« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第19話『千尋』    »

「咲-Saki-」 第7話『伝統』

 第7話「伝統」

 ネット麻雀で伝説と言われた最強の打ち手。
”のどっち”が、今ここに降臨!!

 久は言う「半分くらいはネタのつもりだったけど。」という
ペンギンを抱いた、最強の原村和がここにいた。
1
2
3   
 「今の打ち筋と判断の早さは、まるでネットで見るのどっちの
ようでしたわ・・・原村和の中学時代の牌譜にも、その影が見え
隠れしていた・・・でも今、彼女の打ち筋からハッキリ見える。
 
のどっちの影がsign03
 高い手を狙う他校には、誰も和の早さを止めることは
出来なかった・・・。
 龍門渕透華は確信する。
 間違いありません・・・。
原村和こそ、あの、のどっちですわ!!
11

 藤田プロも驚く、変化ぶり。
 きっかけは何かとの司会の問いに、こう答える。
 「ペンギン・・・かなぁ・・・penguinpenguinpenguinpenguin

 「中学時代の牌譜とは、まるで別人。今日の原村和は
99パーセントのどっちのような打ち筋でしたわ。
 これでは・・・これでは・・・
 わたくしが圧勝出来ませんわ~~
sign03
 興奮気味に龍門渕のメンバーに話す、透華。
4
5
6   
 
 透華たちの近くで清澄高校の噂が聞こえる。
 「原村和?さっき見たよ。」
 「ちげーよ。原村の次に出てきた・・・」
 「大将?」
 「そっ、5人目。そいつが滅茶苦茶やべーんよ!
 あっという間に東福寺を飛ばして終わらせやがった。」
 動きが止まる井上純や国広一たち。
 「5人目だと・・・まさか・・・あいつが・・・。」そう、つぶやく純。
 
 昼食をとりながら、乾杯をし、1回戦突破を喜ぶ咲たち。
 「カツ丼さん・・・」と咲。
 やって来たのは藤田プロ。
 咲と和の別人のような打ち方に興味がありやって来た。
 龍門渕と風越は強いという藤田プロの言葉に「そ、そんなに、
手ごわいんですかsign02 その2校sign01
」とワクワクする咲を
見つめ藤田プロは言う。
 「あの娘、もしかしたら化けるかもしれん・・・だが、大将
なのが残念だ。決勝まで行ったとしても、相手は天江衣。
 その1局で、壊されてしまうかもしれない・・・。

7
8
9   

 2回戦が始まった・・・。
 強い風越女子が帰ってきた。
 しかし、圧勝にも関わらずコーチの久保の逆鱗に触れる
池田華菜・・・「彼女のミスは私のミスです。責めるなら
私を責めてください。
とかばう福路美穂子。
 「他の3校は?他の3校は決まった?」と美穂子。
 龍門渕は先鋒で篠ノ井西を飛ばしての勝利・・・。
 鶴賀学園、そして清澄。
 「龍門渕は勝ったのね?良かった・・・龍門渕が勝ち
上がってくれないと、直接リベンジできないでしょ?
 コーチにも龍門渕にも、そして対戦相手にも・・・
観戦する人たちにも、見せてあげましょう・・・。
 私たちが、この風越女子が、最強だという事を。

 美穂子の、右目がついに開く・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 和が目立つことに、不満な透華ですが・・・
 一番目立ってたのは、間違いなく、あなたですよ~w
 
 
いよいよ決勝戦が始まるからか、エンディングがいきなりの
変更でちょっとビックリしました。
 まだ前EDだった、『熱烈歓迎わんだーらんど』のCDも発売
してないのにねぇ。
 このエンディング、結構、いい感じですし、もったいない様な
気がしますけど、何か事情があったのか、それとも予定通りの
変更なのでしょうかね??

 見た目は咲と和の百合~な雰囲気ですが、タイトルは
残酷な願いの中で』と、かなり意味深なタイトルだったり
するのですよね。 
28
 それにしても、和のこの胸・・・。
 あまりにも不自然すぎて・・・ただ大きければ良いという
訳じゃないと思うのですけど。sweat01

|

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第19話『千尋』    »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45057828

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-」 第7話『伝統』:

» 咲 -Saki-  第7話 『伝統』  感想 [独り言の日記]
nbsp; 県予選1回戦も終盤戦へ。 nbsp; 清澄高校は、優希、まこ、久部長が優勢に進めたので、他校の3校を引き離し圧倒的有利。 そして、次は副将戦。和の出番だ。 nbsp;  昨年の全国中学生チャンピオンという事で、他の観客の視線も熱い。 あの龍門渕高校の透華も、和の気になり変装して観戦している始末。 nbsp;  龍門渕高校の透華は、和の事を、ネット上で強いと評判の「のどっち」ではないかと思い、今回の対局でそれを見極めようとしていたよ... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 21時35分

» 咲-Saki- #7 [日々の記録]
清澄高校の第1回戦、いよいよ副将の和の登場です。昨年の全国中学生麻雀大会で個人優勝しただけに、和の試合を観戦しようと多くの観客が集まっています。そんな中、龍門渕高校の龍門...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 21時41分

» 咲-Saki- 第7話「伝統」 [よう来なさった!]
原作を読んだ時にも思ったんだけど、咲の打つシーンを何故見せないのだろうか。打ち筋を秘密にしておく意味がわからないし、そもそも必殺技1つで流れを変える打ち筋には拘らない麻雀、と言っていいのか疑問ですが、麻雀アニメなんですから。その辺りは、他のキャラよりも重....... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 21時50分

» 咲 -Saki- 第7話「伝統」 [日常と紙一重のせかい]
のどっち、最初の覚醒 咲 -Saki- 第7話「伝統」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 21時52分

» ■咲-Saki- 第7話「伝統」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、やっぱりペンギンを持ち込む前に、チェックはされるのですねん。  それは無事にクリアして、和とペンギン、一体化しましたあ♪。  なんて、実際の和は勝負に集中 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 21時52分

» 咲‐Saki-第7話「伝統」 [アニメのストーリーと感想]
 全国高校生麻雀選手権県予選1回戦がスタートした。団体戦で行われる対局は、中堅戦まで終了しており清澄高校は優希・まこ・久が登場。3人ともトップの成績を残し、ここまで得点で大きくリードしていた。迎えた副将戦には和が登場した。「原村だ!」「去年の全中選手権覇者... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 22時52分

» 咲 -saki- 第7話 [更級の絵巻日記]
「伝統」を見ました。 和がエトペン効果で本領発揮です! [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 23時09分

» 咲 -Saki- 第7局『伝統』 [風庫~カゼクラ~]
伝統が無いから伸び伸びと打てる清澄。伝統があるから気迫が違う風越女子。 何となくこの2校が激戦を繰り広げるのかな~なんて。 でもそしたら龍門渕の透華サマがキレそうではあるな(笑) ンでも思わせぶりに紹介されてる天江衣なる人物も気になる…。 先を知らないとこう..... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 00時01分

» 咲‐Saki- 第7話「伝統」 [明善的な見方]
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るついに清澄高のA’sのデビュー戦です! [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 00時22分

» (アニメ感想) 咲 -saki- 第7話 「伝統」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 00時31分

» 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 感想 [ソウロニールの別荘]
それぞれの県予選 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 01時45分

» 咲 -Saki- 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『伝統』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、前回の続きです。って、そら当たり前か。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 02時31分

» 咲 -saki- 第7話「伝統」 [のらりんクロッキー]
清澄高校、決勝進出!! ほぼ今回も原作どおりの進行。 イラッとさせない出し惜しみがこの作品のうまいところ。 和登場の副将戦。他の三校の子の描き方がいかにも小物で笑ったw エトペン代われええええwww 久の読みどおり、ネット麻雀で見せる和の無敵のデジタ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 07時50分

» 咲-Saki-第7話『伝統』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
のどっち降臨!しかも1クール内でまさかの新エンディングと、豪勢な演出が印象的なお話です。 目立ちたがりな透華がツッコミ&解説系のセリフで何気に目立っていたのも微笑ましかったかと。 エトペン効果でリラックス状態の和は、本来の強さを遺憾なく発揮!最速の理論派麻雀で他校を突き放し、天高く舞い上がるのどっちには誰も追い付けなかった…と、ぶっちゃけて言えば圧勝過ぎてお話になりませんでした(*^-^)b 点差が開いてしまい、逆転を狙うためにはどうしても良い役を待たないといけなかった他校のキャラ達には不憫な結果... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 11時56分

» 咲 -Saki- 第07話 「伝統」 [マサのまったり日記]
こんばんは、マサです。 とうとう東京都内にて感染者が。 もう休んで良いですか? 外に出たくないです、ハイ。 マスク装着者は増えるでしょうね。 そんな暗い話はさておき。 第07話「伝統」、いきます。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時19分

» 『咲 -Saki-』 第7話 「伝統」 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
『咲 -Saki-』 第7話 「伝統」より感想です。 “のどっち”の覚醒・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 02時30分

» 咲 -Saki- 第7話「伝統」 [空色きゃんでぃ]
のどちゃんのターン! なんと・・・その手に持っているのは! ペンギンのぬいぐるみ! ぬいぐるみ検査が行われておりますww 没収しな... [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 12時50分

» ◎咲-Saki-第7話「伝統」 [ぺろぺろキャンディー]
のどかさんの対極始まった。ペンギンのぬいぐるみのチェックされてる。なんのためという指摘に、竜門縁「そんなの目立つために違いありませんわ!!!」「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。相手が打ち終わるまでに、すべてのパターンを算出してし...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 12時40分

« 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』 | トップページ | 「黒神 The Animation」 第19話『千尋』    »