« 「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』    | トップページ | 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 »

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』

sign03 第9話 「創られた想い」

 「もっと、大人を信用してくれて良いじゃない。
 エドに平手打ちをし、哀しそうな表情をするロス。
 ウィンリィにセントラルで腕を直してくれというエド。
 怒鳴られることを覚悟するエドだか、ウィンリィは、1本の
残ったボルトを思い出し、セントラルに向かう。

 一方のアルはナンバー66の鎧人形・・・この言葉に思い悩む。

 「結果オーライshine
 エドがボルトの締め忘れに気がついてないのをいい事に
整備ついでに、こっそり忘れたボルトを取り付けウィンリィ。

 家に泊まれと、ヒューズの家に連れて行かれるウィンリィ。
 「呼び出されてみれば、エドは大怪我してるし、アルは
何か悩んでるし・・・だけど、何があったかなんて、絶対
言わないんですよ・・・リゼンブールを出るときも・・・

 寂しげに話すウィンリィに分かってくれると思って話す
必要がなかったと思うという、ヒューズ。
 「でも、口で言わなきゃ、伝わらない事もあります。

 僕は好きで
 こんな体になったんじゃない!!

 「兄さん、前に僕に怖くて言えない事があるって言った
よね?それは、もしかして僕は魂も記憶も本当は全部
でっち上げた偽者って事じゃないのかい?

 エドのちょっとした、言葉に怒ったアルは悩んでいた事を
言い放つ。
 「ずっと・・・それを溜め込んでたのか、言いたい事は
それで全部か?
」そう言うと寂しそうに立ち去るエド。

 バカっ!!

 それを見ていたウィンリィはスパナでアルを思いっきり
ぶっ叩く。
 「エドが怖くて言えなかった事ってのはね、あんたが自分を
恨んでる
んじゃないかって事よっ
sign03
 泣きながら話すウィンリィ。
 「自分の命を捨てる覚悟で偽者の弟を造るバカ、どこの
世界にいるってのよ・・・あんたたち、たった2人の兄弟
じゃない。


 病院の屋上にいた、エドはアルと組手を始める。
 そして2人は子供の頃の思い出話を語り合う・・・。
 それを見ていたウィンリィ。
 「ヒューズさん、やっぱり口でいわなきゃ伝わらない事も
ありますよね?

 「・・・そうだな。

 「なあ、俺の右腕はついているか? 家族のもらった、
大切な・・・絆だ。

 目を覚ましたスカー。
 ラストたちとの戦いで重傷を負ったスカーは、おなじイシュ
ヴァール人に助けられていたのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 兄弟の絆を確かめ合ったエドとアル。
 ウィンリィとヒューズの「口でいわなきゃ~」の会話で終わる
方が、綺麗に爽やかに、まとまったでしょうが、最後に登場し
「家族にもらった、大切な・・・絆だ。」この言葉、敵役である
スカーも同じ人間であり、同じように大切な絆があると効果的な
セリフだったと思います。

 それにしても、やっぱりエドのオートメイルが壊れた原因は
ウィンリィのボルトの締め忘れでしたcoldsweats01
 こっそり、取り付ける箇所が肩付近の部分でしたから、これは
肩が上がらなくなるよねw
 幼馴染であるウィンリィ。
 エドとアルを心から心配する彼女ですが、整備不良だとエドが
気が付いてないと、知ると特急料金を請求したりするような
ある意味、ドライなウィンリィが見てて、楽しくっていいですねnote

 楽しいと言いつつ、次回は・・・。

|

« 「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』    | トップページ | 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222507/45193132

この記事へのトラックバック一覧です: 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話『創られた想い』:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [* Happy Music * 別館]
※こちらはミラーブログです、本館に送れないときだけ、こちらにトラバを送ってくださいね。 第五研究所の戦いで大怪我したエドは、入院することに。 そして無茶をした事を、ロス少尉にビンタされて叱られちゃったとさ。 ちなみにアルは、先にブロッシュ軍曹が拳骨かまし... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時16分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話... [レベル999のマニアな講義]
『創られた想い』内容元第五研究所での戦いで、ボロボロになってしまったエド。体は無事だったが、ナンバー66の言葉にアルの心は乱れてしまっていた。エドによって作られた“まがいものの魂”ではという疑念を抱きはじめる。ロス少尉、ブロッシュ軍曹に“大人”として怒...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時27分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。「...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時28分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #9 [日々の記録]
エドの義手を直すために、ウィンリィがやって来ました。そしてアルは、前回感じた不安をとうとうエドにぶつけてしまったのでした。これまでそれなりに面白くはあるのですが、今ひとつ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時30分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [マリアの憂鬱]
「口には言えない言葉」 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時32分

» 鋼の錬金術師 第9話 [雲の上からHello! ]
師匠が見切れてた。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 今回は兄弟喧嘩して仲直りする話。エドはオートメールの修理のためにウィンリィをセントラルに呼ぶ。No.66の言葉によって、自分が創られたモノじゃないかと疑念を抱くようになったアルは思い悩む。 ボクは魂も記憶も本当は全部でっちあげた 偽者だってことじゃないのかい!? ついにその疑念をエドにぶつける。そのやりとりを聞いていたウィンリィが涙ながらに諭す。まぁ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時40分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [電撃JAP]
博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」 助手「この重症釘宮病患者めwww」 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時41分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第9話「創られた想い」 [アニメのストーリーと感想]
 賢者の石を練成する為に必要なのは、生きた人間である事実を知ったエドとアル。死刑囚が収容されている刑務所の隣に存在した第五研究所に忍び込んだ。既に閉鎖された施設であったが、何故か警備兵が部外者に目を光らしており、間違いなく秘密があると考えた2人。エドが小さ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時57分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 感想 [wendyの旅路]
疑心― [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時04分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』 [風庫~カゼクラ~]
『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時30分

» 鋼の錬金術師 (第9話) [マンガとアニメの感想録とか]
鋼の錬金術師 {{{第九話「創られた想い」}}} {{{ 研究所の戦いでナンバー66に指摘された、自分が兄が創った作り物ではないかという疑問に悩むアル。 次第にその想いはふくらみ、自分が作り物だと思い込んでしまったアルは、ついにエドに当たり散らしてしまうが・・・ }}} == 腕を修理に == === (ネジの締め忘れに気付いていない・・・・) === === 「腕壊れたから、余計な怪我しなくて済んだともいえるしな、気にすんなよ」 === === (・・..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時39分

» 鋼の錬金術師 第9話 拭えぬ過去 [高校生日記…かなかな?]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 創られた想い わははははははは!!今回は吾輩は目印でしたぞ!!どんな場所でも目立つ!!  ……今回は、すごくシリアスな話なんだよね……  ……(次回もだが) ……  記憶なんて情報だし、感情だってなん... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時43分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話 「創られた想い」 簡易感想 [新・天の光はすべて星]
エドとアルがお互いの事を確かめ合う回。前回の一件により、アルが自分の存在を偽者なんじゃないかと苦悩し始めます。今回はそれなりに良かった。ラスト近くの2人が組み手するシーンは賛否両論あるみたいですが、お互いに話しづらかった空気を、組み手をすることによって話し...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 00時47分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1909.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 01時00分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第9話】創られた想い [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
鋼の錬金術師 #09の視聴感想です。 愛の鞭。 不安。 心配。 行動。 言葉。 想いを伝えるということ。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 04時10分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 『創られた想い』 [つれづれ]
 自分をまがいものではと思って悩むアルがかわいそうでした。崩れそうな兄弟の関係にウィンリィがいい潤滑剤になりましたね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 05時56分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第9話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第9話「創られた想い」エドは第五研究所の戦いでオートメイルを破損した上、重傷を負う。早速リゼンブールからウィンリィを呼び寄せ、オートメイルを修理してもらう。その頃アルは、バリーが放った一言に心を乱されていた...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 06時09分

» 鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
兄弟の絆-------------!!エドとアルが自分たちの過去を受け入れるための大切な回。どんな話になるのか、丁寧に作ってほしいと願うばかりの今回でした。ナンバー66の言葉。自分はまがいものではないのか?その疑念をぬぐえないアル。助かったエドは病院で目を覚ます。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 07時18分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [きゃんどる☆らいと]
ウインリィが良いなぁ [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 07時19分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』感想〜意外とあっさり解決?〜 [AB型母さんのつぶやき別館]
ウィンリィ、強し!あっという間にあんなに落ち込んだアルの気持ちとすれ違ったエドの気持ちがピタッと噛み合ってしまいました。ウィンリィがエドとアルをつなぐ、それこそネジみたいな役目を果たしているようですね。束の間、ほっとした鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』感想... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 08時08分

» 鋼の錬金術師〜第9話「創られた想い」 [ピンポイントplus]
  まがい物の魂ではないかという疑念を抱くアルエド「なんでそんなに気使うんだよ」エドのオートメイルを修理にウィンディはセントラルへ。ヒューズ「男っていうのは、コトバより行動で示す生き物だから・・・     それでも、あの兄弟が弱音をはいたら、きっちりと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 09時18分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 感想 [黒猫コミック館]
「創られた想い」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 09時37分

» 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#9「創られた想い」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「僕は好きでこんな体になったんじゃない!!」 侵入した第五研究所は何者かによって破壊され、 結局賢者の石の手がかりは何も得られなかった。 無茶して怪我をして帰ったエドたちは、ロス少尉たちに怒られるが もう一つ盛大に怒鳴られるイベントが待っていた。 ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時05分

» 今回の番外編は、本気で苦渋の決断で出しました。ダウンロード可... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時10分

» 鋼の錬金術師 第9話「創られた想い」 [ぷち丸くんの日常日記]
第五研究所での戦闘で、オートメイルを破損したエドは、重症を負って 病院のベッドの上だった。 早速、リゼンブールからウィンリィを呼び寄せて、オートメイルの修理を してもらうことになる。 一方、アルは自分と同じく鎧に魂を定着させられたバリーが放った言葉 により、心... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時30分

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第9話「創られた想い」 [日記・・・かも]
「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」 アルがエドに最大の疑惑を訊く話。 今回は原作でいう所の、「鋼のからだ」の半分、「... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時56分

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第9話「創られた想い」 [日記・・・かも]
「ボクは好きでこんな身体になったんじゃない!!」 アルがエドに最大の疑惑を訊く話。 今回は原作でいう所の、「鋼のからだ」の半分、「... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 11時59分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 [モノクロのアニメ]
第9話 創られた想い 次に目を覚ますと、病院の個室だった。ベッドの上で、すでに治療も終っていて、体中に包帯が巻かれていた。 第五研究所での事件は、意識を失う寸前まで、はっきりと憶えている。だが、あのあとどうなったんだろう。 体を起こすと、側にマリア・ロス中尉とデニー・ブロッシュ軍曹が背筋を伸ばして立っていた。 「起き上がれるようになれましたね」 ロスが安堵の微笑を浮かべていた。 「第五研究所は?」 「それが、何者かに爆破され、跡形もなく」 エドは、... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 14時25分

» 鋼の錬金術師9話 [ハルジオンデイズ]
9話「創られた想い」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 16時56分

» アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第9話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第9話「創られた想い」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。あんた達、たった2人の兄弟じゃない。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第9話のあらすじと感想です。 偽者。 (あらすじ) エドは、第五研究所での戦いにより、機械鎧を破損したうえひどい重傷を負った。 おまけに第五研究所は跡形もなくなってしまった。 ロス少尉には平手打ちをされ、もっと大人を信用してもいいのではないかと言われる。 リゼンブ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時58分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 21時04分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [明善的な見方]
どんぶらこ、どんぶらこwww [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 22時20分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 創られた想い [アニメ日和]
入院していたエドは、第五研究室が爆破された事を、ロスとブロッシュに知らされる。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 01時33分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [空色きゃんでぃ]
自分はエドに造られたまがい物の魂なのでは・・・ バリーの言葉によって、アルの心に芽生えた疑念。 自分は兄に造られた鎧人形なのか? ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時05分

« 「黒神 The Animation」 第20話『覚醒』    | トップページ | 「咲-Saki-」 第9話『開眼』 »