« 「咲-Saki-」 第3話『対立』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 »

「黒神 The Animation」 第15話『修羅』 

 第15話「修羅」

 「終わりよ。
 「ごめんなさい・・・わたしさえ存在しなければ、あなたが
これほど苦しむ事は・・・なかったのに。

 「バカらしい。ルートのあなたにサブの私の気持ちが
分かるはずが・・・

 「わたしの好きな人は・・・サブなの。
どうして・・・誰もが同じに生まれなかったのかしら・・・
わたし、慶太くんに何もしてあげられなかった。
 あんなに苦しんでる彼に・・・

 「どうして、どうして撃てないの?!
 茜の言葉に動揺する雪。
 そこへ、蔵木が現れ雪の手元から銃を奪い取り、サブである
雪に出来る限りの幸福を与えたつもりなのに、何故分からない
のか?と銃を向け撃とうとした瞬間
 「おねがい。もう止めて。」雪をかばう茜。
5
2 

 その頃、慶太とクロはテラを感じ部屋の扉を開けると、敵に
飛ばされる揶雲。
 「森羅?!
 クロは兄の黎真に従って清き所を去った一人だという。
 「森羅、何故、我が一族を裏切ったのですか?
 「裏切り?全ては姫さま、あなたの誕生から始まったのです。
我らは主である黎真様に従っただけ。

 黎真が消えた今、死に場所を求めて蔵木の元へいるという。
 「姫様、あなたを道連れに死ねるなら本望です。
 シンクロする森羅。
 そして、背後には、まゆのマスタールートである、えみの姿が。
 「デリートえみが言うと膨大なテラが森羅に集まりだす。

 「この程度で攻撃のつもりか!」クロの攻撃を受け止めると
ザン○エフも真っ青のスクリューパイルドライバーが炸裂する。
 森羅は言う、幼い子供だからこそ、成長し薄くなってしまう前の
純度が高く濃いサブのテラを吸収した特別なマスタールート
であると。

 「クロ!あの子のテラと戦うには、こっちもテラを全開してやる
しかない!!

 テラをコントロールし攻撃力を上げる慶太。
 「慶太さん・・・
 「イクシード!メガエグゼーーー!!
 しかし、イクシードは森羅の目の前で消えてしまう。
 「出来ない・・・どうしてシンクロ出来ないの?どうして・・・
 慶太を死なせたくないと思う心が無意識にテラを拒絶してる
のではないか?という揶雲。
 クロの危機に揶雲が森羅に立ち向かうが、揶雲ですら、やはり
森羅との差は大きくピンチになると慶太のサウザンドを発動し
攻撃するが反れて森羅には当たらない・・・。
 「なかなかやる。
だが、まだ上手くコントロール出来ないようだな?

 しかし、これは慶太の作戦で天井が崩れ落ち森羅の頭上へ。

 「茜さん!!・・・茜さん・・・。
 「慶太くん・・・慶太くん!!」上の階から落ちてきた茜は慶太と
再会し慶太の胸へ・・・。
 「良かった。無事だったのね?!慶太くん。
 雪は慶太たちと共に脱出する為にヘリポートへ向かおうと
誘うが雷呀に追いつかれ慶太は雪と2人で逃げるよう茜に言う。
 「嫌よ!もう離れ離れになるのは嫌なの!!
 「頼みます。」雪に茜を頼みヘリは飛び立つ。
 「ごめんなさい・・・私の為に。
 「悪いのは雪さんじゃないわ。ドッペルライナーシステムよ。
慶太くんたちなら大丈夫。

 「信じてるのね?彼を。・・・私にも居たわ。信じてる人が・・・
 突如、ヘリのプロペラが止まり海へ墜落してしまう。
 そして、ヘリと共にゆっくりと沈んでいく雪・・・
3
4 

 慶太たちの元へやって来る蔵木。
 「まさか、ここまでやるとは・・・。
 君は僕の予想を遥に超えていたよ。
 伊吹・・・君はもう終わりだ。

 車イスに乗った男のフードを取ると仮面を被った男が現れる。
 顔を見て驚く慶太たち・・・また仮面の男も同じだった。
 「切り札は最後まで取って置くものだ。伊吹。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 茜さんの優しさに触れ、心を開く雪。
 私的には茜さんのわたしさえ存在しなければ~の言葉は
雪を哀れんでるというか、見下してるというような感じがして
しまい好きなセリフでは無いですが・・・。

 ともあれ、こんなに2人が仲良くなるとは驚きです。
 死ぬと決まった訳ではないですが、海に沈んでいくのは雪
だけと、やはりドッペルライナーシステムには逆らえないのか?
今後、2人の関係が見れないかもと思うと残念ですね。
 ただ、茜さんって、ルートの割りには運が良くないような気が
するのは、気のせいでしょうかcoldsweats01
 森羅のいう成長して(胸がsign02)テラの純度が薄くなってる事と
関係してるのかなwww

 それにしても蔵木の理想は、どこへ行ったのやら?慶太の
ルートを切り札に隠してたり、悪役街道まっしぐらですね。
 慶太がマイナスルートになるとは考えられないし、どう収拾
するのか今後の展開に期待です。
 まさか、実は生き別れの双子だとかそういう、ネ申展開sign02
 双子とかなら、そっくりでも、ドッペルライナーシステムは適用
されないと思いますしね。
 生まれた瞬間に片方が死んでしまいますからcoldsweats01
 その場合は双子の他に各2人そっくりな人がいて合計6人
そっくりな人がいるということになるのかなw

|

« 「咲-Saki-」 第3話『対立』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

黒神 The Animetion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44772959

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒神 The Animation」 第15話『修羅』 :

» [アニメ]黒神 The Animation #15 [Vanishing Point-バニシング・ポイント-]
黒神 The Animation 公式サイト 『修羅』 脚本:浦畑達彦 演出:左藤洋二 絵コンテ:サトウシンジ作画監督:土器手司 齋藤雅和 マイナスルートとして生きる決意をした雪(雪野五月)。一方クロ(下屋則子)も意外な人物と再会を果たす。 ■生きる意味 自らの命を賭して、茜... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 13時13分

» 「黒神TheAnimation」第15話 [日々“是”精進!]
  Episode15「修羅」森羅は黎真に付き従う獅子神一族の元神霊だった。黎真という絶対の主をなくした彼は、その死に場所を求め修羅の道へと身を投じていた。魁音寺最強の容量を持つ契約者の力によって凄まじい破壊力を発揮する森羅。彼を倒し、茜を救い出すことが出来る...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 13時45分

» 黒神 The Animation Episode15 『修羅』 [つれづれ]
 森羅が結構強くていい感じです。でも、契約者が・・・。デリートしか言わないちびっこなのが何だかとても不釣合いです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 16時51分

» 黒神 The Animation 第15話 「修羅」 【感想】 [満天の星空の下で]
徐々に話も盛り上がりってきましたね! 前回のラストで茜さんに銃を向けた雪だったけど、結局茜さんに共感したのか引き金を引くことは出... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 17時53分

» 黒神 The Animation Episode 15「修羅」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1850.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 19時30分

» 黒神 The Animation 第15話「修羅」 感想。 [もす!]
予想外の展開に俺釘づけ [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 22時09分

« 「咲-Saki-」 第3話『対立』 | トップページ | 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第4話『錬金術師の苦悩』 »