« 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 | トップページ | 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』

 第7話「隠された真実」

 アッー!マルコーさんの研究資料が~!!
 丸焼けになった、国立中央図書館 第一分館。
 先回りしたラストが破壊したのであった。

 地下水路にいる、スカーの臭いを感じラストとグラトニーが襲う。
 スカーを探すマスタング達に川で爆発が起きたとの報告が入り
現地に向かうと、そこにはスカーの血がついた服・・・。
 「やつの死体をこの眼で見るまで、私は落ち着いてデートも
出来んのだ。
pout
 切れ気味に日夜問わずスカーの死体を捜せというマスタング。

 野次馬にまぎれ事故を見物しているラストたち。
 「あれだけやっておけばスカーも暫く動けないでしょう。
 そうグラトニーに言いセントラルにいる父の元に戻るラスト。

 その頃、ロス少尉とブロッシュ軍曹がエドたちを護衛していた
アームストロングと護衛を代わり、第一分館に精通してるという
シェスカの元へ向かう。
 「その研究書を読みたいんですか?
 「そ~だけど・・・焼けちまったぁ。
 「わたし・・・中身全部覚えてますけど・・・。
 彼女は読んだ本の事は記憶できるという、本人は自覚が
ないけど才能の持ち主であった。
 「今日の献立1000種」これが、その内容であった。
1
2
3_2    
 「なんですかsign02この金額っsign03
 「こんな額、ぽんと出すなんて、何なの?あの子は。
 エドのお礼という金額を見て驚くロスとシェスカ。

 料理研究資料に見えて実は暗号化された錬金術書・・・
それが、この資料の実態であった。
 「お2人のおかげでダメ人間のわたしでも人の役に
立てるんだって思えました。

 「ダメ人間じゃないよ。何かに一生懸命になれるって事は
それ自体が才能だと思うし、それに凄い記憶力がある。
 自信持って良いと思うよ。

 エドから謝礼として貰った金額で母を立派な病院に移す事が
出来たと御礼に来たシェスカ。
 丁度、ヒューズ中佐がやってきて、タメ口で話すエドたちに
何なのよ?あの子たちは??」驚く、ロスとブロッシュ。
 第一分館には、事件の記録などを保管していたため、困って
いると言うヒューズにシェスカを紹介するアル。

 ふざけんなっ!!
 暗号は解けた・・・しかし。
 「悪魔の研究・・・求めてはならないもの・・・恨むぜ
マルコーさんよお。

 「賢者の石の材料は・・・生きた人間だ、しかも石を1個精製
するのに複数の犠牲が必要って事だ。

 非常識な軍の研究に驚愕するロスとブロッシュ・・・。

あ~やぁ~しぃ~いぃぃ!!
11
4 
 部屋に閉じこもりっきりのエドたちを心配するアームスト
ロングはロスたちが何かを隠してる事に気がつき筋肉で
白状させるw

 「真実の奥の更なる真実・・・」マルコーの言葉を思い出した
エドは、地図を広げ封鎖中の第5研究所だと確信する。
 その隣には刑務所が・・・死刑囚を処刑した事にして実験に
使っていたのでは?と。

 第5研究所に忍び込むエドとアル。
 アルを置いて通風口から中に入るエド。
 そして、1人待っているアルに攻撃する1人の影があった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 まさに悪魔の研究をしていたマルコー。
 こんな実験をしていたのだから、名前を変えたりアーム
ストロングと出会った時の驚きの表情は分かるような
気がします。
 こんな実験をしていた(いる?)なんて、軍としても絶対に
暴露されたくない事でしょうしね。

 お目付け役のロスとブロッシュも登場し、今後のエドと
アルとの絡みに期待ですね。
 秘密を知った以上、もう後戻りは出来ませんよw

|

« 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 | トップページ | 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45050437

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話『隠された真実』:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第7話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第7話「隠された真実」エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第1分館へやって来る。しかしそこで2人が見たものは、全焼した分館の跡だった。マルコーの資料が本当に分館にあったのかを確認するため、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 13時05分

» 鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」 [ぷち丸くんの日常日記]
エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へ やって来るが、すでに分館は焼け落ちていた。 マルコーの資料が本当に分館にあったかどうか、調べるためにマリア・ロス 少尉の手配で、以前そこに勤めていて分館の資料に精通しているシェスカ と言う少女に... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 13時40分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [きゃんどる☆らいと]
好きででかくなったじゃないやい [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 15時07分

» 鋼の錬金術師 FA 第7話 「隠された真実」 [たどたどしい日々]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD] ¥1,500 Amazon.co.jp [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 16時14分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7 [日々の記録]
マルコーの資料を探すために、エドとアルは国立中央図書館第一分館にやって来ました。しかし、そこはラストの手で廃墟と化していたのでした。落ち込むエドでしたが、マリア・ロスが分...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 16時48分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [マリアの憂鬱]
「真実の奥へ」 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 17時13分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話... [レベル999のマニアな講義]
『隠された真実』内容セントラルシティの国立中央図書館第一分館にドクター・マルコーによる“賢者の石”の研究資料があると知ったエドとアル。だが、セントラルに到着するも、火災により分館は無くなってしまっていた。そんななか、アームストロング少佐から交替した護衛...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 18時19分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1886.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 18時40分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」感想 [荒川キャッチデイ]
私が鎧を着ける理由、「趣味」 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 18時51分

» 鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
マルコーの資料を探す為、国立中央図書館第一分館にやってきたエド。が、そこは火事で丸焼けだった・・・。スカーの匂いを嗅ぎ付けたグラトニー。「あいつ、食べていーい?」「髪の毛1本残さずにね」ラストに許可もらって嬉しそうだな、グラトニー(笑)けど、結局スカー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 19時11分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7話「隠された真実」 [まざまざの萌えを叫べ!]
今週はマルコーさんの研究資料の解読の話…なのだけど、最初から資料のあった 図書館が焼け落ちてました…orz もちろんホムンクルス達の仕業なんだけど、そのホム達は同時にスカーの始末も 目論んじゃってます。 もうちょっと尺取るのかと思ったらサクッと終わって消化不良気...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 19時55分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 『隠された真実』 [つれづれ]
 本の虫シェスカが良かったですね。読んだ内容を全部覚えているなんてどれだけ有能なの。でも、本人はドジっ子っぽいのがかわいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 19時56分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」 [アニメのストーリーと感想]
 スカーによって破壊された機械鎧を直すため、ウィンリィとピナコが待つ故郷リゼンブールに帰郷しようとしたエドとアルの運搬兼護衛役のアレックス。列車に乗り込み1夜過ぎた後とある駅に到着した時、アレックスが「ドクターマルコー」と呼んだ男性を発見した。しかし名を呼... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 20時21分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時13分

» 鋼の錬金術師 第7話 [雲の上からHello! ]
アルの鎧姿は趣味です(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 オートメイルの修理も終わったエルリック兄弟はセントラルに向かい、マルコーの資料のある国立図書館に行く。が、思いっきり燃えとります(笑)。焼け跡です。行き止まりかと思いきや、マルコーの資料を一字一句覚えているシェスカに出会う。いや、ありえないでしょ、どんな記憶力だ!?#%E:196%# マルコーの資料は「今日の献立」・・・って、おい(... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時14分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 [モノクロのアニメ]
第7話 隠された真実 エドたちは国立中央図書館第一分館へ向かうが、すでにそこは廃墟となっていた。エドたちが訪ねる前日、何者かに放火されて全焼したのだ。 そのかわりに、とマリア・ロス少尉とデニー・ブロッシュ軍曹の二人が、エドとアルを別の場所へと案内した。やってきたのは、ごく平凡なアパートだった。 「第一分館の資料に精通している人物がここで暮らしているという情報です。ただし、すでに退職しているのですが」 廊下を進みながら、ロスがエドに説明した。 「期待薄そうだな&helli... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 21時49分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るエドたちは行く先々で変人と出くわしますね\^o^/ [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 23時29分

» 鋼の錬金術師FA 第7話『隠された真実』 [風庫~カゼクラ~]
『だから、今、説明してるでしょ?』 今日も今日とて、ご苦労さまですラストさん。 グラトニーの手綱を握れるのはきっと貴女だけだと思ってます(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-To..... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 00時52分

» 鋼の錬金術師〜第7話「隠された真実」 [ピンポイントplus]
  マルコーの資料が国立中央図書館第一分館に。でも、図書館は破壊されていた・・・ 「ぶしつけな質問なんですが。なぜ鎧の姿なんですか?」「しゅ、趣味で・・・」 図書館の資料に詳しい、シェスカのもとへ。 シェスカは本の内容をすべて覚えていて、書き下ろしてく...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 01時11分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、鋼の錬金術師(第6話 「希望の道」)の感想をポッドキャストにて収録! 「原作準拠という事の意味」、「ウィンリィの心の描写が足りなかった?」、「作品への愛が感じられる作品とは?」等、アニメブロガー...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 20時29分

» 真実は時として残酷な事実を知らしめる。同時に、それはさらなる... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 12時18分

« 「黒神 The Animation」 第18話『異変』 | トップページ | 「咲-Saki-」 第7話『伝統』 »