« 「鉄腕バーディ02 DECODE」 第11話『BOTH SIDES NOW』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第1話『出会い』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話『鋼の錬金術師』

 第1話「鋼の錬金術師」

 特に前情報も調べずに見た、第1話。

 いきなり強そうな、氷結の錬金術師、アイザックに
練成陣を使わない、天才的錬金術の技、そして
オートメイルの右腕、おまえが・・・鋼の錬金術師
エドワード・エルリックか?!

 そしてアバンタイトル
 「そっちじゃないのか?
 「えっと、僕、弟のエドワード・アルフォンスです。
 「こんなチビが・・・crying
 「誰がドチビじゃぁっっ!!pout
 これこれ!これが無いとハガレンじゃないよねw 
 前作からの、この定番のギャグこれもいい感じgood

 ロイ・マスタング大佐、そしてリザ・ホークアイ。
 リザさんは、ちょっと前作に比べ輪郭が少し丸くなった
ような気がしますが、気のせいかな??
 そして、ドアから・・・マース・ヒューズ中佐がsign02
 あれれ??
 生きている!!
 確か、前作で死んだはずじゃ・・・。
 勘違いかな?と思いつつも視聴。

 出て来ましたよアームストロング少佐。
 相変わらず、いいキャラですw
 幼き頃に禁忌を犯した回想、そして最後にラストと
グラトニー。
 ラストの「始まるわよ・・・もう、すぐに・・・
 いい所でエンディング。

 前作の続編じゃなくて、リメイクなのね。
 調べると、原作よりの内容になるみたいですね。
 正直いって、映画は見てないので分かりませんが前作の
テレビの終わり方から、どう続けるのか?と疑問には思って
いたのですが、納得しました。
 この続編(リメイク)が始まるのに合せて、前作のDVDでも
借りてこようかな?と思っていたけど、必要なさそうねw

 今期、人気、期待度など、ナンバー1間違いなしの断トツ
大本命のこの作品。
 1話を見る限りはクオリティは問題なしですし、原作は
未読で、見れば思い出すかも知れませんが、前作も
断片的には覚えているものの、忘れているので、新鮮な
気持ちで今後、見ることが出来そうです。

 ただ、リメイクなら、もう少し前作を見て無くても分かる
ような説明みたいな所があった方が良かったかも。
 ちょっと、初めて見る方には分からない専門知識的な
ものが必要な箇所がありました。
 第1話は”つかみ”的なもので、第2話で「はじまりの日」と
過去に戻るので徐々に分かるようになってくるとは思い
ますけどね。
 そして、前作は4クールでしたが、昔と今では事情が
異なるため、何クールになるのか気になります。
 ガンダム00のように、前半と後半で各2クールの合計
4クールになるのかなぁ?

|

« 「鉄腕バーディ02 DECODE」 第11話『BOTH SIDES NOW』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第1話『出会い』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44581868

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話『鋼の錬金術師』:

» 新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話 [日々“是”精進!]
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時35分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』(感想)  [アニメ-スキ日記]
「1期のリメイク???」 よく分からないけど声優入れ替えてのリメイクって感じです [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 07時08分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「等価交換」さぁ、始まりました!!鋼の錬金術師!!なんやかんや言いつつ、今期一番の大作には違いないこの作品。蓋を開ければ・・・になることを願いますが、正直1回目を見た感想は・・・。「じゃぁ、1期は何だったの?」ですね。絵も動きも、音楽もいいんですよ。声...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 07時18分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』 [つれづれ]
 どうやら完全リニューアルみたいです。アニメオリジナルを突っ走った前作からどう変わっていくのか楽しみですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 07時52分

» そんなモンが等価交換なわけねぇだろ! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #1 「鋼の錬金術師」 視聴メモ エドのおっしゃるとおりです( ^ω^ ) ※以下、内容のネタバレ注意!!【第1話:心のベストショット】 ・空 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 11時16分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [アニメ三昧]
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…?... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 12時42分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」春アニメ第5弾ハガレンが戻ってきた☆公式HPより元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時30分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想 [Little Colors]
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 原作未読で前期アニメも未視聴です。こんな人珍しいのかも。 第2期というより作品のリ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 15時02分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [マリアの憂鬱]
「氷結の錬金術師」 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 16時19分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話 鋼の錬金術師 [極上生徒街-Anamorfosi-]
おやおや、結構キャストに変更があったんですね。残念。でも春期開始アニメでは期待している作品配置換えとは言わないだろうけど、前作にも出ていた方が別の役をやってたりもしますね。悪いとは言わないけど、前作はキャラに合っていたから変えなくても良かったのに...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 16時23分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#1 [桃色のラボラトリー]
「まったく、無能は雨の日だけにしてくださいね」 毒舌キャラなのかな? 楽描はリザ・ホークアイさん。 ロイ・マスタング大佐は、セントラルに潜伏している氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルを捕獲するよう命令を受ける。 協力を依頼された鋼の錬金術師エドワー... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 17時18分

» 鋼の錬金術師 FA 第1話 「鋼の錬金術師」 [たどたどしい日々]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 17時49分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」 [アニメのストーリーと感想]
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 19時15分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」 [アニメのストーリーと感想]
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 19時30分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [蒼き仮面の侍]
今日から、アニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズ放送開始ということで 「蒼き仮面の侍」も心機一転でテンプレを変えてみました!青が好きなんでとにかく青ですw 新シリーズとして帰ってきたあの話題作、「鋼の錬金術師」がついに始まりました! ハガレンを見るのはもう小学生以来なので、いろいろ変わったもののとても懐かしい気分ですね。 1期は途中でオリジナルストーリーとなり劇場版で完結しましたが 今回の2期は原作準拠で、漫画のストーリーに沿っていくので原作ファンとしては嬉しい限りw 前回と声優... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 20時37分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って・....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時15分

» 鋼の錬金術師 第01話 感想 [荒野の出来事]
 鋼の錬金術師  第01話 感想  −感想−  なんか違う作品を見ているかのようだ。  うーん。前のアニメを知ってる人からしたら印... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時35分

» 鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』 [風庫~カゼクラ~]
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherも..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時34分

» 鋼の錬金術師 #1「鋼の錬金術師」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
もう、せってい、忘れたので、全部説明してくれるといいな・・ にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★★☆ [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 01時02分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「冒頭からブラッドレー大 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 17時15分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」 [アニメのストーリーと感想]
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 01時24分

» 鋼の錬金術師#1「鋼の錬金術師」感想 [おぼろ二次元日記]
兄弟たちの戦いは続く。元の体を取り戻すまで!「鋼の錬金術師」あらすじは公式からです。元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛す...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 11時08分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 17時09分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [空色きゃんでぃ]
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 01時19分

» 今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかも... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 22時53分

« 「鉄腕バーディ02 DECODE」 第11話『BOTH SIDES NOW』   | トップページ | 「咲‐Saki-」第1話『出会い』 »