上なので、どうしても優希が勝負にならず、ふてくされてしまってる。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時16分

» 咲-Saki-第3局「対立」感想 [物書きチャリダー日記]
この作品の影響で携帯の麻雀のアプリの稼働率がメッチャ上がりました。”咲”早速感想。冒頭の大げさなナレーション。これ大切ですね。こういうちょいとシュールな世界観だから一家に一台自動卓なんですよね〜。母、姉に会うために全国大会に!なんだかとってもおかしなこ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時28分

» 咲-Saki- 第3話「対立」 [よう来なさった!]
今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 00時29分

» 咲-Saki-第3話「対立」 [アニメのストーリーと感想]
?初めて勝利の味を知り清澄高校麻雀部入部した咲。両親が別れに別れになり、2つ年上の姉照とも離れて暮らしている。一方中学チャンピオンだった和は、咲の勝つための麻雀に敗れ悔しさをにじませた。普段は「のどっち」と名乗りネット麻雀で腕を磨いた。「和、随分夜更かしして... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 01時14分

» 咲 -saki- 第3話「対立」 [のらりんクロッキー]
夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子のキャプテ... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 06時46分

» 今日の咲-Saki- #3 「対立」 ★★★☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 な〜ぜか〜 不意に〜 胸がとき〜めいた〜♪ 甘くて(ry 咲ちゃん×のどちゃんは一緒に全国イっちゃうレベル!! 21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高校... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 16時53分

» 咲-Saki- #3 [日々の記録]
燃える萌え百合麻雀アニメ^^;、今回は咲と和が対立してしまうお話でした。アバンは、妙なノリのナレーションから。麻雀をする女子高生が、そんなにたくさんいるのかなあ!?という疑問... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 18時24分

» 咲 -Saki- 第3話 「対立」 [カストルの徒然日記]
>咲 -Saki- 第3話 「対立」 遅れて申し訳ありませんー(汗 それでは感想イってみようか! === 富竹フラッシュ!(違 === [[attached(1,center)]] 3話にして、いきなり解説が入ってビックリ。 とうとう本編始まったということですかねー?(ぁ カメラマンいいぞwwwもっとやれwww 和の胸は凶暴です…!(シャギア兄さん風にw 咲の姉..... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 23時01分

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第15話『修羅』  »