« 中川翔子「マジカルツアー2009」 in JCBホール 感想 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第6話『希望の道』

 第6話『希望の道』

 地獄ならとうに見た!!

 賢者の石の資料を見せてくれと頼むエドに「あれは悪魔の
研究だ。知れは地獄を見ることになる。
」と拒むマルコーに
言い放つエド。

 オートメイルを直す為、生まれ故郷であるリゼンブールに
向かう途中、護衛にと付いてきたアームストロング少佐が
見かけた男、マルコー。
 今はマウロと名乗り町医者として過ごしていたが、彼は
かつて国家錬金術師時代に賢者の石を研究していた。
 マルコーが持っていたビンに入った赤い液体をたらすと
ゼリー状となった液体。
 不完全品ながら賢者の石であった。

 賢者の石が造れると分かっただけでも収穫だ。
 資料を諦め汽車に乗ろうとしたエドたちの前に「真実を
知っても後悔しないと言うなら、これを見なさい。
 君ならば、真実の奥の更なる真実に・・・いや、これは
余計だな。
」と1枚のメモを手渡しに来たマルコー。
 『国立中央図書館 第一分館』メモにはそう書かれていた。

 リゼンブールに着いたエドたち。
 「しかし、しばらく見ないうちに、エドは小さくなったねぇ。
 「なぁ、こういう場合、普通、大きくなったねぇ・・・だろ?
 ばっちゃんことピナコ・ロックベルの言葉に怒るエド。
 「大きくなってりゃ、そう言うさ。
 「なんだと!!このミニマムババア!!!
 怒鳴るエドにウィンリィのスパナがストライク。
 そして「お帰りnote
1
2
3   

 見事に壊れたオートメイルを見て愕然とするウィンリィ。crying
 1日でも早くセントラルに行って資料を手に入れたいという
エドに3日で仕上げるという。
 エドたちの生活を心配する、ばっちゃん。
 あの兄弟は強いから大丈夫だというアームストロングに
 「強いかい?・・・だと言いんだけどねぇ。」と・・・。
 エドたちも、ここしか泊まる所が無いから泊まっていけと
言うと「彼らの家は?」と訊ねると「無いよ・・・あの子らには
帰る家が無い・・・エドが国家資格を取って旅立つって日に
自分の家を焼き払っちまった。帰る家を無くす事で、後戻り
出来んようにしたんだろうよ。


 せめて我が抱擁を~heart04
 エドが墓参りから戻ると、過去何があったか事情を知った
アームストロングは涙を流し、抱きつくのであったcoldsweats02
 
 「やってる、やってる。朝からご苦労さん。
 「徹夜よ。
 「・・・

 「夜遅くまでご苦労さん。この分だと、もう終わっちゃう?
 「今日も徹夜よ。
 「・・・

 「・・・邪魔。」とエドをつまみ出すウィンリィ。
 
 「また、ここも静かになるねぇ。」オートメイルが出来上がり、
エドとアルを見てつぶやく、ばっちゃん。
4
5
6_2   
 
 翌朝、徹夜続きで寝ているウィンリィに黙って旅立とうとすると
 「エド、アル。いってらっさい。」と眠た目で手を振るウィンリィ。
 
 あっ・・・あれぇsweat01
 夕方、やっと起きたウィンリィは後片付けをしてると、そこには
1本のボルトが残っていたのであった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 アームストロング少佐、相変わらず最高です。
 実は似顔絵も得意で、筋肉美だけではありませんでしたw

 そして、エドとピナコばっちゃんの、定番のやり取り以上に
懐かしかったのがウィンリィのスパナ投げw
 逆に残念だったのが、エドの国家錬金術師の証である
時計を見て、分解したいと興奮したりエドがダメと言ったら
アームストロングのを分解しようと見つめるウィンリィの
やり取りが省略されてた事かな。
 これが、省略された事によって、ウィンリィが後で時計に
刻まれた文字を見るやりとりも無くなってるしね。
  
 最後に気になるのが、残った1本のボルト。
 これはヤバいでしょsweat02 
 この1本のボルトがどのような布石となるのか今後が
気になりますw

 画像は前作のものですが、ウィンリィのツナギやバンダナの
色が違ってたりしますね。

|

« 中川翔子「マジカルツアー2009」 in JCBホール 感想 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/44973097

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第6話『希望の道』:

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [マリアの憂鬱]
「懐かしい故郷へ」 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 00時44分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第6話】希望の道 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
鋼の錬金術師 #06の視聴感想です。 軍の研究。 託された資料。 専属整備士。 復活の兄弟 本当の家族みたいに迎えてくれてありがとう。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時37分

» 鋼の錬金術師 第6話「希望への道」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
エルリック兄弟の過去を知る人物との再会--------。リゼンブールの街へ帰ってきたアルとエド、そして今回は護衛ということで、アームストロングまで♪あ、アルは荷物じゃないからっ(><)寂しかろうということで、気をまわして家畜と一緒に運ばないで、アームストロング...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時46分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [ミナモノカガミ]
悲しき温かい故郷。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 01時51分

» 鋼の錬金術師FA 第6話『希望の道』 [風庫~カゼクラ~]
何やらウィンリイがカワイイ感じになってた鋼の錬金術師FA『希望の道』。 元々女性比率が少ないハガレンの中ではダントツカワイイんですけどね! マルコーとの出会い、ピナコ・ウィンリイとの再会…と今回も盛り沢山。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴#298..... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 03時34分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #6 [日々の記録]
スカーとの戦いで壊された義手を直すために、エドは生まれ故郷であるリゼンブールへと向かいました。そんなエドたちの護衛役として、なぜかアームストロング少佐も同行することになり...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 04時01分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [電撃JAP]
博士「まさに少佐のターンwww」 助手「歪みねぇなwww」 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 05時28分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 『希望の道』 [つれづれ]
 ドクター・マルコーとの出会い、リゼンブールでのオートメール修復と今回も早い展開です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 05時55分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第6話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第6話「希望の道」エドとアルは、壊れたオートメイルを直すため、アームストロングと共に故郷へ向かう。途中、休憩した駅でアームストロングは偶然、一人の男性を見掛ける。かつて軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 06時27分

» 鋼の錬金術師〜第6話「希望の道」 [ピンポイントplus]
  エドとアルの体を修復するため、アームストロングとともにリゼンブールへ戻る途中。 行方知れずになっていた錬金術師マルコーの姿を見つけた。アームストロングは似顔絵がうまい・・・ マルコーは賢者の石をもっていたが、不完全なもの。 別れ際に、賢者の石の情報...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 10時26分

» 鋼の錬金術師 第6話「希望の道」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
壊れた腕と足を直すため、故郷の街に向かうことにしたエド。その隣には、アームストロング少佐。アルはどこだ?と問えば、なんと箱詰めされ羊の群れの中!!見送りに来たヒューズさんの笑顔がまぶしいです。くぅー・・・泣けてくるよぉー。ヒューズさぁーん(T_T)先を知っ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 14時09分

» 鋼の錬金術師 6話 [ハルジオンデイズ]
6話「希望の道」 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 17時28分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
前回、スカーに襲われエドとアルはオートメイルと身体を直すため 生まれ故郷に帰ることに・・・なぜか保護者はアームストロング少佐 アルは・・・羊といっしょに荷物扱い と、途中の駅で一人の男と合う・・・ドクターマルコー イシュヴァール内戦後に姿をくらましたらしい このマルコー・・・内戦中賢者の石の研究をしていた そして人間兵器としての自分に耐えられなく国家錬金術を返上し 行方をくらましたってらっしい この人こんな早く出って来たっけ? あ〜〜〜もう完全に前作忘れて来てる〜〜 レンタル... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時00分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [気ままに日日の糧]
「それでもイシュヴァールの内乱では十分威力を発揮した。リオールのエセ教主もそうだ [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時37分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 20時47分

» 侍戦隊シンケンジャー 13話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・彦馬さんが血相変えてやってきたかと思ったら茉子が料理を!!(・□・)  これはある意味大ピンチかも!!(笑)  ことはも楽しみやわ〜ってボケがきついわ!!(・□・)  後ろで薬を準備したりオロオロしたりしてる黒子ちゃんたちがラブリーv ・いきなり街で変な真っ白野...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 21時11分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6話「希望の道」 [まざまざの萌えを叫べ!]
スカーにぶっ壊された腕と身体を直すために故郷リゼンブールへと帰るエド達。 護衛にアームストロング少佐が付いてて寂しくないわねw でもちょっと鬱陶しいかもしれんがな(笑) ここでわたしゃ勘違いしてたんだけど、マルコーさんと会う話はリゼンブールに行く話の 後だと思...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 21時52分

» 鋼の錬金術師 第6話 [雲の上からHello! ]
アームストロング少佐、大活躍ですな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 エルリック兄弟は前回スカーにやられちゃったんで、体の修復のために故郷のリゼンブールに帰ることに。なぜかアームストロング少佐と共に(笑)。アルは羊と共に。かわいいよ、アル#%E:428%# その道中、行方不明になっていたDr.マルコーを見つける。いきなり銃を突きつけるマルコー。エド、下手すりゃすんでる(笑)。取り乱すマルコーに落ち着けと諭すアームスト... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時04分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るこのところシリアスが続いていただけに、今回のギャグ回は和みました! [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時23分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るこのところシリアスが続いていただけに、今回のギャグ回は和みました! [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時25分

» 鋼の錬金術師FA 6話「希望の道」ネタ感想 [☆高画質☆アニメ壁紙倉庫]
(パシャ、パシャッ)←カメラ音 [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 23時53分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 [Ηаpу☆Μаtё]
真実のその先 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 02時45分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 希望の道 [アニメ日和]
オートメイルを修復する為、リゼンブールに向かうエド達。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 01時26分

» 鋼の錬金術師#6「希望の道」感想 [おぼろ二次元日記]
途中の駅で見かけた男は「賢者の石」の秘密を握る男だった!ドクター・マルコー・・・エドは話したいと言うけれど?!「希望の道」あらすじは公式からです。壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。途中休憩した駅で、アーム...... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 13時41分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はエド・アルが故郷のリゼンブールに戻る話。ウィンリィの出番ということで楽しみにしていました〜。最後の方のウィンリィ・ピナコのセリフには涙です…。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 21時57分

» ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あと... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 03時32分

« 中川翔子「マジカルツアー2009」 in JCBホール 感想 | トップページ | 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』 »