« 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』 »

「黒神 The Animation」 第14話『突破口』

 第14話「突破口」

 「沢村(蔵木)を信じた俺がバカだったのか?!
 眠っていた6ヶ月間の間に変わり果てた世界、そして茜が
拉致されているだろうという事を考え自分を責める慶太。

 雪の婿として、そして魁音寺グループの副総裁へ迎え入れる
という、総裁で父である魁音寺冬樹に、雪の大姉たち兄妹は
蔵木の思い通りにはさせない、そして雪を守るために会う約束
をするが、その場で待つ雪の元に現れたのは蔵木だった・・・。
 蔵木は先手を打ち、兄妹と話をし、和解したという。
123
456      

 自分を殺し、同じ顔の茜に自分の代わりをさせたらという雪に
 「どこまで怠惰なんだ・・・。
 今の立場もルートを探す事も、僕への謀反も全て誰かの力に
頼っているだけ・・・その上、自分の生死すらも人任せですか?
 あなたのような人間を僕は心底、軽蔑する。

 さらに「他人を利用してるつもりで、利用され続けるだけ。」と
いう蔵木の言葉に黎真だけは違うと反論するが、黎真も同じと
言われ愕然とする雪・・・。
 そして「怠惰で愚かなお嬢様。あなたはサブの身をただ嘆いて
いるのがお似合いだ。
 いずれ、運命があなたを殺してくれますよ。
 ・・・それとも、最後ぐらいは自分自身の力で選びますか?

 と言い放つと、部屋から出て行く蔵木。

 「沢村に会いに、魁音寺ビルに行く。
 反対するクロや揶雲たちであったが、ベルンハルトは蔵木の
副総裁の就任パーティがあり、それに乗り込むという。
 
 「わたしは・・・サブ・・・
 控室で蔵木のスピーチを聞きながら、雪はこう、つぶやきながら
カバンの中にある拳銃を銃を手にとり頭に銃口を向け
 「運命に殺されるぐらいなら・・・最後ぐらい自分の力で・・・
引き金を引こうとしたその時。
 勝手な事を言うな! 
 「そんな綺麗事でサブを殺した事を許されると思うのか!!
 そう叫ぶ慶太とクロが会場に現れる。
 そんな運命なら、俺がぶっ壊してやる!
 蔵木の良き未来を創るためなら運命も利用するという蔵木に
反論する慶太に、怯む蔵木、そして「運命を壊す・・・?」驚きの
表情で見つめる雪。

 会場が爆発しザ・ノーブル・ワンの襲撃が始まり大混乱に
なる会場。
 そして、対立するグスタフ配下の魁音寺派とベルンハルトら
反グスタフ派。
 慶太はビップフロアに茜が居る事を確信し、そこへ向かおうと
するが、雷呀が現れ、その隙にビップフロアへ向かう蔵木。
 シンクロしイクシードを放つが雷呀には通じず苦戦するクロに
追い討ちをしかける雷呀にベルンハルトとジーンが助けに入り
慶太とクロを茜の元へ向かわせる。

 「どうして開かないの?誰か居ませんか?
 茜は異常事態に助けを求めトビラを叩くが開かない。
 すると突如、トビラ開き、驚く茜・・・。
 目の前に現れたのは雪だった。
789
101112      

 雪に伊吹慶太がこのホテルに来ていると聞き「生きてた・・・
生きてたのね・・・慶太くん。
」ホッとした表情の茜に雪は
でも、あなたは、ここで死ぬのよ。」と銃口を向ける。
 「佐野茜・・・わたしのルート
 おどろく茜「わたしはあなたのサブだって蔵木さんは・・・
 「蔵木の嘘よ。あたながルートで私がサブ・・・それが真実。
私たちは出会ってしまった・・・つまり、このままではサブの私が
死ぬ、そして生き残ったあなたはマスタールートとなり私の分の
幸運を得て幸福になる・・・あなただけ幸福に・・・。
 私は魁音寺に相応しい娘に成りたい・・・だから、あなたを
殺して生き残るの。

 「マイナス・・・ルート・・・
 「そう、世の摂理と均衡に反する存在・・・それでも私は生きる。
運命に逆らっても生き残ってみせる!!

 終わりよ・・・
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 茜さん、大ピィ~~ンチweep
 雪と茜さんが遭遇する事があるとは思っていましたが、
こんなに早いとは予想外でした。
 雪は、本当にサブなのかな?と半信半疑でしたがマスター
ルートだとルートかサブか判別出来るのか?美優紀に雪が
サブと見破られ、本当にサブだったのですね。

 そして、雪の落ち目っぷりには、同情しちゃいます。
 登場直後は、ルート(そう思い込んで)として敵役として、
立派?な存在だったのに今では蔵木に罵られ、兄妹には
裏切られ、さらには美優紀や邪蛇にも、小馬鹿にされたような
感じで、可哀想すぎですcrying
 でも、茜さんを殺すことは許しませんよ!絶対にwww
 「そんな運命なら、俺がぶっ壊してやる!」なんて言ったから、
自殺を思い止まり、茜さんに銃口を向けてる訳ですから慶太には
茜さんを助けて責任を取ってもらわないとね。
 これで(次回あたり?)どちらかが死ぬ事になるのかなぁ?
 雪だったとしても、物語的にもキャラクター的にも死ぬのが
早すぎると思うし、共存均衡も崩れて来てる事ですし、ギリギリ
まで生き残って欲しいと言うのが、望みですw

 一方のクロは慶太が倒れたことが、トラウマになって本来の
力を出し切れない様子で、慶太が精神的に成長したと思ったら
今度はクロが、今後どのように成長するか見所ですね。
  
 見所と言えば公式HPのキャラ表を見ると、気になってた、
まゆちゃんのルートですが、えみがアップしてあり、元神霊の
森羅とともに最強の敵として立ちはだかるようになりそうな
感じです。

 そういえば黒神のブルーレイは限定版のみで通常版の発売が
中止になったようですね。
 いわゆる大人の事情というやつでしょうが、黒神の感想を
書いているブロガーの方々も2部になってから、さらに減ってる
感じもしますし、この様な事も、判断材料になるのかなかな?
なんて思ったりします。
 最終回はまだですが、個人的には面白く、お勧めの部類に
入るのですけど・・・ねcoldsweats01

|

« 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44710821

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第14話『突破口』:

» 「黒神TheAnimation」第14話 [日々“是”精進!]
 Episode14「突破口」慶太たちはベルンハルトやTNOの協力を得て蔵木のいる魁音寺ホテルに潜入する。魁音寺一族と総帥、名立たる名士が集められた会場では蔵木の副総裁就任披露パーティが開かれていた。スピーチをする蔵木の前に現れた慶太は再び対面を果たすのだった。同...... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 07時26分

» 黒神 The Animation Episode14 『突破口』 [つれづれ]
 雪の駄目っぽさが前面に出ていて痛々しいですね。慶太を見て運命に抗う決心をしましたが、結局やっていることは忍とほとんど一緒です。彼女も悲しい末路が待ち受けているのでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 08時54分

» [アニメ]黒神 The Animation #14 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『突破口』 脚本:浅川美也 演出:小坂春女 絵コンテ:小島正士 作画監督:南伸一郎 半年間の眠りから、慶太(浪川大輔)は目覚めた。茜(大原さやか)を取り戻すため、彼は再び蔵木(日野聡)の元へ向かう。 ■魁音寺 魁音寺総裁である冬樹... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時34分

» 黒神第15話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#15「突破口」 美優紀ちゃんも、マスタールートになってから、すっかり悪いコにな [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 16時49分

» 黒神 The Animation Episode 14「突破口」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1837.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 22時42分

» 黒神 The Animation Episode14「突破口」 [無限回廊幻想記譚]
魁音寺雪の夫となる蔵木大地を副総裁とする事を決定した魁音寺総裁に息子達は動揺。ああ、やっぱりあれは雪と蔵木の結婚を意味していたのか。しかし一族で雪以外が全員ルートだったという事は驚きだよな。どれだけ運の強い一族なんだか。それだけマスタールートが揃っていながら、... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 20時23分

» 黒神 The Animation Episode14「突破口」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
魁音寺雪の夫となる蔵木大地を副総裁とする事を決定した魁音寺総裁に息子達は動揺。 [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 20時27分

« 「咲‐Saki-」第2話『勝負』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第2話『はじまりの日』 »