« 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    | トップページ | 「喰霊‐零‐ THE LIVE」 in SHIBUYA-AX 感想 »

「咲-Saki-」第5話『合宿』

 第5話「合宿」

 「は~い、あ・な・た。あ~んheart02」と優希のポッキーが京太郎の
ほっぺに刺さる。

 合宿所に着いた咲たち。
 「まずは・・・やっぱり温泉よね。shine」と久。
 「ぷっは~。やっぱり風呂上りはフルーツ牛乳に限るな。
 定番の手を腰にあて一気飲みをする優希。
1_2
2_2 

 1人だけ浴衣を着ていない和に、まこの「よ~し、みんな、和を
ひんむきんさい。
」その一言に「先輩命令は絶対だじぇ。」と
暴走する優希。
 「いい仕事したじぇ。
 京太郎が部屋に戻ると、和の胸も見えそうな浴衣姿。
 「見ちゃだめぇ~。」と突き飛ばす咲。

 「いただきま~す。
  麻雀特訓も終わり夕食を食べる、みんな。
 浴衣姿の和の胸を見つつ京太郎は顔を赤らめ
 「なんと言う・・・これこそいただきたい。
 「何が食べたいって?」咲の言葉に動揺する京太郎sweat01
3_2
4_2
5_2   

 バックからペンギンのぬいぐるみを取り出した和。
 「まさか、それが無いと眠れないとかぁ?
 優希のその一言に、小さくうなずく和であった。

 翌日、咲たち1年生の実力アップさせる為、それぞれの
課題を与える久。
 優希には点数計算が出来ないと算数のドリル。
 和にはネットでは強いが、色々な情報が入ってくる人との
打ち方に慣れてないと、ひたすら対局、そして無い麻雀卓の
動作が思考を鈍らせてるのかもと牌をツモって切る動作の
練習を。
 それを聞いた優希「のどちゃんは、牌より自分のぱいの
使い方を覚えるだじぇ。
」と爆弾発言w
 咲にはその逆でネット麻雀でと。

 『ロン』
 「えっ?!どうしてぇ。いつもなら牌がもっと見えてるのに、
全然見えない・・・。
」ネット麻雀で勝てない咲。

 「宮永さん・・・」咲を見つめ心配する和は、不用意に中を
捨てるとすかさずポンをして「またリアルの情報に惑わされた
のかしら?
」と久。
 自分の特訓は?という京太郎に下手すぎて手のつけようが
無いという、まこの言葉に思わず筒子の9を麻雀卓に落とすと
 「あっ、ロン!中(ちゅん)混一色(ほんいつ)(※1)ドラ8で
三倍満。こういうのも特訓かしらねぇ。
」とw

 久は和にペンギンを抱けば自宅と同じように強くなるかもと
上手くいけば、ペンギンを抱いて大会にという。coldsweats01
 咲の嶺上開花ツモ。
 咲と和の1位2位の連続に呆れるまこ、そして優希は
 「ダメだぁ。この3人が相手だと得意の東場(とんば)なのに
全然勝てないじょ。
 咲ちゃんはいつの間にかカン材持ってて嶺上で上がるし、
ありえな~い。
 のどちゃんは、オッパイでイカサマしてるしぃ。

 「してません。」顔を赤くしていう和。
6_2
7_2
8_2   
 
 向いてないかもという優希に、立ち止まる人には向いてない
かもという久は、自分が入部した頃の麻雀部は廃部寸前だった
けど、まこが入り、そして咲たち1年が入ってきた。
 もし、2年前めげていたら、この時は無かったと・・・。
 「状況が悪いとか、才能が無いとか、そんな事を思うことが
あったとしても、立ち止まらずに一歩、一歩進んでいけば
きっと何か違う景色が見えてくるものよ。

 「優希ちゃん、ガンバろう!
 「さぁ、続けましょう。
 「のどちゃん・・・咲ちゃん。
 「それに、あなた達は1人じゃないしね。」と久。

 特訓が終わり、露天風呂で流れ星を見た咲。
 和と優希も見たいと風呂場に戻る2人
 そして50分後・・・2人はのぼせたcoldsweats01

 早朝、咲、和そして優希の3人は近くの滝にやってきた。
 「合宿・・・また来たいな・・・わたし、部に入って、みんなと
合宿して、どんどん麻雀が好きになってきた気がする・・・。
 でも、大会が終わったら三年生の部長は辞めちゃうん
だよね? 少しでも長くみんなと一緒にいたい。

 振り返りながら笑顔で和にいう。
 「もちろん、原村さんともheart01
 「県予選に勝てば全国大会前に、もう一度合宿がある
そうです。
」下を向き顔を赤らめ答える和。
9_2
10
11   

 その頃、有望な1年が入ってきて県ベスト4ぐらいになれば
という、まこに久は「何いってんの?私は今年が最後・・・
負けたら終わり。
 
全国優勝の夢ぐらい見させてよsign03

 「原村さん。大会・・・がんばろうねnote
 手を差し出す咲。
 小さくうなずき、手をそえる和であった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 優希ちゃんセクハラし放題の大暴走ですねw
 「おっぱいでイカサマ」は笑えました。
 
 勝てなくて落ち込む優希に久がする過去の話にちょっと感動
したりと爽やか学園部活ストーリーが展開されたと思ったら
 Aパート、Bパート両方に露天風呂シーンがあったり、ペンギンを
抱く和とか、その他いろいろ大サービスでしたhappy01
 というこで、画像もいつもより多めにアップしちゃったりw

 それにしても京太郎はサイコ~の部活に入部しましたねw
 他の男子生徒も知っちゃったら、入部希望が殺到しそう。
というか当然入る(入りたい)でしょうwww
 そういえば『けいおん』じゃないけど、顧問の先生って居ない
のかな?
 久が学生議会長という権限を使って必要ないとか?w
 
 当然、オンエア版では定番?の不自然な湯気は、やっぱり
DVDとかになったら修正されるんでしょうね。

※1 同じ字牌と同じ柄の数字の牌で和了る役。
  この場合は中の字牌と筒子の数字。

|

« 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    | トップページ | 「喰霊‐零‐ THE LIVE」 in SHIBUYA-AX 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44896302

この記事へのトラックバック一覧です: 「咲-Saki-」第5話『合宿』:

» 咲-Saki- 第5話「合宿」 [きゃんどる☆らいと]
ある意味、湯気も太陽光も期待通りwww [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 21時41分

» 咲 -saki- 第5話「合宿」 [のらりんクロッキー]
女性陣みんなかわいかった~♪ 今回も原作をうまくアレンジしての合宿編。 テレ東規制にしてはがんばったんじゃないでしょうか。 そしてDVD発売がとても楽しみになりました(ぉ アバンからくぎゅ優希節炸裂しまくりwww 優希がいると部が明るくなりますね。 それにし... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 21時47分

» 咲‐Saki- 第5話「合宿」 [日記・・・かも]
「のどちゃんは、牌より自分のパイの使い方を覚えるべきだじぇ」 咲達が合宿しに、温泉旅館に来る話。 どうやら今回は、原作には無いオリ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時14分

» 咲‐Saki- 第5話「合宿」 [日記・・・かも]
「のどちゃんは、牌より自分のパイの使い方を覚えるべきだじぇ」 咲達が合宿しに、温泉旅館に来る話。 どうやら今回は、原作には無いオリ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時15分

» 咲 -Saki- 第5話 「合宿」 感想 [wendyの旅路]
がんばれ1年生! [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時17分

» 咲 -Saki- 第5話「合宿」 [ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ]
合宿が楽しそう〜でうらやましい第5話「合宿」です。 女の子なのですからもっと慎みを持ってください のどかの言うことはもっともですが、 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時17分

» 咲 -Saki- 第5局 「合宿」 [つれづれ]
 学校の合宿所なのに本当に設備が充実していますね。温泉つきで滝まであって、旅館みたいです。もっといろいろ特訓風景とかあるかと思いましたが入浴シーン多すぎ・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時25分

» 咲 -Saki- 第05話 『合宿』 [ナ ナ イ ロ ☆]
今日が休みでよかったなんて思ってる ゆっくりできるねぇ [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時30分

» 咲 -Saki- 第05話 「合宿」 [マサのまったり日記]
こんばんは、マサです。 「新型インフルエンザ」の話が毎日流れております。 情報に見事に振り回されております。 未だに日本は無傷を保っておりますが・・・、アカンだろうなぁ。 さて、そんな話より。 第05話「合宿」、いきましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時44分

» 咲 -Saki- 第5話「合宿」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
某軽音楽部よりは、ちゃんとした「合宿」 とりあえず、温泉よね!! ・・・・・部長さん良くわかったてる!しかも視聴者に向けて出し って!痴女がいます!全開な咲! いや〜〜〜タコス!胸の絶対領域は何気に完全防御!! 浴衣でない和は剥かれる始末・・・いい仕事です。キャプ職人には堪らないでしょ 何故かタコスは算数ドリル・・・ 和はひたすらリアル打ちを・・・ま〜〜要は和は精神的に弱いってこと 逆に咲は、麻雀以外の情報に強いので逆にネット麻雀やって麻雀以外の情報が ない状態の打ち方を 案の... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時50分

» 咲 -saki- 第5話「合宿」 [ミナモノカガミ]
繋がれた結束。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時21分

» 咲-Saki-第5局「合宿」感想 [物書きチャリダー日記]
合宿。皆さんお待ちかねのあのシーンも・・・?咲-Saki-3(DVD)◆20%OFF!早速感想。合宿ってことで、みんながそれぞれ弱点としているところを重点的にやる方法で部長さんはメニューを組んだみたい。学校が合宿所を持っているパターンはまぁ珍しくはないだろうけど、温泉が...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 23時27分

» 咲 -Saki- 5話「合宿」 [新しい世界へ・・・]
「けいおん!」、「宇宙をかける少女」、「ハヤテのごとく!」も含めて見てない分はどうしようかな・・・ ま、気を取り直して「咲 -Saki-」の... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時08分

» 咲-Saki-第5話「合宿」 [全て遠き理想郷?なブログ]
「まずは…やっぱり温泉よね!」 「誰に言っとるんじゃ…」 そりゃもう視聴者に決まっているじゃないですか!さすが部長分かってるなw 百... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 00時22分

» 咲 -saki- 第5話 [更級の絵巻日記]
「合宿」を見ました。 麻雀の特訓のために温泉に行きました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 01時37分

» 咲 -Saki- 第5局『合宿』 [風庫~カゼクラ~]
…何も見えん(爆)!! 画面がほぼ真っ白となったとき、とうとうテレビがおシャカになったかと 一瞬マジで思いました。あ~焦った。 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-07-15by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 02時30分

» 咲-Saki-#5 [桃色のラボラトリー]
描きたいシーンがいっぱいありましたが、とりあえず風呂上がりの咲ちゃんから。 扇風機気持ちいいよね。 温泉旅館のような学校の合宿所。 なんて素敵なサービス回(笑) 京太郎がうらやましい(笑) 突き飛ばされたり、大荷物運ばされたり、夜はひとり寝だとしても‥。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 07時00分

» 咲-Saki- #5 [日々の記録]
前回はコスプレ・サービス回でしたが、今回は温泉&露出サービス回でしたね。(^^;アバンは、和の家庭事情から。和のお父さんは、和が麻雀をすることを快く思ってないようですね。おま...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 13時49分

» 咲 -Saki- [まるとんとんの部屋]
 第5話 「合宿」    え〜と、最近の女子高校生ってリアルでも、 こんなにかあいいの? ひょっとして、幻想なの? そんなことないよねっ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 17時29分

» 咲−Saki− 第5話 『合宿』 感想 [独り言の日記]
nbsp; 前回、藤田プロに完膚無きままに負けてしまった咲と和。 2人はこれをきっかけに強くなろうと決意。 そんな2人に久部長は、全国大会予選に向けて強化合宿をしようと提案。  今回は、麻雀合宿のお話です。 nbsp;  和は、父親の希望する都会の進学校を蹴って、今の高校に入学した経緯があるようだ。 なので、父親からは麻雀する事をあまり良く思われていない和。父親からしたら、麻雀は運任せのゲームだと思われているみたい。  だけど、麻雀を今辞めたくない咲は、父親に『練... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 18時38分

» 咲‐Saki- 第5話「合宿」 [明善的な見方]
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るNiceなエロス回でした! [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時37分

» 咲 -Saki- 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『合宿』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、合宿の話。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 02時17分

» 咲 #5「合宿」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
総評:★★★★☆ のどか ゆかた おっぱい そんな、合宿。    期待してますw [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 04時27分

» 咲-Saki-第5話『合宿』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
光と湯気のシンフォニー! 緑一色ならぬ白一色(たまに逆光の黒も)で吹きました。 最後の滝のシーンが婚前旅行にしか見えない件。 予想以上のサービス回でありながら、意外と感動系のお話にまとめられていて好印象なお話でした。 和と父親の会話から、父親が麻雀を止めて都会の学校に進学させたがっていることが明らかに。 和にとって、麻雀は優希や咲といった友達と楽しく過ごすための掛け替えのないもの。 全国で優勝したら、このまま清澄高校に通い続けても良いと父親に約束してもらった和。 麻雀で勝ち続けなければいけない理... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 12時49分

» 咲-Saki- 第5局 「合宿」 [帝立貴族院図書館]
アニメ 咲-Saki- オフィシャルHP 県予選を目前に合宿に入った麻雀部。 和... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 14時49分

« 「黒神 The Animation」 第16話『崩壊』    | トップページ | 「喰霊‐零‐ THE LIVE」 in SHIBUYA-AX 感想 »