« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    »

「咲-Saki-」第4話『翻弄』

 第4話「翻弄」

 宮永さんと一緒・・・宮永さんと一緒に、全国に行くんだ。
 咲と一緒に高校へ通学しながら、頬を赤らめ思う和。

 昼休み、一緒に昼ごはんと集まる咲、和、優希そして京太郎。
 咲は和の卵焼きを分けてもらい「おいしいheart01」と。
 「原村さんは、料理上手だね。
 「当然だじぇ。のどちゃんは私の嫁だからにゃ。」と優希。
 その言葉に妄想で、にやける京太郎に優希は「残念ながら、
のどちゃんは男より麻雀なんだじょ。
」と耳打ちしながら京太郎の
肉まんを食べると「返せよ!」と言いながら、バランスを崩し
優希の上に・・・
 い・・・いやぁ。今は・・・ダメheart04
 「何がダメなんだ。」とまどう京太郎。
1
2
3    

 まこの家は喫茶店で忙しいから咲と和に手伝いに行ってくれと
いう久。
 喫茶店の前でメイドのコスプレをして待っていた、まこ。
 今日はメイドデーと言うことで着替える2人。
 「おかえりなさいませ。ご主人さまheart02
 とまどう、咲とは反対に、すっかり順応している和。

 和は喫茶店の隅に麻雀卓があるのを見つけると、ちょうど
2人組みのお客が現れ咲と和も加わりスタート。
 勝負が終わり、1人抜けると、女性が1人やって来た。
 「何?!この感じ・・・なんだろう。
 まるで、お姉ちゃんと対局する時みたいな・・・。

 この女性の威圧感からか、震える咲。
 「カツ丼さん、ほとんど上がってない。さっきの嫌な感じは
気のせいなの?!

 「カン!」女性の手が動いた。
 「この感じ・・・お姉ちゃんと打った時と同じだ。」震える咲。
 「ロン!タンヤオ(※1)、ドラ1。60符で3900(ざんく)。
 「なっ?!」驚く和。
 「まくった。
 和了り牌を減らしてまで和を狙い撃ちである。
 「さぁ、もう一回いこうか。

4
5
6      

 結果は、謎の女性の5連続トップで終了。
 彼女の名前は藤田靖子
 まくりの女王と呼ばれている地元出身のプロ雀士。
 プロなら負けても仕方が無いという咲に
 「当たり前じゃ、無いですよ!」と和。
 藤田は去年のプロアマの親善試合で自分は2位で1位に
なったのは当時15歳の龍門渕高校の天江衣だと言う。
 「分かってると思うけど、絶対、天江衣に勝てないわ。
 県予選の相手だと分かり、動揺する咲と和。

 帰りながら、落ち込む咲に和は
 「全国に行かなきゃダメって言ったのは、あなたでしょ。
1回負けたくらいで、メソメソしないで下さい。
私たちは行くんです、全国に!

 この10日で誰よりも強くなれば
いいんです!!

7
8
9
 
 部室の明かりがついていて、そこには久が待っていた。
 「私たちもっと強くなりたいんです。県予選までのの間に
もっと強く!!

 「そう来ると思ってたわ。」久はホワイトボードを回転させると
そこには”強化合宿”の文字が。
 全ては久が仕組んでいた事に気がつく咲と和。
 「期間は今週末、部員はもちろん全員参加・・・いいわね?
 「はい!!」と咲と和は元気に答えるのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 和は、すっかり恋する乙女モードでかわいいですねlovely

 そして、2人のメイド姿に萌え萌えですよnote
 ちょっと色がメイドより、何かのキャラのコスプレって感じも
しますけどねcoldsweats01
 そのメイド服のスカートの丈の短さを気にしている咲ですが
制服の方が短いように感じるのは気のせいでしょうかw

 京太郎が気になるのか?部室でメイド姿でパンチラする
優希は原作ではあまり、気なるキャラでは無かったのですが
アニメでは、かなり目立った、いいキャラになっていて、これも
ツンデレの女王(優希はツンデレじゃないけど)釘宮理恵の
演技力があってのことと、言っていいでしょう。

 ここまでは原作に沿ってますが次回の「合宿」は原作には
ないオリジナルエピソードなので、どのように描かれるのか
楽しみですね。

※1 タンヤオは字牌を除き、2から8の間の数字のみで
   つくる役の事で、簡単な役。
   ちなみに、相手の捨牌をポン等の鳴きも含んで作る
  タンヤオの事を鳴きタンとか食いタンと言い、ルールに
  よって役と認めるか認めないかがあります。

|

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44811154

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-」第4話『翻弄』:

» 咲-Saki- #4 [日々の記録]
凄いなあ。ある意味、コスプレ・サービス回なのに、内容の面白さがそれを上回ってますね。(^^)全国に行く。そう和と誓い合ったことで、咲と和の絆はますます深まったようです。前半は...... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22時15分

» 咲 -Saki- 第4話「翻弄」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
咲との約束で一人、フワフワ百合モードな和 お昼を一緒にとる中に・・・タコスとルル山さんもいるけど ま〜〜〜ルル山とタコスのフラグは・・・アリですか? そんな訳で今回はメイド回です・・・どんな回だよ!! まこの実家は喫茶店経営・・・部長の命令で咲と和もそこで手伝うことに って!メイドデーです!・・・要は今日はメイド喫茶ってこと いやはや、何故か咲と和の格好だけミニスカ 和何気に順応ハヤ! そして、まこの喫茶店にはじ雀卓が 部長の魂胆はこれか!? 和と咲では、ただのおじさんは相手に... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22時27分

» 咲 -saki- 第4話 [更級の絵巻日記]
「翻弄」を見ました。 プロの女雀士との対決です! [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 22時28分

» 咲 -Saki- 第4話「翻弄」 [ヲタクでいいじゃないか]
あの大げさなナレーションは継続なんですねやはりwww咲です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時11分

» 咲-saki- 第4話「翻弄」 [ひびレビ]
咲-saki- 第4話「翻弄」 麻雀アニメ?いいえ百合アニメです。 全国に行くことを誓い合った咲と和。和は思い出しては照れ、更には指きりした指を軽く舐めるという・・・どっからどう見ても百合です。本当にありがとうございましたw 昼食時には和は手作り弁当を咲におすそ分け。「多めに作ってきた」ってことは、咲が忘れてこなくても上げるつもりだったなw愛妻弁当ですねw 和の新妻姿を妄想する京太郎。しかし和にとっては「麻雀>男」だという。多分「咲>麻雀>>>越えられない壁>>男」だと思うんだ。 突然京太郎がタコ... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時15分

» 咲-Saki- 第4局「翻弄」感想 [八月の鍵]
咲-Saki- 第4局「翻弄」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 00時54分

» 咲 -Saki- 第4話 [ニコパクブログ7号館]
第4話『翻弄』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、プロと勝負する話。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 02時45分

» 咲 -Saki- 第4話「翻弄」 [のらりんクロッキー]
いやぁ… 今は…ダメ… うわあああああああああ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ くぎゅ優希ヤバ過ぎいいいいいいいい!!!!! このシーンが見たかった! 「いやぁ」と「ダメ」の破壊力がすさまじいの何の(〃∇〃) ぱんちら!! え…穿いてたの…? 優希ちゃ... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 06時15分

» 咲 -Saki- 第4局 「翻弄」 [つれづれ]
 コスプレはお話上必要あったのでしょうか・・・。まこ、咲、和はともかく、優希は無理矢理メイド服になりましたね。でも、それが面白いのですけど。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 08時23分

» 咲-Saki-第4話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#4「翻弄」 『宮永さんと一緒。宮永さんと一緒に、天国へ行くんだ!』 …………あ [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 09時46分

» 咲-Saki- 第4話「翻弄」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
咲と和、お互いに指切りの誓いを思い返して過ぎ行く夜更け。咲は高校生麻雀全国大会を勝ち進み、姉に会うことを目標としている。「そこにたどり着けば願いが叶う」それが家族への贖罪であるかのように。そんな咲の想いも、チームメイトと共に戦うなかで変化して行くか見ものだろう。 まるで西遊記やドラゴンボールのようなロードムービーの雰囲気と部活アニメのエッセンスだけでなく、かつて全盛だったスポーツものでのライバル対決と主人公の成長物語のテイストも感じる。そんな「咲-Saki-」第4話。 咲と和がお互い... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 11時51分

» 咲 -Saki- #04「翻弄」 [ラピスラズリに願いを]
メイド服着てればもうどうでもいいやw 原作ではメイド雀荘! のはずでしたが・・・てかまた時間掛かりすぎたw では咲第4局感想です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 15時51分

» 咲−Saki− 第4話 『翻弄』 感想 [独り言の日記]
nbsp; 目指せ 全国高校生麻雀大会県予選!! nbsp;   今年の清澄高校は、有望な新1年生も加入し県予選突破を目標に掲げた部長。   だけど、最大の関門は龍門渕高校は強い。  昨年の1年生だった天江衣を筆頭に、一昨年まで、6年連続予選突破していた風越女子に圧勝した実力。   そのメンバーは、昨年、全員1年生という事で、今回も間違いなく立ちはだかる。 nbsp;   咲も、和も全国に行きたいとやる気になっていい傾向だが、このままでは勝てないと判断し... [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 18時52分

» 咲 #4「翻弄」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
総評:★★★☆☆ のどか メイド おっぱい そんな感じ。 麻雀? 麻雀なんてしてましたっけ?ァ / \ / \ / \ / \ / \ / \ / \ [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 22時00分

» 咲-Saki-第4局「翻弄」感想 [物書きチャリダー日記]
タコスは食べたくならないなぁ・・・。って思った、別にタコスタコスうるさいけど、そこまで食べている描写自体は多いわけでも、力が入っているわけでもないんだよな。それで別に食べたいとも思わないのかな・・・??DVD咲-Saki-2初回限定版《予約商品08月発売》早速感想...... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 23時54分

» 咲-Saki- 第4話「翻弄」 [無限回廊幻想記譚]
宮永咲と原村和。2人の少女は共に全国大会へ進む事を誓い合う。前回カットされた咲のお風呂と和のベッドで百合なシーンも入れてきました。和、のっけから百合モード全開です。原作以上に百合百合だ。指切りした指にキス仕掛けていますよ、のどっち。すっかりと仲良くなった咲と和... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 04時32分

» ◎咲-Saki-第4話「翻弄」 [ぺろぺろキャンディー]
メガネの先輩の実家の喫茶店でメイド服きて働かされる。その喫茶店はマージャン喫茶だった。それにしても、ノドカのおっぱいおおきい。おおきすぎる。部長が呼び出したプロジャン師と戦うがボロ負けする。大会にでてくる、あまえころもは、そのジャン師よりさらに強いらし...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 03時26分

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    »