« 「RIDEBACK-ライドバック」 第12話(最終回)『光りの舞台へ』   | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話『鋼の錬金術師』 »

「鉄腕バーディ02 DECODE」 第11話『BOTH SIDES NOW』  

 第11話「BOTH SIDES NOW」

 ナタルの目の前で、各務が、そして多くの人たちが
崩れて死んでいく。
 ナタル1人を残して。
 リュンカ事件、全てはここから始まった・・・。

 文化祭が始まり、つとむは、バーディに、やさしく話しかけ
おみくじを引くと大吉。
 それには”ずっと会いたかった、あの人と運命の再会。”と
書いてあり中杉小夜香を思い浮かべる。

 屋上でナタルの事を考えるバーディ。
 小夜香がリュンカだった事を、信じられなかった、認めたく
なかった・・・バーディの気持ちが痛いほど分かる、つとむ。
 つとむは、小夜香とは愛とか大げさな事ではなくて、一緒に
居るだけで心が安らぐけど「あの人は、君にキスしたよ。
そうバーディに話しかける。
123   

 復讐を続けるナタルは、ガトールとモスに襲い掛かり
ガトールを追い詰めながらも痛みが再発し逃がしてしまう。
 深手を負ったガトールは改めてナタルの強さに脅威を感じ
爆弾?をセットしてると
 「大佐も老いましたね?弱い男は嫌いです。
さようなら、大佐・・・。

 背後からモスのナイフが突き刺さる。 
 「レビに取り次いでもらいたい。」 
 男から依頼を受けガトールを殺し擬態反応チップを渡すが
裏切られるも「まあ、いい・・・これで好きに出来る。」とモス。

 学園祭で室戸に会ったバーディは、彼の部屋にいるナタルと
1人で会いたいと部屋に入ると、今にも死にそうな体で
バーディ・・・俺はまだ、捕まる訳にはいかない・・・まだだ、
あと3人、やつらを殺すまでは。

 ナタルを宇宙船に連れて行き、体の調整を行いナタルが
イクシオラであることを、そしてナタル本人から不完全体で
あることを知るバーディ。
 リュンカ事件で眠っていたイクシオラの力が目覚めたのだ。

 「俺たちイクシオラは、生まれてくるべき命じゃなかったんだ。
古代帝国時代に作られた兵器なんだよ、俺たちは、人なんか
じゃない。
」自嘲的な笑いを浮かべ、まだ終わらないとジャンプし
再び戦いに向かうナタル。
456
789      

 一方、ヴァリックは突然、バーディたちの元へ自首してきた。
 セントラルタワーテロの事も話してもらうと言うバーディに
ナタルもテロに関わっていたと衝撃の発言をするヴァリック。

 「早宮~、来たよ、来たよ。」と北村可奈絵が報道研に連れて
来た、中杉小夜香。
 夏美にプリクラを取ったノートを見せ「わたしと千川君に何が
あったか知ってる?」と、つとむとの写真を見せる小夜香。

 その頃、ナタルとモス。
 「ナタル、あたしを熱くさせてよ。
 あなたの命が尽きるまで、あたしが一緒に居てあげるわ。

 2人の戦いが、始まろうとしていた。                                                        
 

 いやいや、こんなに更新が遅くなるなんて・・・。coldsweats01
 
 次回で最終回だというのに、最後の最後で小夜香が登場
するなんて、リュンカ事件の全てに、決着をつけるつもりなん
ですね。
 ナタルとバーディには辛い別れしか残ってないのに、それと
相反するように、小夜香が現れ、つとむとの関係を思い出すのか
気になります。
 そして、自分に非は無いにしてもリュンカ事件の張本人と
言える彼女の存在を、ナタルが知ってしまったら、どう出るのか?
 土壇場にきて、この展開、果たして収拾できるのか?
 これが一番気になりますがw
 セントラルタワーテロで子供の頃のバーディを助けた人の
正体も明らかになってないし、一筋縄ではいかないヴァリックの
行動も気になるし、ナタルはテロにどうテロに関わったのか?
 まだまだ、解決してないことばかりですしね。

 そしてガトールがあんな形で幕を閉じるなんて。
 モスとガトールには、もっと深い絆があると思っていただけに
これには驚きました。
 そして、モスの裏切られても「まあ、いいか~」この前向きな
姿勢が、グッドですgood
 ナタルに対するセリフもエロカッコいいし、もっと活躍して
欲しかったですね。

|

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第12話(最終回)『光りの舞台へ』   | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話『鋼の錬金術師』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄腕バーディ DECODE:02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44549851

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄腕バーディ02 DECODE」 第11話『BOTH SIDES NOW』  :

» 「鉄腕バーディーDECODE:02」第11話 [日々“是”精進!]
#11「BOTHSIDESNOW」いよいよ文化祭が始まった。学校はたくさんの出し物で賑わっている。だが、バーディーとつとむはそんな楽しく幸福な会場を後にする。ナタルに会いに行き、そして真実を確かめるために。その頃、ナタルは残された時間で自らの目的を果たすために最後...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 20時55分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 11話 [帝立貴族院図書館]
鉄腕バーディー DECODE02 オフィシャルHP 今回は、最初から重い・・。ナ [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 21時47分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第十一話 [ぶろーくん・こんぱす]
 全てはあの日、リュンカの発動によって始まった。目の前で砕け散る親友を見て復讐の [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 22時17分

» 鉄腕バーディー DECODE:02 第11話 「Both Sides Now」 感想 [Little Colors]
 引き続きナタルの復讐が進行中です…。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時26分

« 「RIDEBACK-ライドバック」 第12話(最終回)『光りの舞台へ』   | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話『鋼の錬金術師』 »