« 「黒神 The Animation」 第14話『突破口』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』

 第2話「はじまりの日」

 持って行かれたーー!!

 母を生き返らせたい。
 その一心でエドとアルは錬金術を学び、そして禁断の人体
練成をしてしまった。
 しかし、そろえた材料だけでは足りず等価交換としてエドは
左足、そしてアルは体を失ってしまう。

 それでも、蘇ったのは母親とは似ても似つかない化物
 「嘘だ・・・違う・・・こんなの・・・こんなのを望んだんじゃない!
アル・・・アルフォンス、アルフォンス、アルフォンスー!
 俺のせいで・・・アルフォンス!

 エドは倒れた鎧に近寄り、エドの魂を鎧に定着させた。
 そして代償として右手をも失ってしまう。

 4年前、マスタングは錬金術としての才能があるエルリック
兄妹を探しに家に訪れ、練成陣の荒れた有様に驚く。
 人体練成を不完全ながら、そして魂の定着をしてしまう
その能力を高く評価したマスタングは、絶望で呆けている
エドに国家錬金術師になるように進める。

 エドは体を戻す手がかりを掴むため国家錬金術師になる
決意をする。
 左足、そして右手に機械鎧を装備して。

 試験当日、両手を合わせ練成陣なしで剣と出すエド。
 その能力の高さに驚く大総統やマスタングたち。
 試験に合格し二つ名を得る。
 その名は””、鋼の錬金術師の誕生である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 鋼の錬金術師が始まり、久々に前作で大好きだった
最後のOP曲、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
リライト」を聞きましたが、今聞いても、全然色あせてなく
やっぱり良いですねnote

 物語は何故、オートメイル(機械鎧)をエドが、そして
アルは鎧なのかの過去が明らかになり、いよいよ次回から
本格的にスタートという感じですね。
 そして、どうしても前作と比べてしまうのが声優coldsweats01
 ウィンリィの声が豊口めぐみから高本めぐみに変更に
なってますね。
 特に悪いとは思いませんが、どうしても違和感が・・・。
 どうせ、直ぐに慣れるのですけどねw

|

« 「黒神 The Animation」 第14話『突破口』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44721192

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』:

« 「黒神 The Animation」 第14話『突破口』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』 »