« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第12話(最終回)『BEFORE LONG』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 »

「黒神 The Animation」 第13話『新世界』  

 第13話 「新世界」

 兄が、獅子神黎真が消えてから半年。
 倒すはずだった相手がいなくなり、人間の世界は益々
荒んでいく・・・。運命に行き場を奪われ、
 わたしは何も出来ないまま彷徨っていた。


 サブが犠牲にはなるが、マスタールートが増え、その結果、
生産効率が上がり、かつてのバブル経済の株価上昇。
 そして、これを恒久的に維持し、更には戦争そして貧困の無い
理想の世界を作りだす。
 これが蔵木が創り出そうとする世界であった。

 ザ・ノーブル・ワンが魁音寺グループの襲撃を計画するが、
本部より一方的な撤退命令が下る。
 魁音寺は影でグスタフ元帥と手を結んでいたのだった。
 
 サブの死亡、そして蔵木が茜を幽閉することにより表舞台に
立つことが出来るようになった魁音寺雪だが、蔵木の思惑通りに
なること、そしてマスタールートに成れずに不満な雪に蔵木は
「サブの身には不相応な地位を与えられていると言うのに
いつまで経っても自分の立場を理解できない人だな・・・。」と。
123
456      

 慶太を心配する茜・・・。
 蔵木は慶太を捜索しているが、見つからないと、そして
 「黎真を倒すまで、もうしばらく、ご辛抱を・・・」と出て行く蔵木。
 「慶太くん・・・
 
 「ただいま、慶太さん」とザ・ノーブル・ワンや揶雲らが居る
アジトに戻ってきたクロ。
 そこには6ヶ月間眠り続ける慶太が・・・。
 テラは十分戻ってるのに、目覚めない慶太に「わたしの
せいで・・・わたしと契約した事で・・・
」と落ち込むのであった。

 撤退命令により多くのメンバーは去ったが亡きシュタイナーの
そして契約者エクセルの意志を継ぎ、テラの均衡を乱す魁音寺
グループと戦う決意を新たにする、ベルンハルトらザ・ノーブル・
ワンのメンバーやクロたち。

 そこへ、魁音寺の襲撃が!!
 本部が魁音寺と手を組んだ事によって、セキュリティーが突破
されたのだった。
 山田理佐のマスタールートであり邪蛇の契約者、美優紀は
クロを見つけ「その元霊玉の娘が、獅師神黎真の妹ね?
 「情報通りだ。ではやはり、伊吹慶太も、ここに居るんだな?」と
九条は慶太を探す。
 慶太を守る、マカナと永嶺隆人の元へ、クロも駆けつるが
九条の元神霊、朧鬼から繰り出されるパワーの前に苦戦する。
 「わたし一人じゃ・・・イクシードが放てない・・・
 黎真との戦いを思い出だすクロ。
 「でも!あの時、慶太さんは、限界だったのに戦ってくれた。
 今度はわたしが、慶太さんを守る!!

 しかし、シンクロしてないクロでは力の差は歴然。
 返り討ちになりクロは慶太の眠るベッドの上に倒れ落ちる・・・。
 「クロ、戦え。大丈夫・・・テラは満ちてる・・・戦え。
 「嫌です。わたしのせいで、慶太さんをこれ以上、苦しめたく
ないんです。

 「俺はお前に感謝してる。お前と出合ったお陰で、俺はこの
世界に関われる様になった・・・。
 ただ運命から逃げるだけだったのに・・・だから、戦うんだ!!

 寝ている慶太と心で会話し光りだす2人の紋章・・・。
 そして慶太も寝言で「クロ・・・イクシードだ・・・」とつぶやく
 「慶太さん・・・慶太さん・・・慶太さん。

 クロ!イクシードだ!!
 はい!!
 慶太は目覚め、叫ぶ!
 イクシード!メガエグゼーーー!!
 人工サウザンドの結界に防御され、怯むクロ。
 「怯むなクロ! ぶち込めー!!
 イクシードを連発し、結界は破られ、ぶっ飛ぶ九条と朧鬼。
789
101112      

 イクシードを連発しまくるクロ。
 それを見た、仲間たちは慶太の目覚めを確信し、反撃を
開始し、勝敗は決した。

 半年も寝ていた事実を教えられる慶太。
 「クロ・・・ありがとう・・・
 「慶太さん・・・」目に涙を浮かべそう呟くクロ。

 出会ったのも・・・共に戦うことになったのも、運命だとしたら、
この結ばれた絆で、全てを乗り越えていくしかない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 前回が総集編だったので、1回お休みで今回が13話です。

 慶太とクロの心の会話。
 そして目覚めのシーンがカッコよすぎですhappy02
 カッコいいと言えば新オープニング。
 今後の激闘を予感させる映像、そしてGRANRODEOの歌う
tRANCE」と、かなりのクオリティで、これを見るだけでも
十分価値があると思います。
 
 第2部蔵木編になって、山田理佐のマスタールートの美優紀は
敵キャラとして、そして永嶺隆人やマカナは仲間として本格的に
物語に関わってきたし、ベルンハルトの契約者でカッコいい
お姉さんジーンや魅惑的な元神霊の邪蛇など、新キャラ多数
登場で盛り上がってました。
 九条は地味すぎですが・・・coldsweats01
 
 導入編としては、大まかにAパートで、6ヶ月間の空白の説明、
Bパートで新旧キャラ入り乱れての戦闘とバランスも良く、
良い出来だったと思います。
 そしてオープニングには水華魅も描かれてるので今後の
再登場も期待できそうですし、慶太と蔵木の思い出の高架
道路も出来てたり、美優紀の登場と、序盤での伏線が消化
されてきてるので、まゆちゃんのマスタールートの登場も
ありそうで、楽しみですね。
 気になるのは、オープニングでの茜さんの涙の意味と
中途半端に消えてしまった黎真がオープニングに居な
かったことでしょうか。

 蔵木の理想は一部の人(マスタールート)にとっては、実現
すれば素晴らしいですが、慶太を襲ったり、茜さんを幽閉したり
真実を教えなかったりと相変わらず真意は分かりませんが・・・。

 慶太も目覚めたし、早く茜さんを助けて欲しいものです。
 そうしないと、慶太とクロ、そして茜さんのビミョ~な三角関係が
楽しめないし、何より慶太にベタ惚れな萌え~な、茜さんを早く
見たいですからねheart04

|

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第12話(最終回)『BEFORE LONG』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44646193

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第13話『新世界』  :

» 黒神 The Animation Episode13 『新世界』 [つれづれ]
 クロが微妙にかわいくなっていましたね。でも、あの新コスは・・・。じいちゃんの趣味なのでしょうか。茜が着たら意外と似合いそうですが、クロには・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時04分

» 「黒神TheAnimation」第13話 [日々“是”精進!]
 Episode13「新世界」沖縄での戦いから半年後―。黎真が消えた後、蔵木はマスタールートたちの力を利用して元神霊たちの支配を進めていた。蔵木の暗躍によりTNOの日本支部の解体が行われ、庇護を受けていたヤクモたちも少しずつ追い詰められてゆく。その頃、黎真という目...... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 21時10分

» 黒神 The Animation Episode 13「新世界」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1826.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 22時27分

» 黒神 第13話「新世界」 感想 [またのに。]
新展開で仕切り直し。 衣装も新しいし心機一転ですね。 遅くなってしまいましたが、黒神第13話新世界感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時54分

« 「鉄腕バーディ DECODE:02」 第12話(最終回)『BEFORE LONG』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 »